注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

寝違えました(T_T)

回答5 + お礼5 HIT数 3434 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
10/02/23 00:04(更新日時)

寝違えて3日経過しましたが、一向に良くなりません。
お風呂に入ると一瞬治りますが、寝るときになると首~肩~肩甲骨全体が圧迫されズキズキと痛みます。こんな酷い寝違いは初めてです。
私の経験と、携帯でググると…寝違いは鍼灸か整骨院が良い、整形外科に行っても、湿布と痛み止を処方されるだけで治す事に繋がらないと思うのですが、私は先日まで1週間ほど入院してて、傷口が傷みまだ歩行が困難です。

でも、あまりにも寝違いが痛くて本当にしんどく、腕も首も動かすと激痛が走ります。
今は鎮痛・消炎インドメタシンパップ剤入、医薬品の湿布(常備薬です)を肩から背中にかけて貼っています😢
温湿布やら冷湿布やら、情報がありすぎてどっちが良いのかも分かりません😫

手術をしまだ体の中に糸があるし、自宅安静の身なので、ここはきちんと整形外科に行くべきか迷っています。
どなたか的確なアドバイスをお願いします。

タグ

No.1255066 10/02/22 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/22 18:59
通行人1 ( ♀ )

とりあえず、湿布は今貼ってるので大丈夫だと思います。
むちうちの時のリハビリなんですが
まず、耳の上辺り(左右どちらでもOK)を手で支え、支えた方にゆっくり力を入れます
それを10回くらい繰り返したら反対側も同じ回数だけゆっくり力を入れてください。
首をかしげる力を手で押すような感じでやりましょう。
前後もやるともっと効果的です。
後は起き上がってるときは首にタオルを巻いて頭を固定してあげると楽になります。
よく交通事故にあったら首になんか巻いてるじゃないですか、あんな感じにすると楽ですよ。
あとは湿布をこまめに取り替えて、すこしずつ動かせば治ります。
それでも痛みが引かないなら整形が一番良いと思いますよ。

No.2 10/02/22 19:01
通行人2 ( 40代 ♂ )

自分も 小学生の時 同じ経験あります。首 動かすと激痛!!1週間 学校 休みました。

No.3 10/02/22 20:08
お礼

>> 1 とりあえず、湿布は今貼ってるので大丈夫だと思います。 むちうちの時のリハビリなんですが まず、耳の上辺り(左右どちらでもOK)を手で支え、支… 詳しくありがとうございました。
画面メモに保存して、しっかり実行したいと思います。
湿布を貼ってようやく落ち着きました。温めるのはひょっとして逆効果だったのかもしれません💧後に悪化します…。

No.4 10/02/22 20:10
お礼

>> 2 自分も 小学生の時 同じ経験あります。首 動かすと激痛!!1週間 学校 休みました。 ありがとうございました。
私も1週間近く痛くて、整骨院で治療してもらったらケロッと治った経験があります。

No.5 10/02/22 21:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は変形性頚椎症です。
前触れに寝違いと思われる症状が出ます。本当に寝違いかもしれないですが、整形外科でレントゲンとMRI検査をされた方が良いですよ。

腕から手先にかけての痺れなどはありませんか?😥

首の後ろに、痛みはありませんか?😥

なるべく早めに病院に行きましょう🙇

No.6 10/02/22 22:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も昔寝違いになりました💧 痛いですよね💦
私の場合は、整形外科に行きました。
首をコルセットの様なもので固定して、確か湿布を張ったら、すぐ治った記憶があります😅
ただ、学生だったので、恥ずかしかったです💦

No.7 10/02/22 22:49
お助け人7 ( 40代 ♂ )

リハビリテーションの先生に 聞いた 話しでは 横に なって 寝た時も 鼻とヘソが 直線に なるように 枕を あわせるのが コツですと こないだ 言われました。

No.8 10/02/23 00:00
お礼

>> 5 私は変形性頚椎症です。 前触れに寝違いと思われる症状が出ます。本当に寝違いかもしれないですが、整形外科でレントゲンとMRI検査をされた方が良… ありがとうございます。
しびれはありません。とにかく首、方、肩甲骨と広範囲に渡ってずきずきします😢
ご自愛くださいね🙇

No.9 10/02/23 00:03
お礼

>> 6 私も昔寝違いになりました💧 痛いですよね💦 私の場合は、整形外科に行きました。 首をコルセットの様なもので固定して、確か湿布を張ったら、すぐ… ありがとうございます。
整形外科行こうと思います💧
引っ越したばかりで、鍼灸や整骨院はどんな設備があるか分からないし…。
病院の湿布は効くかもしれませんね。

No.10 10/02/23 00:04
お礼

>> 7 リハビリテーションの先生に 聞いた 話しでは 横に なって 寝た時も 鼻とヘソが 直線に なるように 枕を あわせるのが コツですと こない… ありがとうございます。
入院時にメチャ高い枕で、基本は首に合った枕を使ってます。
あー…また痛み出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧