注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊婦さんは何処に行けば…?

回答15 + お礼3 HIT数 5099 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/02/25 02:49(更新日時)

調べてもなかなか見つからない、いいものがありませんでしたのでこちらに相談させてもらいました。
わたしは今現在妊娠中です。ですが事情があって未婚になっています。そのため住む場所に困っています。親とは音信不通です。
まだ赤ちゃんが産まれていませんし、離婚やDVではないので母子寮は無理みたいなので行く場所がありません。調べたら市営住宅も難しいらしく…(産まれてないので。
相談できる人がいないのと調べ方が悪いのか知識が全くないのでどなたかアドバイスくださると助かります。真剣に悩んでいます。

No.1256399 10/02/24 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/24 03:37
通行人1 

え? 今はどこに住んでるの? 野宿? 住む場所ないのに産むつもりなの? 普通にアパートじゃあダメなの? 産後どうやって生活するの?

No.2 10/02/24 03:55
通行人2 ( ♀ )

今までどうしてたんですか?

実家に帰るべきだと思います

生活できないのにどうやって子ども育てるの?

No.3 10/02/24 04:05
お助け人3 ( 40代 ♂ )

音信不通=行方不明なんですか?ただ単に連絡がつかないならば実家に帰るのが一番です。
天涯孤独でないならば、親類縁者の一人くらいは居るのではないですか?
もしもそれさえ無いのならば、市役所の福祉課に相談するのが良いと思います。
私の住んでいる東京の某区は、女性支援センターと言うのがありますが、緊急避難的に暫く身を寄せる事ができますので、主さんの住んでいる所にも有るかもしれませんよ。

No.4 10/02/24 04:06
通行人4 ( ♀ )

役所の福祉課とか?市民課?

とりあえず役所に相談だと思います。病院には行けてるの?

No.5 10/02/24 04:09
お礼

>>1 >>2 さん

今は知人の家にいます。子父と結婚する予定だったのですが子父が逃げてしまい、知人に親と話し合って解決するまで置いてほしいと頼みました。
そして親と話し合ったのですが…何度もお願いしたのですが未婚というのが気にくわないのか着信拒否みたいなのをされてしまいました。今すぐにでもおろせと言いたいみたいです。きっと私の幸せを思ってしてくれているのだろうと…。
現在妊娠六ヶ月。20wです。

No.6 10/02/24 04:15
お礼

>> 3 音信不通=行方不明なんですか?ただ単に連絡がつかないならば実家に帰るのが一番です。 天涯孤独でないならば、親類縁者の一人くらいは居るのではな… いえ昉行方不明ではありません。妊娠のことを話し合った結果、音信不通になりました。いざとなったら実家に押し掛けてみようとも考えています。入れてもらえなかったら終わりですが…。親戚の連絡先、住所が全く分からない状態です。
女性支援センター。初めて聞きました。また満喫に行ってパソコンで調べてみようと思います。妊婦でもいけたらいいな…。

回答有り難う御座いました。

No.7 10/02/24 04:18
お礼

>> 4 役所の福祉課とか?市民課? とりあえず役所に相談だと思います。病院には行けてるの? 役所ですね。福祉課というところに行ってみます。それかまず役所に電話して問い合わせしてみますね。

産婦人科にはちゃんと行っています。無料券がありますし…一応まだ働いていますので実費も払えている状態なので焄

No.8 10/02/24 06:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

今現在、きちんとした収入があるのなら、なぜご自身でアパート借りないんですか?

No.9 10/02/24 06:59
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

赤ちゃん守ろうと必死なんですね!頑張ってください😃
6ヶ月なら胎動もあるし、堕ろすなんて出来ないですよね😢💦
ご両親のところへ行って、説得するのがいいと思います。今とっている行動もきっと、あなたを思ってのことです✨
これから、ひとりで育てていくより、親の協力があった方がいいですよ😭

No.10 10/02/24 07:37
通行人10 ( 30代 ♀ )

とりあえず福祉事務所に相談して下さい。
住民票は実家ですか?
預金があるならアパート借りたら良いのですが…今は敷金0物件も沢山あります。お仕事されているなら、雇用保険加入していますか?育児給付金等も調べて下さい。
まずは自立しないと、母子手当て等も難しくなりますから、安アパートでも構わないので自立を目指して下さい。

本当はご実家が理解を示してくれると良いのですが…

また、逃げた男性の連絡先、実家は分かりますか?
認知して貰い、慰謝料と養育費を請求出来る様に弁護士に相談もしておいて下さいね。強制認知もありますから、こちらも併せて調べて下さい。

No.11 10/02/24 08:08
通行人11 ( 20代 ♀ )

ひたすら実家にお願いしましょう。知人の方もかわいそうです😥
親切に甘えていてはいけません。

No.12 10/02/24 08:13
通行人12 ( ♀ )

実家に行って頭を下げてお願いしましたか?
話した→怒った→電話拒否された→もういいや…で終わりにしてませんか?

あなた母親になるんですよ?

No.13 10/02/24 09:33
通行人13 ( ♀ )

えっ!?そんななぁなぁでこれから大丈夫なの?!💧

知人も内心迷惑だよ💧
親に泣いてでもお願いしなよ😔 甘すぎる…😱
赤ちゃんも不安だよ😠

1人より、家族にそばにいてもらいなよ😫

No.14 10/02/24 10:14
通行人14 ( 20代 ♀ )

ご両親の所へ帰ったほうがよいと思います。これからさき、切迫で入院になったり、帝王切開になる可能性だってあります。出産までは何があるかわからないので。

ご両親がなんと言っても、22週に入れば中絶は不可能ですし。
産もうと決めているなら、全力で子供を守ってくださいね。

No.15 10/02/24 14:10
通行人15 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

まず住む場所ですが、市営もしくは県営(都営)の単身者用住宅を申し込んでみてはいかがでしょうか?
それか、区役所や市役所等の福祉課に相談に行くと良いと思います。
主さんは収入ありますか?

アパート借りるにしても、市営にしても家賃、水道光熱費、生活費等が払えますか?
赤ちゃんが産まれれば、収入は無いが出費は増えますよ。

彼と良く話し合うべきだと思うし、逃げてしまうような人なら無理に産んでも、赤ちゃんを1人で育てる事は大変です。
夫婦揃っていても正直大変なので、出産する事も良く考えて下さい。

No.16 10/02/24 15:37
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さん…父親は逃げたとありますが、彼の実家の連絡先位知ってるんじゃないの❓ちゃんと彼の親に言わなきゃ💧無責任過ぎでしょ😥💧 実家に帰るのも手段だけど…親の反対押し切って好き勝手やって揚句に逃げられたとしたら、勘当もんなんじゃ無いですか❓ 一人でアパート探した方が良いと思いますよ😥✋

No.17 10/02/24 15:48
通行人17 ( ♀ )

相手の実家に行くべきではないですか?音信普通になったからハイそうですかでお終いにしたら男はラッキーですね。
きちんとDNA鑑定やっても構わないから、養育費慰謝料請求しましょう。
先ずはそれからです。

No.18 10/02/25 02:49
通行人18 ( ♀ )

相手の親にも言いましょう。もう知らないで済まされる問題ではないです。その男、無責任すぎます!
22週過ぎれば堕胎は出来ないです。母体保護法でそう決まってます。いくらご両親が堕胎しろと言ってもです。
実家に電話ではなく直接行って頭下げてお願いするしかないと思います。ご両親ももう堕ろせない時期だとわかれば認めざるをえないのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧