注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

なんか心配で

回答3 + お礼3 HIT数 1689 あ+ あ-

悩める人( 17 ♂ )
10/02/16 13:25(更新日時)

2月の始に37.0~37.3の熱があり近くの内科にいき血液検査をして問題なく具合がまだよくなくならず血液検査の二回目。また問題なく。よくわからないと言われ12日に医大という大きな病気に紹介。血液内科?で詳しい血液検査をしてまた問題がなく心配することないと言われて次の日。頭がガンガンでわないがたまに頭の後ろが痛く耳なりわしないがたまに耳が痛く目肩首腰も痛く最近よく目が覚めて寝れず心配で母がウルサイ!と言いながら15日に脳神経外科と耳鼻科に連れて行ってもらい耳も脳も全然大丈夫だと言われて就寝についたのですが昨日の深夜に息ぐるしくて目が覚めて今日(16日)一時間ちょっと前くらい(3時50分)に物凄い息苦しさと動悸がしてハーハー言いながら深呼吸をして今わ普通に落ち着いてます。何故でしょうか??ちなみに2年前のちょうどこの時期に自然肺気胸になり何もせずに自然に治りました。医大でも12日にレントゲンをとって気胸は大丈夫と言われてます何故こんな事になるのか心配です。アレルギーはありません。かなりの心配性です親に心配をかけたくないのでどうかお願いします

No.1249320 10/02/16 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/16 09:36
お助け人1 ( ♀ )

おはようございます!

体の不調は心配ですね。それだけ検査をしたのであれば、精神的なものかもしれないですよ。
体質改善の為に漢方外来を受診してみてはどうでしょうか?
保険証も使えます。
不安や不眠に効くものもあります。
頭痛や目の痛み、肩こりも精神的なところから症状が出たりします。
心療内科も良いですが、まずは漢方薬から始めてみては?
親にも提案しやすいと思いますよ。

No.2 10/02/16 11:03
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やっぱり精神的なものなんですね。気持ちが落ち着きました。けど心配のしすぎで過呼吸??になったひととかがいなかったので心配で。内科でツムラという漢方を出されてます!! 大丈夫でしょか??

すみませんが回答お願いします!!
ごめんなさい。

No.3 10/02/16 11:57
お助け人1 ( ♀ )

再です!
不安から過呼吸になったりする事もあると思いますよ。
一時的なものもあるし、頻繁に起こるようだと専門の治療が必要だと思います。
主さんの生活に支障をきたしているようだったら内科の先生に相談して安定剤を出してもらっても良いと思います。
持っているとお守りがわりになって安心感があるかも。
ツムラは漢方薬のメーカーです。
精神的なものだと、さいこけいしかんきょうとう、さいこかりゅうこつぼれいとう←平仮名にしてみました。
などがメジャーかも。

過呼吸は不安になるし、恐いですよね。
紙袋を持っておくと安心かも。
過呼吸で死ぬ事はないので、あまり不安にならなくて大丈夫ですからね!

No.4 10/02/16 12:23
お礼

>> 3 ありがとうございます!!

心配しずきないようがんばってみます。
感謝です。

No.5 10/02/16 12:56
お助け人1 ( ♀ )

再です😄
私も心配性なので他人事に思えなくてもう一つだけ。
主さんは体に異常はないですから、少し体を動かしたりストレスを溜めないように自分のペースを大切にして下さいね!
調子が悪いと思ったら無理せずに休む事。
大した事ないと構えてみる事。
大事だと思いますよ。
お大事にして下さいね!

No.6 10/02/16 13:25
お礼

>> 5 そうなんですか適度な運動します!!

なんか肺と肺の間のとこが一回だけ息を吸ったら痛いな~と思ったのですが、12日に異常はなかったので大丈夫だとがんばってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧