関連する話題
ちょっと反感を買うのは 解っているのですが、 不倫とか浮気って そんなに悪い事? うちの親が、 そうだったのだけど 間近で見てたけど 不倫をさ
元旦那がお金を出してくれません!10年以上前に私の不倫で離婚し母子家庭で子供を育てきました。大学に合格したので奨学金の保証人とお金を援助してほしいとお願いしまし
不倫したいんですけど、どうすればいいですか?

夫の不倫、相手は息子の同級生の母親…

回答16 + お礼3 HIT数 14451 あ+ あ-

紅葉( 42 ♀ xqTUw )
10/02/17 17:30(更新日時)

表題にもあるように、夫の不倫で悩み、今は気力で生きています。子供3人を授かり、夫の定職につかない、新とあらゆ我儘に我慢してきました。が、今回の件で堪忍袋のおがきれました。相手は同じ職場(夫は昨年辞めてもらいました。)の同い年の人、そして、息子の同級生の母親、その人は一昨年の秋に入社、私が気付いたのが、去年の元旦、夫が通勤用で使う。車を掃除してたら、手紙と通帳を発見。手紙の終わりには「一緒に住めるまで、貯めるから…奥さんに見つからないよう宜しくね。」とあまりにショックで、60キロの体重は2ヶ月で53キロに、子供には気付かれないよう気丈に振る舞い頑張りました。夫に理由を追及したら「ヒモで縛ってるから妊娠しないって言ったから」呆れて言葉を失い…不倫発覚まで、いえ発覚しても夫は相手の呼び出しメールで無断外泊が続き、昨年夏に強行別居、夫は未だ無職、相手は、夫にばれる事もなく、平和に暮らしてます。(私の自宅から1kmの所に相手の家はあります。)友達経由でメールアドレス聞いて、抗議文を送りましたが「夫取られた負け犬の遠吠えですか?」の、面識ないのに、こんな言われ方ありでしょうか?

タグ

No.1248927 10/02/15 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/15 20:46
通行人1 ( ♀ )

子供連れて離婚してから相手の旦那に言ってやれ👊👊

No.2 10/02/15 20:48
通行人2 ( ♀ )

弁護士に相談しましょう。メールも保存しときましょう。
慰謝料請求できますよ。

No.3 10/02/15 20:50
通行人3 

かなりつらい経験をされましたね😢
相手には、弁護士を立て慰謝料を請求されては如何ですか?勿論、主さんに旦那さんに対して愛情が無いなら慰謝料と養育費を請求されてはと思います。ただ旦那さんが無職だとしていくら払えるかですね☕
主さんが元気になられる事を祈ってますよ。

No.4 10/02/15 20:51
通行人4 ( ♀ )

正式に慰謝料の請求してください。
旦那さんにもう一度寝たのか、どのホテルを使ったのか、いつかを聞きだしこっそり録音。
証拠になります。そんな無職の旦那だったら主さんと離婚できないから相手との事白状するでしょう。
貰うものをもらったら離婚です。
子供三人にろくでもない旦那を一時期でも養えてた主さんだったらこれからまた幸せになれますよ。
その為にお金です。とれる相手から取れるだけ取ってください。
相手の旦那さんへは離婚前に言わないこと。旦那一人が払えませんと土下座でもするでしょう。
ざまーみろです。

No.5 10/02/15 20:51
通行人5 ( ♀ )

もう離婚覚悟で全てを弁護士さんに任せるなりして決着をつけてはいかがですか?
無職の旦那さんなんていても仕方ないだろうし、相手の女からは慰謝料いただいて全てを白日のもとに晒すことが宜しいと思いますよ。

No.6 10/02/15 21:46
通行人6 ( ♀ )

結婚しているのをわかっていて付き合っていれば、その配偶者は相手側に慰謝料請求出来ます。でもこれから先が肝心なんです。今、別居しておられますよね? この状態で慰謝料請求するのがA
別居状態から離婚して慰謝料請求するのがB
もぅ一度子供の為に我慢し、元のさやに戻り全てを無にして生活維持しようとしたが、同じ相手と又、同じ事になった(この時にすぐに興信所に入って貰う)。このあと慰謝料請求するのがC(私の遠回しのレスの意味わかりますか😉?)


A.B.Cでは慰謝料が違うから。


主さん、辛い悲しい思いしたでしょ!? 相手は子供の同級生の親で更に更に嫌な思いしたんでしょ!?
相手の女のメール?許せません‼
最高額いただきましょう‼😣

No.7 10/02/15 23:54
通行人7 ( ♀ )

証拠持って相手の旦那に相談したらいいと思う。

No.8 10/02/16 00:17
通行人8 ( ♀ )

捨てましょう。

相手からは慰謝料もらいましょう。

旦那からは無理でしょうが、慰謝料と養育費をもらえるようにしておきましょう。

夏くらいまでにはスッキリしていたらいいですね。

No.9 10/02/16 00:19
通行人9 ( 40代 ♀ )

私なら、働かない旦那なんて要らない👋

バカ女にくれてやったら?😂慰謝料、沢山取ってね。引っ越しましょう。
お子さん達と幸せになってください。

絶対、自分に返ってくると思うから、ろくな人生送れなくなるよ😁ザマーみろ‼だね。

主さん頑張ってください💪

No.10 10/02/16 21:25
お礼

早々に皆様から、力強いご意見を頂きありがとうございました。一筋の光が見え、勇気が湧いてきました。一歩踏み出せそうです。夏までに決着をつけます。(費用のかからないやり方で…)皆さん、本当にありがとう。

No.11 10/02/16 23:19
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さん離婚覚悟なら相手の旦那さんに相談しては❓子供が知ったら悲惨ですよ、主さんの子供にも相手の子供にも罪はないから

No.12 10/02/16 23:51
通行人12 ( 20代 ♀ )

慰謝料と言いますが、相手の旦那が訴えてるくることもありますよね(無職ならどうなるかはわかりませんが)。
同じ学校同士だと周りから好奇の目で見られ、同級生からはいじめられます。
お互いの子供に罪はないですが、子供からしたら相手の親や子供が悪いと思うからどちらかがリーダーシップを取るタイプなら相手側の子供が一方的に悪者になります。
慰謝料請求はいいですが、この場合お子さんの転校も視野に入れることを覚悟で。

No.13 10/02/17 06:22
お礼

>> 12 貴重なご意見ありがとうございます。🙇
同じ内容の意見を数件頂いてます。
このような状況の場合、何も行動を起こさない方が、良いのでしょうか?経済的にも全てにおいて、私達は大きな打撃を受けました。

No.14 10/02/17 07:15
通行人14 ( ♀ )

別れてあげましょう
子供のために😒

そんな親だと子供ぐれるぞ?

わたしもそんな親でぐれたから
なんとなく分かる。

親が苦しんでいるなら
離婚してほしい
離婚して新たな人生をスタートしてほしい
子供はそう思ってるはずです。

わたしの母親は50歳で離婚し私と二人暮らし
今56歳、素敵な彼氏がいるようです笑

No.15 10/02/17 07:38
ロム ( cD3Dw )

慰謝料請求すると子供にわかるとかでなく、世の中狭いですから今のままではそのうち誰がドコで観てるのかわかりません。子供がわかる前やきずつかない前に対象しないと・・と思います。今後の生活を考え早めに対応しないと取り返しつかなくなりますよ。

No.16 10/02/17 07:47
通行人16 ( ♀ )

私も詳しく法律など知らないのでアレなんですが

友人♀(3,0👶)の旦那様が不倫しました。相手は既婚♀(子ナシ)で新婚3ケ月目だったそうです。
不倫相手は友人の旦那様と職場が一緒で前から色んな♂に手を出してたみたいで😥

不倫相手の旦那様は最終的に3度の浮気(2回は友人の旦那様)に痺れを切らして離婚すると言い、友人は慰謝料請求されたみたいです(友人はやり直すつもりがあったので存続という形にしました)

300ぐらい請求出来るみたいですが、友人に同情してくれたのか70万ぐらいで和解する事が出来たみたいです😥

なので、逆に取られる可能性もあるので難しいですよね...
法律に詳しくなくてすみません😭

No.17 10/02/17 07:49
通行人17 ( 30代 ♀ )

💢ムカつきますね😒
相手の旦那にばらしたら 相手の旦那も慰謝料請求するでしょうね

慰謝料云々よりも
貴方の 旦那も
その女も 馬鹿ですね 呆れます😒

主さんは 専門家へ相談して 別れた方がいいと思うよ

いらないでしょ?~そんな旦那😩

No.18 10/02/17 17:10
通行人4 ( ♀ )

離婚してからも確か相手に慰謝料の請求は出来たはず。
向こうの旦那が請求してきても離婚後の主さんに支払い義務なんてありません。
向こうの旦那が嫁と離婚しなかったら、主さんの請求を向こうの夫婦の財産から払うことになると思うけどね。
離婚専門の弁護士さんに全部聞けば教えてくれます。
踏み出す前に相談です。

No.19 10/02/17 17:30
お礼

>> 18 ありがとうございます。🙇

皆さん、からいろいろなご意見を頂き、今、混乱してます。

視点かえたりして、整理してみます。

私としては、通行人4様から頂いた意見を凄く嬉しく思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧