注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

次々に病気

回答3 + お礼0 HIT数 3701 あ+ あ-

ちぃ( 26 ♀ bPjFw )
10/02/24 00:17(更新日時)

私は先天性統合失調症を患っており、幻覚の症状があり、去年末は子宮頸癌の為に入院、手術。退院後間もなく、突発性難聴を患ってしまい現在は両耳とも聴力が少ししかのこっていません。そして最近では毎日毎回毎食後に吐き気をともない、(スープだけでも)嘔吐をしてしまい胃に潰瘍がみつかり、嘔吐で体力消耗しすぎて心身共に疲れてきました…。結婚して一年二ヶ月くらいなのですが旦那様との生活がストレスになってて参ってます…。ストレスで次々に体を壊してしまうのか、または他に何かあるのか…。私の実家の家族はちょっとオカシイとの事で神社にお祓いに行こうと言っています…。

お祓いをして
何かしら変わる物なのでしょうか?やはりストレスなのでしょうか?
…この先どうしたらいいかわかりません…。

タグ

No.1255908 10/02/23 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/23 18:51
通行人1 ( ♀ )

はじめまして。
色々と重なってしまうと不安ですし、考えてしまいますよね。

ストレスは病気の大きな要因になると思います。難聴や胃については特にそうだと思います。
少し体を動かしストレス発散と体力作りをしてみてはどうでしょうか…。
また、ご家族の仰るようにお祓いなどで悪い気を浄化するのも良いかと思います。

私はゆっくり入浴をして汗をしっかり流し、きれいな水をとるようにして体内の解毒をしています。気の持ちようもあると思いますが、すっきりしますよ。

出掛ける気分でない時も少し外に出て、お散歩などでリフレッシュしてみて下さい。

No.2 10/02/23 23:04
通行人2 ( ♀ )

胃潰瘍はもちろん、突発性難聴もストレスが原因と聞いたことがあります。
お祓いをしてもらって気持ちが安心できるならいいのでしょうが、ストレスをできるだけ改善できるといいですね。

No.3 10/02/24 00:17
悩める人3 ( ♀ )

それならお祓いも受けたくなりますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧