注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

心因性頻尿

回答4 + お礼4 HIT数 4637 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/02/24 22:43(更新日時)

4才の息子が心因性頻尿と小児科で言われ、症状がひどく困っています。
トイレに行く間隔が5分ともたず、就寝前は行きっぱなしで眠れず深夜まで起きています。
一旦、回復したのですが、風邪で保育園を一週間休んでからまたひどくなりました。原因は下の子も風邪で中耳炎になり、あたしから離れるとオオグスリ、夜中も泣いてばかりで 上の子にかまってやれなかったせいだと思います。もうかわいそうでどうしてやればよいのかわからなくて😢
経験あるかた、よい方法知ってる方 なんでもよいので聞かせてください❗
あたしがいけないのか…と考えてしまいます。

No.1256586 10/02/24 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/24 12:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

パンツにパッドを挟んで漏らしても大丈夫だよ~と安心させてあげては?本人が嫌がらなければオムツにしてあげても全然OKだと思いますね
主さんはあんまりご自分を責めてはダメですよ ドーンと構えていてあげてください

No.2 10/02/24 12:32
通行人2 ( ♀ )

うちの娘は、小学校入学を機に心因性頻尿になりました。昼間だけでなく、おねしょもするようになりましたが、病院ではオムツやパットは使わないように言われました。治りが悪くなるそうです。赤ちゃんがいて大変だと思いますが、まずは愛されてる安心感をたくさん持たせることだと思います。生まれた時の話をしたり、今までのアルバムを一緒に見るのもオススメ。そして、赤ちゃんをライバル視しないようなフォローも必要だと思います。心因性頻尿は、良くなるのにある程度時間がかかるので、ママも焦らない方が良いですよ。失敗は失敗と受け止めることは必要ですが、うまくできたらしっかり誉めてあげてください。うちは病院の指導で、一回のおしっこの量を図ってました。(病院で目盛り入りの容器をもらえました)膀胱が小さめだったので、おしっこをためる練習もしましたよ。担当の先生にも相談したら良いと思います。

No.3 10/02/24 14:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちはオムツにもどした途端 安心したのか オムツがぬれなくなり 自信を取り戻したのかパンツでも平気な日が増えてきました。
暖かくなったせいもあるかな?

No.4 10/02/24 16:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

私自身が、幼稚園の頃なりました。
やはり特に寝る前が酷かったですが、私は三人兄妹の末っ子なためあまり親にはかまってもらえず、母も全く気にはかけてない感じでした。親が深刻になってないので、自分でもたいした事ではないと思うようになり、だんだんと行かなくても大丈夫じゃん?みたいな感じになりました。心配な気持ちは分りますが、深刻化せず、本人自身が大丈夫と思えるよう見守ってあげるのがいいように思います。

No.5 10/02/24 22:28
お礼

>> 1 パンツにパッドを挟んで漏らしても大丈夫だよ~と安心させてあげては?本人が嫌がらなければオムツにしてあげても全然OKだと思いますね 主さんはあ… 1さんありがとうございます。特に寝る前がひどいのでオムツしてみる⁉と聞いたら赤ちゃんみたいで嫌だそうです😱
あたし自身も周りに色々言われ、自信なくしてました。子供達への接し方、考えてしまいます。

No.6 10/02/24 22:35
お礼

>> 2 うちの娘は、小学校入学を機に心因性頻尿になりました。昼間だけでなく、おねしょもするようになりましたが、病院ではオムツやパットは使わないように… 2さんありがとうございます。 かかりつけの小児科ではほっとけば治ると言われ、何も対処はありませんでした。オムツは本人も嫌がっています。下の子はお兄大好き、 上はうっとおしい感じでどう遊んでやればいいのか わからなくて💦男二人ともママがいい❗状態です😣

No.7 10/02/24 22:38
お礼

>> 3 うちはオムツにもどした途端 安心したのか オムツがぬれなくなり 自信を取り戻したのかパンツでも平気な日が増えてきました。 暖かくなったせい… 3さんありがとうございます。オムツはくの嫌みたいなんですよ。
暖かくなれば症状も軽くなってくれるといいんですが…
長くなりそうです。

No.8 10/02/24 22:43
お礼

>> 4 私自身が、幼稚園の頃なりました。 やはり特に寝る前が酷かったですが、私は三人兄妹の末っ子なためあまり親にはかまってもらえず、母も全く気にはか… 4さんありがとうございます。4さん自身がなったのですね💦
親も気にしてはいけないんですよね❗❗
今日も寝る前は15回くらい行きました。それでも今日は少ない方です。
何てことないさ❗❗て思いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧