注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

生理学得意な方…

回答3 + お礼1 HIT数 1681 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/02/21 17:53(更新日時)

生理学の問題を教えてください! ①肺胞におけるガス交換のしくみと、気道確保の関係を述べよ。 ②水溶性ホルモンと脂溶性のホルモンの代表例と特徴を述べよ。 ③高カリウム血症と輸液上の注意点を述べよ。 ⑩マグロとヒラメの筋肉の違いを述べよ。 (-_-;)ひとつでもわかるなら教えてください(泣)

No.1253902 10/02/21 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/21 13:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

ネット検索の方が確かですよ。

No.2 10/02/21 13:51
通行人2 

ググッてみたりはしないんですか??試しに面白そうなマグロ&ヒラメだけググッてみました↓


体の筋肉には、白い筋肉と赤い筋肉がある。色の違いは筋肉の主なたんぱく質である、アクチンとミオシンの配列の違いだ。
赤い筋肉(赤筋せつきん)はマグロにも多いことが知られており、マグロが長い時間泳ぐことができる持久力の強さはこれに起因する。
白い筋肉(白筋はっきん)はヒラメに多くみられ、瞬発力の元。逃げ足の速いヒラメを捕まえることはなかなか困難だ。
人間では赤筋と白筋の割合はほぼ同じだが、中には個人差があり、例えばマラソン選手では「マグロタイプ」が、短距離の選手なら「ヒラメタイプ」が有利なため、筋肉組織を採取して調べる事もある。

No.3 10/02/21 13:52
お礼

ありがとうございます!!

No.4 10/02/21 17:53
通行人4 ( 40代 ♀ )

回游魚(絶えず泳いで移動)の鮪は赤身であり筋肉質。
それに対して、回游しない平目は白身魚

💦そんな風にしか言えません😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧