注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

キズパワーパッドは

回答3 + お礼0 HIT数 5069 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/02/20 12:11(更新日時)

昨日夕飯の準備中スライサーで中指を一緒にスライスしてしまいました😢
指の先がえぐれて血が止まらず一応一時間ほどギュッと握って圧迫してキズパワーパッドを張り包帯をして寝ました。
朝起きるとキズパワーパッドは膨らんで(傷部分だけ)います。でも傷部分~爪に血が固まっているみたいなんですが、キズパワーパッドを取って血を洗った方がいいのでしょうか⁉
それともまだつけていていいのでしょうか⁉
あと、どのくらいこれはつけておくものなんでしょうか⁉
残り一枚だった為説明書は捨ててしまってました😢
どなたかお教えいただけませんか⁉

No.1252904 10/02/20 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/20 11:16
通行人1 ( ♀ )

一刻も早く病院で診てもらいましょう!
義母が包丁で似たようなことをして指サックして家事していましたが、誤魔化しきれなくなって病院へ連れて行きました。
しばらく包帯していましたから、そのままはよくないのでは?

No.2 10/02/20 11:31
通行人2 

キズパワーパッドはあくまで軽傷用だと思いますよ。スライサーでの傷なら素人判断でなく病院に行った方がいいと思います。

No.3 10/02/20 12:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

キズパワーパットについてではありませんが…、それ私もやりました。

私は痛くて夜眠れなかったので、翌日医者に行きました。「指先欠損だね~、しばらく水に濡らさない様に」と言われ、1週間しない内に綺麗に治りましたよ。
化膿しないうちに医者に行く事をお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧