注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

義理両親どちらも旦那を褒めるバカ。

回答50 + お礼26 HIT数 12776 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
10/02/18 09:54(更新日時)

私が義理親どちらにも息子(旦那)の悪口を言うとすぐに褒めます。むかつきます。旦那にはあまり友達がいないと言うと学生の頃は沢山連れて来ていろんな人に褒められたんだーしまいには旦那は一生懸命勉強してたんだーいかにも私が馬鹿みたいにいいます。旦那はいつまでも子供なんですよね、すぐに褒めるので義理親どちらも大嫌いです。姑はしっかりしていないし話もバラバラで能力ないです。私はこんな親にはなりたくない。お嫁さんをたてたいです。皆さんのご両親はどうですか?

タグ

No.1250427 10/02/17 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/17 13:38
ピヨ子 ( ♀ bW9pc )

あなたのような姑にはなりたくないわぁ⤵すごいひく。

No.2 10/02/17 13:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

親に子供の悪口なんて言う方がおかしくない❓

No.3 10/02/17 13:46
通行人3 ( 20代 ♀ )

悪口って?どんな事言うんですか?

No.4 10/02/17 13:46
通行人4 ( ♀ )

実際 自分が姑の立場になって嫁から息子の事ぐちられて 『そうだね~馬鹿だからね~』なんて嫁に同意して言える訳ない💧
かばって昔の事なんかを褒めたぐらい 事実なんだからいいんじゃないの❓自分達が生んで育てた子供だから 人にバカにされたら頭にくるし 直接『あんたの方がバカだよ』って言い返さないでいてくれるだけいいんじゃない❓結局それって嫉妬だよ。姑さん達が義兄弟を褒めても誰を褒めても 自分を誉めてくれないから面白くないだけ。主の方が幼稚じゃん💧

No.5 10/02/17 13:48
お礼

>> 2 親に子供の悪口なんて言う方がおかしくない❓ でもきっと話の流れて言ってしまう時もはあるとおもいます。私のお友達の姑さんはすごく嫁さん一番で息子の事はいいからーみたいな感じで、心には息子が一番なんでしょうが嫁さんをたてていて、その姑さんは上手だなぁとおもいます。私にも息子がいますが嫁さんの前で息子を褒める事はしたくありません。時には褒めるかもしれませんが、いつもはしないです。

No.6 10/02/17 13:48
通行人6 ( 20代 ♀ )

親はいくつになっても子供がかわいいと思いますよ。

No.7 10/02/17 13:48
通行人7 ( ♀ )

私はなんとなく主さんの気持ち分かります💧うちの姑は主人の事がかわいくて仕方ないみたいで、いまだにすごく甘やかしてます⤵うまく言葉にできないけど、一緒にいると姑の言動に違和感を感じます😔

No.8 10/02/17 13:49
通行人8 

まず、義理のご両親に旦那の悪口言わない、旦那を立ててあげられる嫁になりましょう。

No.9 10/02/17 13:50
通行人9 ( ♀ )

旦那のこともその親もバカにしてるわけですね⁉じゃあその嫁であるあんたは一体…しかも親に悪口言うって😱頭足りてないね~💧

No.10 10/02/17 13:56
お礼

>> 3 悪口って?どんな事言うんですか? 悪口ではなくちょっとした愚痴ですね。それでも全然悪く言わないし、すぐに褒めるんです。例えば性格、性質がいい、勉強は一生懸命したとか、 息子だから出来るんだとか、孫よりも息子(旦那)の事が心配で孫の事は感心ありません。これはウチの実家の親もびっくりするくらい。変わってるとおもいます。

No.11 10/02/17 13:59
お礼

>> 6 親はいくつになっても子供がかわいいと思いますよ。 そうなんだと思うんですが、夕飯何しようと言っただけで息子においしい物くわせてあげてくれっか?と言われひきました。息子はいつまでも子供なんでしょうが、その息子も子供の親なんだけどね~。私はそんな親にはなりたくないです。

No.12 10/02/17 14:02
お礼

>> 8 まず、義理のご両親に旦那の悪口言わない、旦那を立ててあげられる嫁になりましょう。 永い結婚生活でとてもそんな風になれないですね。褒めたら一緒になって褒めちぎりますよ。孫を褒めるならわかりますが。もう50にもなる息子、目を向けるのが孫とかだと思いますね。

No.13 10/02/17 14:07
通行人13 ( ♀ )

主さんの言いたい事わかります。。

私は、自分の親に旦那のグチは言えないけど(旦那の印象が悪くなるし親も本気で心配するし)
義親に旦那のグチは言えます。
というか、義母が『自分の親に言う前に私に言えばいいよ』ッて言ってくれて、グチればきちんと聞いてくれます。

嫁が義親にグチって、義親から旦那に注意してもらうのが1番良いと私は思いますね。


細かくグチを毎回言ったりはしないけど、私もたまに言ってますよ。義親は旦那の事庇ったりしないし私とは良い関係です。

反対に私の親は、旦那がたまに私のグチを言うと私を庇います。誉めます。
なので旦那は私の母が苦手だしグチらないようになりました。
私としてはそこで私の味方をしたい親心はわかりますが、私を叱って旦那を立てるぐらいにしてほしいですね。

明らかに理不尽なグチなら別ですが…

No.14 10/02/17 14:12
お礼

>> 9 旦那のこともその親もバカにしてるわけですね⁉じゃあその嫁であるあんたは一体…しかも親に悪口言うって😱頭足りてないね~💧 まぁいつも一緒にいるのし、外で働いた事のない親なので世間知らずですね。とっても義理親は強烈なので一緒にいると言いたくなる気持ちが解るとおもいます。義理親にも寄りますね。普通は言わないのかもしれませんがあの義理親はよほど息子が一番って思ってるみたいです。

No.15 10/02/17 14:15
お礼

>> 4 実際 自分が姑の立場になって嫁から息子の事ぐちられて 『そうだね~馬鹿だからね~』なんて嫁に同意して言える訳ない💧 かばって昔の事なんかを… 普通だったらそうなのかもしれないですが、とにかく本当に強烈なんで、ついつい言ってしまいます。

No.16 10/02/17 14:17
お礼

>> 7 私はなんとなく主さんの気持ち分かります💧うちの姑は主人の事がかわいくて仕方ないみたいで、いまだにすごく甘やかしてます⤵うまく言葉にできないけ… 違和感なんか解る感じがします。だから絶対そんな風にはなりたくないですよね。いくらかわいい息子でも嫁の前では出さないてすね。

No.17 10/02/17 14:22
お礼

>> 13 主さんの言いたい事わかります。。 私は、自分の親に旦那のグチは言えないけど(旦那の印象が悪くなるし親も本気で心配するし) 義親に旦那のグチ… いい!そういう姑さんすごくいいです。出来てる姑さんですよね。旦那さんの気持ちがわかります。私と同じ、何を言っても息子の見方で言うだけ損する時もあります。しまいにはあそこの嫁さんはいい人でな~んにも言わないよ。とか言われて姑も負けてない性格で大嫌いです。いい姑さんで うらやましいです。

No.18 10/02/17 14:28
通行人3 ( 20代 ♀ )

そうなんですか😒主さんの気持ちわかります。私も息子がいます。主さんと同じ考えです。息子の事をお嫁さんの前では褒めませんね。主さんの義両親私の元旦那の親と一緒です。何も言っないし聞いてないのに、うちの〇〇は昔あーだこーだ。うちの〇〇は優しくて思いやりがあるだの😅はぁ⁉でしたよ(笑)

No.19 10/02/17 14:40
通行人19 ( ♀ )

普通は孫に関心あるし
普通は孫の心配するし
普通は孫が…

って。

主さんもなかなかの息子溺愛ぶりが見受けられますよね。

結局、そう言う事なんじゃないですか?
自分の息子である「孫」をチヤホヤしろって吠えてるみたいで…

No.20 10/02/17 14:43
お礼

>> 18 そうなんですか😒主さんの気持ちわかります。私も息子がいます。主さんと同じ考えです。息子の事をお嫁さんの前では褒めませんね。主さんの義両親私の… 同じようですね、昔はもっと聞かされてました。義理父は頑固で言い出したら聞かないタイプなのにその息子が父親と一緒なのに姑はわからないのだろうか。バカな親ですね。優しいんじゃなくて、人がいいだけ。一度怒らせたら一筋縄ではいかないタイプだろうがと言いたい。私の親は旦那の事は解って来て褒めないし、最近私が冷たいと言うのが解ると言ってました。でも離婚されたんですか?そんな親と会わなくてうらやましいですよ。

No.21 10/02/17 14:53
お礼

>> 19 普通は孫に関心あるし 普通は孫の心配するし 普通は孫が… って。 主さんもなかなかの息子溺愛ぶりが見受けられますよね。 結局、… それは違うでしょ。だから私はそうならないって言ってるんだけど。わからないのかなぁ。

No.22 10/02/17 14:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

もっと聞かされてたんですね😅それはウザイ😒私は離婚しました。私も我が儘で至らぬ嫁でしたが😅とんでもないマザコン、優柔不断、性の不一致、浮気が原因です。

No.23 10/02/17 15:15
お礼

>> 22 早くに離婚されて良かったですね。私も結婚一年たたないうちに浮気されたので29才の頃は不幸せでした。こんな親なのに今思うと離婚すれば良かった。あなたは強いです。再婚されて幸せになる方も多くいますから、頑張って下さいね。義理親と話すとそんな自慢ばかりで人の悪口、あの嫁さんはいい人、頭がいい、と遠回しに私の事を言われているような気がして、心が荒み、気持ちがよくなる事は決してなく、気分悪くなるばかりでした。今はそれに反抗して旦那の事も言えるようになりましたが。いずれにしても義理親とあまり話さない方がやっぱりいいみたいです。

No.24 10/02/17 15:15
悩める人24 ( ♀ )

反面教師になっていいじゃないですか。義理親に対してはそう思って諦めています。そう思えばあんなバカ親でも何かの役に立ってるってことだとバカ息子自らいっていました。確かにその通り。

No.25 10/02/17 15:15
MILKYωRABBIT ( 30代 ♀ W69aCd )

何となく、主さんの仰りたい不満解ります…。
まぁ私の場合、実親に大事にされなかった分、凄く両親に大切にされていつもチヤホヤされてる旦那に嫉妬してただけかもですが💧

……いいですよね。
自分の息子だけ守ってれば楽だよね😩

No.26 10/02/17 15:21
通行人3 ( 20代 ♀ )

それは辛いですね。あそこの嫁さんは〇〇だとか他のお嫁さんと比べられるのは嫌ですよね💦思っていても口に出してはダメだと思います😠主さん旦那様は主さんの見方してくれますか?

No.27 10/02/17 15:23
お礼

>> 24 反面教師になっていいじゃないですか。義理親に対してはそう思って諦めています。そう思えばあんなバカ親でも何かの役に立ってるってことだとバカ息子… なるほど・・・確かに反面教師にはなってます。姑は姑がいないのでそういう面では苦労してないですね。だからきっとわからないのでしょうね。そう姑に言ってみようかな~

No.28 10/02/17 15:26
お礼

>> 25 何となく、主さんの仰りたい不満解ります…。 まぁ私の場合、実親に大事にされなかった分、凄く両親に大切にされていつもチヤホヤされてる旦那に嫉妬… そうですか~いろいろですね。きっと旦那さんは気持ちがわからないんでしょうね。だからこちらも義理親の心配もしたくないですよね。

No.29 10/02/17 15:32
ママさん ( 30代 ♀ 3Nu9w )

主さんの気持ちわかる気がする~😱

うちの場合は義姉をとにかく褒めて甘やかしほうだい💦

あなたもああしなさいみたいな💦
ちったぁ突き放すぐらいの母親がいないから今の世の中悪くなる💦
息子と娘がかわいいのはわかるが大した事でもないのに自慢するなって思います💦
世間知らずだから困ったものです💦
当たり前のことが出来たぐらいで褒めるんだもん😒

どんだけ自分の子供がかわいいんだよって突っ込みたくなります😒

主さんもこんな感じに思ってるってことですよね?

No.30 10/02/17 15:33
お礼

>> 26 それは辛いですね。あそこの嫁さんは〇〇だとか他のお嫁さんと比べられるのは嫌ですよね💦思っていても口に出してはダメだと思います😠主さん旦那様は… ありがとうございます。旦那は私と一緒にそういう話を聞いてても何も感じないみたいで気が付かず言わないですね。親に世話焼かれていても黙ってます。ただ私がこういう事があったから言っておいてーとか言うと言っておいたよとか言ってますが、私から見たら言ってるうちに入らないですね。あまり強くは言ってくれないし、あまり親の悪口をいうと気に入らないみたいで無口になり、逆ギレされる時があるので私は本当に心がすさみました。結婚はこんなにも辛く地獄なんだと随分苦労して、早く死ねば楽になるかなと思っちゃいます。

No.31 10/02/17 15:38
通行人31 ( 30代 ♀ )

心狭い嫁ですね。
別に 旦那を褒めたっていいじゃない。
そんなに気に入らないんですか❓😥

私なら微笑ましいですね。

私は義両親 大好きですし 義両親も旦那をとても可愛がっていますが
私は 全然気になりません。
仲良くていいわ☺
位です。

スレ立てて愚痴言う程 ムカつくなんて 元々 短気なのでしょうか…。

因みに私は 話しの流れでも 旦那に友達が居ないとか
愚痴っぽい事は 話しません。
と言うか 愚痴もないですし。

それと 旦那さんが一生懸命勉強した話しをされると 主さんが馬鹿と言われてるように思うのも 被害妄想でしょう😥
素直に聞いて れば いいだけだと思うけど。

最後に 所詮文字だけの世界ですし スレ、お礼を読んだ限り 思う事をレスしました。内情までは 主さんの知り合いでもないし分かりませんから。

  • << 36 もちろんそうです。所詮文字だけの判断ですので批判もありますね。でもそれぞれ環境、性格違いますから感じかたも違うと想います。でも強烈なのでウチの義理親と二日間過ごしたらで嫌になると想います。私は義理親が大嫌いです。その辺りがあなたとは違いますね、まぁその辺りでしょうかね。嫌なものは嫌ですから合わせる必要なしと言う事を学びました。必要以上に話すといい事なしでした。
  • << 39 多分義理親様達がいい人なんではないですか?ウチは悪い人ではないのですが好きにはなれない人達です。その辺りが違うんではないでしょうか。環境、それぞれの性格、価値観が違うので皆一緒とはいきませんよ。でも私の気持ちが解る人も沢山いるみたいなんで、すごく嬉しいです。

No.32 10/02/17 15:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

そうなんですか。主さん大変ですね😞死ぬなんて言わないで下さい😞

No.33 10/02/17 15:39
通行人33 

義親にわざわざ旦那の悪口を言う主に引きます。
嫌な想いするならわざわざ言う必要なし😥
そりゃ親にとってはいつまでたっても子供は子供なんだから。

No.34 10/02/17 15:50
お礼

>> 29 主さんの気持ちわかる気がする~😱 うちの場合は義姉をとにかく褒めて甘やかしほうだい💦 あなたもああしなさいみたいな💦 ちったぁ突き放すぐ… そうですか~すごいご両親ですね。当たり前の事を褒めるなんて小さい子供みたいの扱いですね。この前は旦那は免停になったのに、親はな~んにも言わなかったですね、褒める時はすごいのに、その他は黙ってて、ウチの親に言わせたら息子は可愛いんだねぇと言ってました。免停だと仕事上実家に泊まらなければならないので嬉しいんでしょうね。褒めて延ばすタイプの親なんでしょうがいつまでもやめてほしいですね。

No.35 10/02/17 15:56
通行人35 ( ♀ )

主さんの気持ちすっごくよく分かります。 

うちの義父母も旦那が可愛くて仕方なくて誉めまくりますよ。 

『○○(旦那)は、部活で大会に行った。部長だった。すごい』、『○○は大卒だ』、『子供の世話もよくやり、いいパパだ』とか旦那の姉が『ソフトボール部でキャッチャーでキャプテンで4番だった』とか…。 

『だから何ですか?』って常に心で思って流してます。 
旦那の実家はみんな高卒なので、大卒の旦那は自慢したいみたいですが、世の中大卒なんかざらにいます。大卒で自慢なんて、今の時代おかしいです。

旦那は誉められながら育ったので、人前で誉めるのを恥ずかしいと感じていませんでした。 

だから私が『人前で身内の事を誉めるのは、恥ずかしいことだからやめなさい』と教育したので、今は旦那も分かってくれてると思います。 

嫁や婿の前でも自分の子供を誉めるのは、いくつになっても子供は可愛いというのとは違って恥ずかしいことです。

No.36 10/02/17 15:58
お礼

>> 31 心狭い嫁ですね。 別に 旦那を褒めたっていいじゃない。 そんなに気に入らないんですか❓😥 私なら微笑ましいですね。 私は義両親 大好きで… もちろんそうです。所詮文字だけの判断ですので批判もありますね。でもそれぞれ環境、性格違いますから感じかたも違うと想います。でも強烈なのでウチの義理親と二日間過ごしたらで嫌になると想います。私は義理親が大嫌いです。その辺りがあなたとは違いますね、まぁその辺りでしょうかね。嫌なものは嫌ですから合わせる必要なしと言う事を学びました。必要以上に話すといい事なしでした。

No.37 10/02/17 16:00
通行人37 ( 30代 ♀ )

親って、そういうもんじゃないですかねー。

親は仕方ないにしても、そんな愚痴らなければやっていけない男選んだ主には、責任ないのかい?と聞きたいデス(笑い)

No.38 10/02/17 16:12
お礼

>> 32 そうなんですか。主さん大変ですね😞死ぬなんて言わないで下さい😞 ありがとうございます。なんだかこの結婚生活は疲れました。できればもう二度と義理親には会いたくないです。あんな変な人達。

No.39 10/02/17 16:17
お礼

>> 31 心狭い嫁ですね。 別に 旦那を褒めたっていいじゃない。 そんなに気に入らないんですか❓😥 私なら微笑ましいですね。 私は義両親 大好きで… 多分義理親様達がいい人なんではないですか?ウチは悪い人ではないのですが好きにはなれない人達です。その辺りが違うんではないでしょうか。環境、それぞれの性格、価値観が違うので皆一緒とはいきませんよ。でも私の気持ちが解る人も沢山いるみたいなんで、すごく嬉しいです。

No.40 10/02/17 16:18
お礼

>> 33 義親にわざわざ旦那の悪口を言う主に引きます。 嫌な想いするならわざわざ言う必要なし😥 そりゃ親にとってはいつまでたっても子供は子供なんだから… それはそうなんでしょうが、毎日一緒にいると言いたくなる時も時にはあります。人間ですから。でもいつもうん、うん、聞いてますよ。もう疲れてしまいました。

No.41 10/02/17 16:54
通行人41 ( ♀ )

あたしは旦那の悪口言いたくないなぁ。
そんないやなら今すぐ離婚したら?っていいたい。
義両親への反発心もただ嫌いなだけでしょうね。
ただ、私は旦那さんの気持ちも考えてあげたら
いかがですか?将来嫁をたてたいというまえに
毎日仕事をがんばり、こんな主さんを
嫁にくれた旦那さんをたててあげてください。
悪口言うなんて両親から嫌われてるのあたりまえ。
だからお互い馬があわないんでしょう。
旦那の悪口を平気で義両親の前でいい
旦那一人たててあげられないのに
将来は嫁をたてたいなど言う資格ないですね

No.42 10/02/17 17:17
通行人4 ( ♀ )

再です🍀
思ったんですが 息子を甘やかすのと息子を誉めるのは意味が違いますよね。相当 旦那さん問題アリなんですね💧うちの旦那は問題ゼロなので 逆にお義母さんに褒めて話してしまいます。だからお義母さんが自慢したくなるの分かる~っておもっちゃう。義理の両親の問題や褒める褒めないの前に あなたが結婚した相手が一番悪いし そんな人に惚れた主も悪いのかな。
別れちゃえば❓価値ないんでしょ❓

No.43 10/02/17 17:25
凡人 ( 30代 ♂ cJu7w )

貴女の旦那さんは世間的にも、不甲斐ないクズみたいな男なんですね?
そんなクズみたいな旦那さんを褒めまくる親御さんって、馬鹿みたいな人達なんですね?

それでは、貴女の親御さんも、貴女をクズ女か何かのように卑下したとしても、貴女は納得するんですよね?

No.44 10/02/17 17:30
通行人44 ( 30代 ♀ )

旦那さんの悪口を義理親に言う主がわるい

No.45 10/02/17 17:41
通行人45 ( 20代 ♀ )

私は旦那の嫌なところがあっても悪口も愚痴も言わないですね…。
大好きで一緒になった人だし、毎日仕事頑張ってくれてるので言える立場ではないです。
私はお姑さんとはあまり関わってないですよ。
孫にも息子にもあまり関心ない人です😅干渉されないので楽ですよ。
まぁ義実家に行けば孫を可愛がってくれますが💦

主さんのとこみたいな、お姑さんには愚痴とか言わないほうがいいと思います。

No.46 10/02/17 17:54
通行人46 

私も、つい先日舅で嫌な思いをしたばかりなので主様のお気持ちがわかります。
義理兄の結婚が決まり、両家の食事会だったのですが、義理兄の婚約者のご家族がドン引きするほど、義兄とうちの夫を褒めていました。
「うちの🌕🌕(夫)は、大学は嫁(私)の方が偏差値は上だが、嫁より勉強出来るし仕事できるし。まぁうちの方が嫁実家より金持ちなので、嫁(私)がビンボーくさい格好していても許してやってください」…だってさ。
ちなみに、夫実家は成金を絵で描いたらこうだ、って感じの家。札束で頬を 殴りつける、みたいなことをフツーにやってのける感じです。
でも夫は好きだし、年に何度も会うワケじゃないから我慢してますがね。そして私の実家は金持ちではありませんが、ビンボーでもなくフツーに暮らしています。

No.47 10/02/17 18:18
お礼

>> 35 主さんの気持ちすっごくよく分かります。  うちの義父母も旦那が可愛くて仕方なくて誉めまくりますよ。  『○○(旦那)は、部活で大会に行っ… 同じような感じです。そんな事聞きたくもないですよね。でも悪い事があった場合はあまり注意したりしないから嫌いなんです。浮気をした時も舅は笑ってましたから。あの時離婚しちゃえば良かったと思います。親戚にも褒めてるので聞いてる人はいい気分しないと想いますよ。息子を可愛がらるのと人前で褒めるのとは訳が違いますよね。私もあなたと意見は一緒です。

No.48 10/02/17 18:21
お礼

>> 37 親って、そういうもんじゃないですかねー。 親は仕方ないにしても、そんな愚痴らなければやっていけない男選んだ主には、責任ないのかい?と聞きた… ん~確かにそうなんですが、人前では褒める事はしないですよ。いい年の息子。叱る事は出来ないくせに。結婚前は全然親がそんなだと思わなくて私はもっと普通の感覚の両親だと思ってたので解らなかったです。結婚して仕事が自営なんで、会いたくなくても会わないといけないのですが、うわ~失敗と想いました。気が付かない私がばかです。

No.49 10/02/17 18:25
お礼

>> 41 あたしは旦那の悪口言いたくないなぁ。 そんないやなら今すぐ離婚したら?っていいたい。 義両親への反発心もただ嫌いなだけでしょうね。 ただ、私… 冗談じゃない、旦那がいるから私が不幸になってるんだから。あなたと結婚したばかりで私はとんでもない思いをしてるんです。もらってもらったなんて、旦那がしつこいから結婚してあげたのに。私は心が狭いとか言われても気にしません。皆私の立場になれば解ることなんですよ。苦労してない人に言われたくないですね。

No.50 10/02/17 18:29
お礼

>> 42 再です🍀 思ったんですが 息子を甘やかすのと息子を誉めるのは意味が違いますよね。相当 旦那さん問題アリなんですね💧うちの旦那は問題ゼロなので… いいなぁ褒めたくても褒めれないですね。相当いい旦那さんで、私もそういう人と出会いたかったです。全然違いますから。旦那は個人主義で家庭なんてなくても一人でやって行ける人です。今日も旦那は実家に泊まりみたいです。実家大好きなんで親も子離れ出来ないんでしょうね。電話一本で今日泊まるからで終わりですから。離婚すればいいですよね、毎日考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧