注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫婦生活 妊娠7ヶ月

回答32 + お礼5 HIT数 13194 あ+ あ-

とも( 19 ♀ amlfCd )
10/02/17 09:56(更新日時)

私19歳旦那28歳。今週の土曜日で8ヶ月になります。妊娠中Hは今まで週1〜2回してましたが最近7ヶ月入ってから私の身体を触ってくれません。たまに私から求めてただ頭撫でてくれてキスしてくれて抱きしめてくれるだけで,不安になって先週から毎日泣く日々で苦しいです。魅力がなくなって抱いてくれないの?など私のこと嫌いなの?と色々と旦那にぶつけましたが「今は赤ちゃん大切だから産むまで控えよ?我慢しよ?」と言われました。確かに言っていることは分かるんですがどうしても不安になって寂しくて震えが止まりません。旦那とのコミュニケーションが取れてないのが原因?だと感じてます。1日旦那と一緒に過ごす時間は睡眠をはぶいて3時間あるかないかで夜勤で接客業なのでクレーム対応などでおわれていてストレスを感じる職場だったのでギリギリの時間まで寝させてあげたいっていう気持ちがあるのですが最近凄くしんどくて...一人でいる時間が長くてぼーと過ごしていて悲しくなります。どうしたら不安が取れますか?最近ネガティブになりすぎて変なことばかり考えてしまいます。

No.1249281 10/02/16 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/16 03:04
通行人1 

妊娠中やるなよ😨😨

No.2 10/02/16 03:28
ピナ ( bUsfCd )

現在妊娠9ヶ月です。
うちも一緒ですよ😊
うちはもう少し早くから…主人の方が一切触れて来なくなりマました。
気持ちを聞けば、産まれてくる我が子に万が一の事があってはいけないという事😂
性欲も萎えるそうなんです。
大切にされてるって事ですよ✌

No.3 10/02/16 03:55
通行人3 ( ♀ )

妊娠後期のセックスは、早産の恐れもあるので、旦那さんの言う通り止めた方が良いと思いますよ😓
あまり寂しい寂しいって依存し過ぎていると、ウザがられますよ

No.4 10/02/16 04:00
お礼

>> 1 妊娠中やるなよ😨😨 医者にはお腹張らない程度ならいいと言われてます。

No.5 10/02/16 04:07
通行人5 ( 30代 ♀ )

ご主人とのコミュニケーションも大事ですが、ちょっと思考を変えて、今度産まれてくる赤ちゃんに向けたらどうでしょう?

No.6 10/02/16 04:14
お礼

>> 2 現在妊娠9ヶ月です。 うちも一緒ですよ😊 うちはもう少し早くから…主人の方が一切触れて来なくなりマました。 気持ちを聞けば、産まれてくる… 大切にされていても1日ご飯お風呂を入れて3時間何ができますか?休みも週1回の休みでも仕事から電話呼ばれたらお店に行かないと行けない...どうしたらいいのでしょうか?周りには我慢って言われますが私の年代で結婚している友人がいないので相談サイトではくことしかできません。

No.7 10/02/16 05:06
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

主さんの年齢を考えれば気持ちはよ~くわかりますよ。でも、厳しい事言うようですが、赤ちゃんにとってはそんな事は全然関係なく主さんはお母さんでしかないのです。ご主人への想いを自分中心に不満にするのではなく、大好きなご主人の為に主さんとご主人の大切な赤ちゃんを無事に産む事を考えましょう。これからの為にも少しずつ自分の意識を変えていく努力をしないと主さん自身が精神的にキツくなってしまいますよ。今の状況は自分で作った現実ですからちゃんと受け止めながら今しか経験できない事を楽しんで下さいね。

No.8 10/02/16 06:15
通行人8 ( 30代 ♀ )

私は結婚して10年以上経つけど、旦那とは朝の30分位しか一緒にいませんよ。帰宅も夜中だし。

隣で寝てるだけでも幸せじゃないですか❓週1の休みもある訳だし。

うちなんて、1ヶ月休みないなんてざらですよ✋。

妊娠中だからかもしれないけど、依存しすぎかもしれないですね。友達を家に呼んだり、趣味とか見つけてみては❓

No.9 10/02/16 07:03
通行人9 

主さんはまだ子供ですね。

若いからしょうがないかもしれないけど、子供が子供を産むのは如何なものかと思いますよ。
既に母親なんだから旦那さんに依存するのはやめましょう。

そのうち旦那さんにウザがられますよ。

3時間で十分じゃないですか。
旦那さんは主さんと子供のために一生懸命働いてくれてるんですよ。
そして主さんと子供のために我慢してるんです。
幸せなことです。
まだこれ以上に求めるつもりですか?

このまま子供が産まれたら子供にまで嫉妬しちゃいますよ。

大人になってください。

No.10 10/02/16 08:04
通行人10 ( ♀ )

大体のお宅でも3時間~5時間くらいじゃないですか?

うちも早く帰ってきて3時間くらいですよ?

まだ子供だし、依存してしまうのもわからなくはないけど、母親になるんだから気持ちを強くしなくては💨

ってか、コミュニケーションってセックスだけしか考えてませんか?

例えば週2回くらい一緒にお風呂とか、食事の時も話しくらい出来るでしょう。

週1で休みあるならその時におもいっきり甘えるのもいいんじゃない?

私は今七ヶ月ですが、週1の旦那の休みには、1時間ほど二人で散歩しながら話しをしてますね😃

それに、初期の頃から私の方が赤ちゃん気になってセックスはしたくなかったです。

やはり、まだ産まれて実際に抱っこしたりしてなくても、もう母親なんだから、自分の我(性欲)を出すより子供の心配を優先して下さい。

No.11 10/02/16 08:54
通行人11 ( 20代 ♀ )

何で愛を確かめるのにセックスしかないの?💧

たった3時間しかないってうちだってそうですが…😥
医者がお腹が張らないなら大丈夫って言われたからってセックスしたいって気持ちがわからない💦

今5ヶ月の娘いますが、妊娠中ほとんどセックスしてなかったです。
妊娠後期になったらなおさら、お腹にいる赤ちゃんが心配でする気もしなかったですがね💦💦

今は愛を確かめ会うのはキス、ハグだけで十分じゃないですか?
貴方は赤ちゃんよりセックスですか?

セックス中にお腹張らなくても終わってから張ったらどうしますか?腹痛がおきて早産になってしまったらどうします?

せめて赤ちゃんが産まれて1ヶ月まで我慢できないですか?

愛=セックスの考えをあらためましょうよ!

No.12 10/02/16 09:12
通行人12 

まだ子供作るの早かったんじゃない?母性湧かないのかね😥

No.13 10/02/16 09:22
通行人13 ( 30代 ♀ )

貴女、母親になれれるんですか⁉

生まれてくるお子さんが心配です。

もっと学習して、大人になってください。

貴女には早すぎる妊娠でしたね⤵⤵

No.14 10/02/16 09:30
通行人14 ( ♀ )

では、旦那さんに会社を辞めてもらい、時々バイトしてもらったらいいと思います。
あなたが思うようにならず、それが不安でたまらないなら、その選択もありです。
今は、エッチの事ばかり考えないほうがいいですよ。私があなたの年齢の頃はまだ大学生で、自分の夢や希望に溢れてましたが。
まだ結婚して子供産むのは早かったようですね。

No.15 10/02/16 09:32
通行人15 ( 20代 ♀ )

母親になるって甘い気持ちじゃなれないよ 寂しいとか不安とかカップルの頃とは違うんだから… 赤ちゃんのためしっかりしてください

No.16 10/02/16 09:48
悩める人16 

ひとりじゃないじゃん。

No.17 10/02/16 10:14
通行人17 ( ♀ )

それでは、あなたはお腹の子がいなくなってもいいのですか?病院の先生は、張らない程度に… 行為の後、張らない保証はあるのですか?

私の友人は、ちょうどあなたくらいのお腹の時、自分に限っては大丈夫!という甘い考えだったのでしょう。行為の時の子宮収縮で、早産しかけて、とても危険な状態でした。

私も、死産をしています。妊娠すれば、普通にちゃんと産まれてくるという固定観念はなくなりました。

あなたも、無事に産まれるの当たり前と思ってるんでしょうが。
とにかく、今は無事に産まれるよう、母親として、お腹の赤ちゃんを一番に考えてあげて下さい。

産まれてからでも、旦那さんとは、夫婦です。

子供を失った辛さ、味わいたいですか?

No.18 10/02/16 10:29
通行人18 ( ♀ )

正直引きますよ。

妊娠7ヶ月でセックスしたいなんて理解出来ない。

性欲の塊なのか旦那依存なのか分かりませんが。

子供が子供を生むの典型としか言いようがありませんね。

No.19 10/02/16 10:59
通行人8 ( 30代 ♀ )

セックスでしかコミュニケーシヨン取れないのでしょうか❓会話はありますか❓
母親になるという自覚が足りないように思いますが😥。あなたの旦那さんより全然忙しく働いてる方いっぱいいますよ。被害妄想にならないで下さい。

旦那さん、嫌気差すかもしれませんよ。

No.20 10/02/16 11:12
通行人20 ( 20代 ♀ )

私も妊娠8ヶ月の妊婦です。
私も働いていて、満員電車を避ける為に朝5時半に起きて出勤してます。
旦那は8時に起きて帰るのは夜中の1時過ぎ💦
当然、平日のコミュニケーション時間はゼロですし、休日も疲れきった旦那は寝てばかりですよ💦

このままではマズイ❗と思い、交換日記をしてます。
メールでも良いのかもしれませんが、手書きの方が私は嬉しくて✨
今日の出来事や赤ちゃんの様子とか、普段言えない気持ちなど手紙なら書けたり😃

ちなみに、妊娠分かってからうちは全くセックスしてません💦
私が乗り気になれなくて…。心配性なだけですが💦
セックス抜きでも、時間がなくても、コミュニケーションは取れますよー。
元気な赤ちゃん産んでくださいね😃

No.21 10/02/16 12:10
通行人21 ( ♀ )

気持ち分かりますよ坥妊娠中だから余計にネガティブになってるんだと思います。
私も妊娠してる時はあんまりしてなかったので不安で仕方なかったし泣いたりもしてました昉
生まれてからは自分の方があまりしたくなくなりました煜
ちなみにうちも睡眠省けば旦那と一緒に過ごす時間は3時間あるかないかです昉夜勤の時もあるのでその時は一時間ぐらいです昉
一緒にお風呂入ったりとかいいんじゃないですか坥?
不安を乗り越えて赤ちゃんが生まれれば、赤ちゃん一色の気持ちに変わりますよ昀
頑張れⅣ昀

No.22 10/02/16 16:29
通行人22 

旦那旦那旦那旦那…子供の事はどこにいったんでしょーね❓

No.23 10/02/16 17:28
通行人23 ( 20代 ♀ )

あたし
①人目妊娠ちゅ-も
②人目妊娠ちゅ-も
妊娠分かってカラゎHしてなぃ。。。
てか
赤ちゃん産まれたら
今以上に大変なのに
そんなんぢゃダメぢゃん↓
赤ちゃんいるし
『若いカラぁ~仕方ない。』
なんて通用しないし、
寂しいとか.不安とか気持ちゎ分かるけど
頑張って強くなって下さいね(*^-^)b
応援してます♪

No.24 10/02/16 18:09
通行人24 ( 20代 ♀ )

類似スレを見かけたけど、旦那さんだって、あたかもガラス細工にさわるようで怖いでしょうよ…

安産をお祈りします

No.25 10/02/16 18:51
通行人25 ( 20代 ♀ )

震えが止まらない位不安になるなら心療内科では?
妊娠中のマタニティブルーのレベルではないと思います💧
旦那さん重いと思いますよ😥

No.26 10/02/16 18:55
お礼

皆さん回答ありがとうございました。私の父が国家公務員だったため決まった時間に帰ってゆっくりご飯を食べて会話が当たり前だったため家庭を比べてしまい不安になっていました。私は馬鹿なので一つのことしか見えてなくセックスだけが今出来るただ一つのコミュニケーションだと思いこんでいました。色々の方々の意見などを読まして頂いてお風呂や交換日記,手紙など色々と工夫されていてその家庭が凄く羨ましいです。


続き→

No.27 10/02/16 19:08
お礼

続き→

お風呂は旦那1人で入りたいようで休みの日も毎週20回以上の電話でゆっくり買い物もできませんし会話も途中で切れてしまい毎回どうしていいのか。それで毎週喧嘩になりただ「ごめん」の一言で向こうが謝ってきて自分に自信がなくなるんです。ごめん以外の言葉を求めているんですが考えは甘いでしょうか?

No.28 10/02/16 19:17
通行人24 ( 20代 ♀ )

頭が旦那さんでいっぱいになり過ぎているんじゃないですか?

旦那の親が国家、私の親が地方公務員でしたが、帰りが早かったからとか、あまり関係ないです。親になるんだから、もっと大人になって下さい、と皆さん言ってくれているのではないでしょうか。

それをいかさないと、本当に、せっかく立てたスレの意味がないと思いますよ。

No.29 10/02/16 19:29
お礼

>> 25 震えが止まらない位不安になるなら心療内科では? 妊娠中のマタニティブルーのレベルではないと思います💧 旦那さん重いと思いますよ😥 回答ありがとうございます。
あまり言いたくありませんが私はうつ病よりの境界性パーソナリティ障害にかかってるそうです。友達はそれなりにいますが誰一人このことは知りませんし誰一人そんな心の病気にかかってるなんて思ってないと思います。最初の時に旦那に面接をしてくれたので話しているので知って理解してくれています。旦那のお兄医もうつ病のため。医者には小さい頃の父親の暴力などが原因だと言われます。父から愛情がなかった家庭だったので結婚願望が強かったのかもしれませんしいっそう愛して欲しいと思ってしまうのかもしれません。結果から結婚が早かったようです(´;ω;`)

No.30 10/02/16 19:40
通行人9 

甘いですね…。
主さんは仕事をしたことがありますか?
会社に勤めるということは大変なことです。
自由にならないことだらけです。

それでも旦那さんは主さんとお子さんのために働いているんですよ。

なぜ感謝しないで、ワガママを押し付けようとするのですか?

旦那さんだって仕事と主さんに挟まれて辛いと思います。

自分ばかりが辛いと思うようでは、今後子育てしていけませんよ。

No.31 10/02/16 19:53
通行人31 ( ♀ )

旦那さんを愛していないんですね。
主さんは自分しか愛していない。
まず自分から相手を愛して、思いやらないと。
自分自分自分自分ではぜったいに幸せになれません。


それに、生まれて来る赤ちゃんはそれこそ無条件に無償の愛を必要としていますよ。
結婚が早過ぎたとか病気とか、そんなこと言っても仕方ないんです。
やるしかない、育て上げるしかないんですよ。

しっかりね!

No.32 10/02/16 20:25
通行人32 ( ♀ )

私も妊婦です💦
病気もあります💦 パニック障害です…
病気の事は 病院に言ってたら 話は聞いてくれるし 指導もしてくれますよ😃
旦那様は 何かわかる気はします😃
寂しくて たくさん構って欲しいんですよね😃
でも 仕事なら 我慢しかないですが…
あまり 不安にならず お腹の子供と旦那様の支えになれるよう自分なりにしてみては😃
初めての妊娠で 若いし 不安なんだと思うけど 大丈夫だから😃

No.33 10/02/16 23:08
お助け人33 

なんちゅう甘ったれな悩みじゃ😔
苦労した事ないの?

No.34 10/02/16 23:42
通行人22 

お礼でも子供の事には全く触れないんですね…本当に妊娠してるんですよね?

もう7ヶ月にもなるなら、お腹も出てるし胎動もありますよね?あまりに無関心すぎませんか?なんだか怖いくらい…

No.35 10/02/17 02:48
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さんは寂しいんですね😢

でも主さんは素敵な旦那さまをお持ちで羨ましいです✨😄✨

旦那さまはパパという自覚を持ち始めてきたのではないですか??
主さんも見習ってママという自覚を持ち始めましょう😌

今時期はセックスで仲を深める事が大切ではないと思うんです
きっと旦那さまも
そう考えてるのでは?

せっかくお腹の中に新しい命が存在しているのですから
二人でお腹の中にいるお子さまに話しかけるというコミュニケーションをとるだけでも十分良い関係を築いていけると思います

また二人でお子さまの服やベッドやほ乳瓶などを買いにお出かけするのも良いですしね。わくわくしますよ😄

お母さんのストレスは
お腹の中にいるお子さまにも響きますから
リラックスです😌

セックスは産まれてからでも大丈夫😋

妊娠ライフを楽しんで下さいね。

No.36 10/02/17 08:09
通行人36 ( ♀ )

夫婦生活妊娠生活七ヶ月ってタイトルからして、結婚した時点で既に妊娠してたという事ですか?それまでの交際期間は?結婚してしばらく夫婦二人だけの生活をしてた方が主さんには良かったんじゃないでしょうか?妊娠で情緒不安もあるかもしれないけど、子供生まれたら夫婦としてより子供中心の生活になると思うので自分の旦那さんというより子供のパパとママですからね。

No.37 10/02/17 09:56
通行人37 

子供がダメになるかも知れないけどセックスが止められない、ヤらないと震えが止まらない、ということですね。

なんか🐵みたいな話ですが、主がそれでいいなら人がとやかく言うことじゃありません。

言い訳だけするならスレ立てないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧