注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

座骨神経痛

回答5 + お礼5 HIT数 2748 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/02/21 16:49(更新日時)

椎間板ヘルニアからくる座骨神経痛のため、足の痛みが酷くなり、歩くのも困難な状態です。
整形外科で牽引や電気によるリハビリをし、あとはブロック注射を勧められて何回かしてきましたが「その場しのぎ」の感がしてきて、この先ブロック注射をするのもためらっています。
ネットで民間療法などを検索してみましたが、何が本当に良いのか、さっぱりわかりません。
ヘルニアや座骨神経痛の経験ある方、何かいい情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

No.1252915 10/02/20 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/20 10:21
通行人1 ( 40代 ♂ )

私も10年前になりました、同じ症状です。
整形外科、針などで治療しましたが治りませんでした。
最終的には 整体で根気よく治療し、毎日の体操などで復活できました。
すこし お金は掛かりますが、信頼できる整体師を見つけて通ってみることだと思います。

No.2 10/02/20 11:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
整体ですか!
早速探してみます。

このまま治らないのでは…と、悲観的になっていました。
経験された方のお話は、とてもためになりました。
まずは、信頼できる整体師を見つけるところからですね。

No.3 10/02/20 12:23
通行人3 ( 30代 ♂ )

私も昨年座骨神経痛になりました。
主さんと同じで歩くのも困難、靴下・パンツ等も自分で履けないくらいになりました。なんせ屈む行為がかなり苦痛でしたね。
最初は整形外科に通ってたのですが一向に良くならず試しにカイロプラクティックに通いました。今でも完治はしてませんが、かなり良くなりましたよ。
鍼灸や整体やカイロって人によって合う合わないがあると思いますので、主さんに合うものを探してみたらいいと思います。
カイロも保険適用外なのでかなり高かったです。

No.4 10/02/20 13:10
通行人4 ( 40代 ♀ )

私はソクワンからの挫骨神経痛があります。いつもより長く歩くと、股関節、お尻から太ももの裏までおかしくなります。腰痛も突然のピキーってくるあの痛みもわかります。

反対される方も多いですが、以前 整体とカイロテックに通っていて、骨盤矯正などしてずいぶん楽にはなりました。ヘルニアの主さんとはまた違いますが、参考までに。

No.5 10/02/20 14:51
お助け人5 ( 30代 ♀ )

私も10年前かなり辛い症状でしたが
治りました。
針も行きましたが
子どもを授かり仕事を辞めゆっくり過ごせるようになったら
自然治癒したようです。
なにせ身体を休ませましょう。春になれば少し楽になります。

No.6 10/02/20 18:34
お礼

>> 3 私も昨年座骨神経痛になりました。 主さんと同じで歩くのも困難、靴下・パンツ等も自分で履けないくらいになりました。なんせ屈む行為がかなり苦痛で… ありがとうございます。

まったく今そのような状態で、ズボンや靴下をはいたり脱いだりするのが一大事です(>_<)

カイロプラティックで改善されたんですね。
だいぶ前に行ったカイロの先生の所に行ってみようかと思います。
お金が結構かかるのは承知ですが、今回はワラをもすがりたい心境です。

No.7 10/02/20 18:38
お礼

>> 4 私はソクワンからの挫骨神経痛があります。いつもより長く歩くと、股関節、お尻から太ももの裏までおかしくなります。腰痛も突然のピキーってくるあの… ありがとうございます。

整体やカイロは有効だったんですね。
いったい何がいいのか、さっぱりわからなかったので、そういった情報をいただけてありがたいです。
昔行ったことのあるカイロに行ってみようかと思います。

No.8 10/02/20 18:42
お礼

>> 5 私も10年前かなり辛い症状でしたが 治りました。 針も行きましたが 子どもを授かり仕事を辞めゆっくり過ごせるようになったら 自然治癒したよう… ありがとうございます。

お若い時になられたんですね、でも治ったと聞いて、自分も希望がわきました。
暖かくなる頃は、楽になってて欲しいです。

No.9 10/02/21 01:13
通行人9 

麻酔科の先生に漢方と針をすすめられ治りましたよ

No.10 10/02/21 16:49
お礼

>> 9 ありがとうございます。

鍼もいいって聞きますが、なんか怖いイメージがあって…(ToT)
でも、鍼と漢方で治ったんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧