注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

肝のう胞ってなに❓❓

回答4 + お礼2 HIT数 5301 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/02/17 10:29(更新日時)

肝のう胞…って病気ですか?💧

先日腹部エコーした際に6ミリ?の肝のう胞があるって言われました…💧

カンノウホウ…ってなんですか😢?

悪性の病気とかですか😥?

No.1250251 10/02/17 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/17 07:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

多分、膨らんで水が溜まってる部分があるんだと思います。
私は前に腎のうほうと言われ、半年から一年おきにエコーやれといわれました。良性で小さいうちは問題ないが、大きくなる場合は注射針みたいなので水を抜くそうです。

No.2 10/02/17 07:44
通行人2 

腹部エコー検査などで、1割近い人にみられる病気です。
無症状で発見される事が多く、定期検査で様子をみるのが一般的です。
大きくなるようでしたら、針で内容物を取るかopeで切り取るかします。

稀に腫瘍性や寄生虫性等がありますので、気になるようでしたら精密検査をした方が
安心かも知れませんね。

No.3 10/02/17 07:53
お礼

>> 1 多分、膨らんで水が溜まってる部分があるんだと思います。 私は前に腎のうほうと言われ、半年から一年おきにエコーやれといわれました。良性で小さい… ありがとうございます✨

やはり1年に一度のエコーなのですね😥

悪性のモノとかもあるんですか😥?

自覚症状とかありませんよね💧💧

No.4 10/02/17 07:56
お礼

>> 2 腹部エコー検査などで、1割近い人にみられる病気です。 無症状で発見される事が多く、定期検査で様子をみるのが一般的です。 大きくなるようでした… ありがとうございます✨

オペは避けたいです😥💦

寄生中や腫瘍はエコーでは判断出来ないんですか😥??

肝のう胞があるのは珍しいんですか😥??

No.5 10/02/17 09:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。自覚症状はほとんどないみたいですね。主さんは大きさ6ミリとのことなので、まだあまり心配ないのでは?
私は1年前に2センチと言われましたが、倍以上大きくなるまで様子見みたいです。大きくなると臓器の働きを妨げるらしいです。

No.6 10/02/17 10:29
通行人2 

肝のう胞は一般的な病気で、別に珍しい病気ではありません。
エコー検査は色の濃淡で識別するため、微妙な判定は難しいと思います。
悪性腫瘍の場合は薄白色が出るので、比較的早期に発見できる事があります。
主さんの場合、医者から詳しいムンテラ(病状説明)が無かったようですし、悪性のものでは
ないと思いますが
ご心配が強いようでしたら、詳しい検査をお勧めします。
その方が安心できますよね。😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧