注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もしヘルニアなら転職?

回答9 + お礼4 HIT数 5557 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/02/21 21:26(更新日時)

常に寒い場所で働いてます😫温度差が激しい😢スッゴく動きまくるし、重たいものを持ったりしてます。1週間前から腰に痛みはありましたが、大したこと無いと思って気にはしてませんでした。でも、昨日は腰に痛みと痺れ来て早退して整体に行ったら、『ヘルニアの疑いがあるし、体全体が冷えとか疲労でカチコチだね。よくココまで放っておいたね』と言われました😢今日は整形外科にレントゲンを撮りに行く予定ですが、もしヘルニアになったらもう、寒いところや重たいものを持つ職場は無理ですよね?😖資格もないし、転職するのキツいです。腰に負担が掛からない仕事ってありますか?朝から吐き気がして気持ち悪いです😞

タグ

No.1250242 10/02/17 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/17 08:06
通行人1 

腰に負担の無い仕事は無いかぁ😥。


重い物を持つ事だけが腰に負担て訳でも無いし、立ち仕事、座り仕事でも腰に負担がかかります。


日頃のケア(マッサージに行く、冷さない様にする、栄養剤を飲む、ストレッチをする、コルセットを巻く等)をして体を労りながら仕事するしか無いと思います。


実際私もそうして居ますよ。


腰は腹筋と背筋を鍛えると負担が減ります。

整形外科の医者って、仕事内容を変えなきゃダメとか、このままじゃヘルニアになりますよとか言うけど、治療に来てるのにそんな事言われてもって感じです。


転職出来るならとっくにしてますって言ってやりたい。

No.2 10/02/17 08:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

ヘルニア手術しましたが、腰痛とは長い付き合いのものです。

冷えは大敵ですね。太ももの裏側やお尻、足の甲などが、だる痛かったり、皮膚の中を水が流れるような嫌なかんじがあったら、ヘルニアですね。ひどくなると歩けなくなります。

主のように寒い所で仕事や物を持ったりする仕事など、いわゆる立ち仕事は、私の場合、一生できません。

No.3 10/02/17 09:07
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も首のヘルニアになりました。首、背中、肩、腕、かなりの激痛でした。痛みが落ち着くまで一ヶ月半かかりました。絶対に安静と言われたけど仕事休ませてもらえず会社に行きました。ちなみに仕事は事務の仕事です。あまりの痛みに吐き気もありました(;_;)長い痛みの戦いになるかと思います(pд-。)痛いときは仕事は休めそうですか?

No.4 10/02/17 10:33
お礼

レスくれ方ありがとうございます!午後からの診察なので何とも言えないので、また診察が終わったら書き込みします😣後、会社は人数が少ないしシフト制なので休みずらいです💧

No.5 10/02/17 15:07
通行人5 ( ♀ )

私も職場が寒くて😠
本来寒いわけない職種のはずなのに、社長が信じられないほどケチな野郎で…室内の空気が冷えまくってます。上着着て事務仕事って…💧考えられません。今年のこの寒さでですよ👹
おかげで腰痛めました💧

腰冷やさないように、温シップ、カイロなどで労ってあげてくださいね💦後は体を温める食材やサプリなどで体質改善してゆきましょう。

No.6 10/02/17 17:48
お礼

主です。腰を支える筋肉が炎症起こしてるみたいです💧💧゚。(p>∧

No.7 10/02/17 20:01
通行人1 

炎症した所を温めてはダメ‼

No.8 10/02/17 20:35
汚れ関西 ( 5LeYw )

仕事の前に入念にストレッチなどしてはどうでしょうか?

No.9 10/02/17 21:05
通行人9 ( ♀ )

ヘルニアはレントゲンだけだとわかりません。MRIとらないと。痺れがあるのであればヘルニア疑いあります。
私も腰痛持ちです。コルセットして、毎日ストレッチと筋トレしてます。

No.10 10/02/17 21:28
お礼

今、薬局屋でくれた湿布と飲み薬を飲みました😞軽くストレッチをしてみようと思います。ヘルニアはMRI撮らなきゃ分からないんですか💦レントゲンで分かると思ってました。😞無知ですね😫左のお尻も痛みます💦もっと大きい🏥行かないとダメですね😖

No.11 10/02/17 22:09
通行人11 ( 20代 ♀ )

お尻も痛いなら、ヘルニアの可能性高いかと思います💦
腰に負担かからない仕事ってないですよ。
ヘルニアの場合、
座りっぱなし🙅
立ちっぱなし🙅
中腰🙅
重たい物絶対持っちゃ🙅
子供(赤ちゃん)を絶対抱っこしちゃ🙅
です。
私が医者から言われた事です。

No.12 10/02/18 05:09
まさ ( 40代 ♂ lF4pc )

はじめまして 腰に全く負担がかからない仕事なんてあまりないのでは? ヘルニアって MRIじゃないとわからないと思いますよ。私は荷役の仕事してた時は 腰にベルトを常に巻いてました。慣れるまで辛いですが、一度 腰のMRI検査した方がいいと思います。単なる腰痛かもしれないし、痛み取れるまで休んで 転職されても良いかもしれないですね。柔軟体操 腹筋 スクワット 少しずつやりましょう

No.13 10/02/21 21:26
お礼

こんばんは!主です!遅れてすいません。腰はまだ痛みますが明日から出勤します!来月いっぱいで仕事を見つけて辞める方向で考えてます!レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧