注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

避妊 出来婚 授かり婚

回答50 + お礼27 HIT数 9098 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/02/26 22:38(更新日時)

皆さんは必ず避妊してますでしょうか?
コンドームは皆さんご存知のように性病防止にもなりますが
今、お子さんがいらっしゃる方は 避妊しなかったわけですが パートナーの性病の検査をしましたか?
性病が無いとわかっていて子作りしたのでしょうか?
また、避妊しないなんてあり得ないと仰る方がいらっしゃいます。
例え夫婦であっても避妊はするべきだと思っておりますが
徹底するべきだよな〜とは思っても
ついつい感情が高ぶり、お互いすぐにでも求め合いたい時ってありませんか?
皆さん 理性で抑えてるんでしょうか?

子は授かり物と言いますが 子を作る予定じゃなかったけど出来ちゃった夫婦を
避妊を徹底している人達は、やはりだらしないと思うのでしょうか?

ましてや出来婚なんてとんでもないのでしょうか


No.1257244 10/02/25 03:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/25 04:00
通行人1 ( ♂ )

何が聞きたいの??

No.2 10/02/25 04:22
お礼

>> 1 何を知りたいとは?

スレ内容がわかりにくかったでしょうか?

No.3 10/02/25 06:39
通行人3 ( ♀ )

避妊すべきかどうかって質問❓ならすべきじゃないですか❓望まない命を作らないためにも。

No.4 10/02/25 07:44
通行人4 ( ♀ )

皆さんがしてるかは知りませんが、うちは結婚前は基礎体温&コンドームで避妊。結婚してから2人でブライダルチェック。
結婚後、1年は出来たら産むって感じでコンドームなしの外出し(金銭的、その他環境はいつ妊娠しても大丈夫でした)その後子作り開始し、すぐに妊娠。
1人目妊娠以降はコンドーム&ピルで避妊。2人目が出来てもいい環境になるまで避妊します。

No.5 10/02/25 07:56
通行人5 ( 20代 ♀ )

個人的には(←ここ重要)、でき婚は信じられないです。ただ、よそ様はよそ様ですから、介入はいたしません。

私どもは、いわゆる初恋愛の順序婚で、婚前交渉もありませんでした。子供は2人で良く、私には持病もあるため、3人は無理です。ですので、病院で、授からないように施術をしていただきました。

No.6 10/02/25 07:58
通行人6 ( ♀ )

1つだけ
例え気分が昂ぶっても理性で抑えるのが人間のあるべき姿でしょう
それを言い訳がましく抑えられなかったなんて
乱暴な話、イライラしたから殴ったっていうのと同じ様な物でしょう。

よく子供は産む選択ができるっていいますが
それ以前に作るか作らないかの選択ができます。
今の日本の制度だと未婚で生んでも多大な苦労が待ち構えてますから
将来を見据えていつ子供を作るべきなのか、その選択はやはり自らするべきでしょう
して、他人の選択に他人が口出しをする事でもないので、出来婚がどうとかはどうでも良いのではないかと。
ただ、出来婚は肯定も否定もしませんがね。

No.7 10/02/25 08:29
通行人7 ( ♂ )

デキ婚や授かり婚なんて中途半端に略さないで、「デキなかったら絶対しなかった結婚」「子供デキなきゃまだしたくなかった結婚」と正式に呼びましょう。

そうすれば自ずと避妊の重要性が分かるはずです。

No.8 10/02/25 09:10
通行人8 ( 20代 ♀ )

必ず避妊します。理性でおさえます。

出来婚には嫌悪感さえあります。

No.9 10/02/25 09:19
通行人9 

批判意見には違和感を感じる。

批判されるべきは、無責任に子育てを放棄した人達。
安易に「でき婚」を批判するのは〃今〃の男女交際の常識に矛盾が出てくるはず。

No.10 10/02/25 10:58
お礼

>> 3 避妊すべきかどうかって質問❓ならすべきじゃないですか❓望まない命を作らないためにも。 若い頃から そういう考えでしたか?
男性は生を要求してきますよね
女は惚れた弱みから受け入れてしまいがちじゃないですか←(そんなことではダメだ煆)
そもそも 生を要求するような人とお付き合いしたことがないとかですか?

知りたいことがありすぎて 要点をまとめられません

No.11 10/02/25 11:08
お礼

>> 4 皆さんがしてるかは知りませんが、うちは結婚前は基礎体温&コンドームで避妊。結婚してから2人でブライダルチェック。 結婚後、1年は出来たら産む… 皆さんありがとうございます。

4番さんは過去の男性と若気のいたりで生でしたとかは一度もないんですか?
こんな失礼な質問ですいません

他に読んでくださってる方も回答してくれたら嬉しいです煜

No.12 10/02/25 11:12
お礼

>> 5 個人的には(←ここ重要)、でき婚は信じられないです。ただ、よそ様はよそ様ですから、介入はいたしません。 私どもは、いわゆる初恋愛の順序婚で… >個人的には (←ここ重要)
↑念を押されてるところが可愛らしくて笑ってしまいました。

初恋愛なんて 私の理想です♪
汚れてなくピュアな2人なんて素敵ですね

No.13 10/02/25 11:20
お礼

>> 6 1つだけ 例え気分が昂ぶっても理性で抑えるのが人間のあるべき姿でしょう それを言い訳がましく抑えられなかったなんて 乱暴な話、イライラしたか… 例えばですよ!大恋愛していてお互い好きで
まぁ、何かショックなことがあったとして
お互い慰め合う為に愛を確認する為に
モチロン淫らなセックスではなく神聖なものとし肉体を激しく求めたい衝動に駆り立てられた時
ここで抱き合わずしていつ抱き合う的な冷静ではいられない状況って
恋愛にはあるじゃないですか
お互いこの人しかいないと
(自分で言ってて恥ずかしくなってきました)
ありませんでしたか?
生でしたこと…

No.14 10/02/25 11:24
お礼

>> 7 デキ婚や授かり婚なんて中途半端に略さないで、「デキなかったら絶対しなかった結婚」「子供デキなきゃまだしたくなかった結婚」と正式に呼びましょう… 「結婚を待てず早くお互いのものにしたくて つい盛り上がりすぎて順序が逆だった先走り婚」もありますよ煜

妊娠を純粋に喜び合う出来婚もありますよ戓

No.15 10/02/25 11:27
お礼

>> 8 必ず避妊します。理性でおさえます。 出来婚には嫌悪感さえあります。 本来はそうであるべきなんでしょうね渹素晴らしいです

ちなみになぜ嫌悪感を?
その理由を教えて頂けないでしょうか珵

No.16 10/02/25 11:29
通行人4 ( ♀ )

>>11
ありませんよ。
行為の真っ最中にゴムないことに気づいてじゃんけんに負けて買いに行ったこともありますよ。
あと、ホテルのゴムは絶対使いません。

No.17 10/02/25 11:37
お礼

>> 9 批判意見には違和感を感じる。 批判されるべきは、無責任に子育てを放棄した人達。 安易に「でき婚」を批判するのは〃今〃の男女交際の常識に矛盾… 現代の男女交際ですか?
どういう交際のことなんだろう

私は、愛し合い、お互いに納得したうえでの結果授かり結婚した出来婚は素直に祝福できますけど

7番さんが上げたような

「欲しくなかったけど出来たから責任とらなきゃいけない」
とかの出来婚は愛がなくて嫌だなぁ渹

No.18 10/02/25 11:43
通行人18 ( 20代 ♀ )

私も個人的には順番が違うのは絶対イヤですね。
「理性も計画性もなく快楽に走っちゃいました」って、世間様に言って歩いているようで。
たとえその後結婚したとしても、だらしがなかった事実は消えません。

他人がそうなったとき、表向きは、「人は人、気になりません」って言うけど、
内心は、この人だらしないなー、って、ちょっと引きますね。
デキ婚した会社の後輩は、ヤリ○ン女とかイン○ン女って裏では言われてますね。
常に男を誘ってるタイプの子だったから余計かもしれないですけど。
できる人間は、計画性のない行動をしない、と思われてるので、
デキ婚した同期の男性はプロジェクトをはずされてましたねー。

No.19 10/02/25 11:50
お礼

>> 16 >>11 ありませんよ。 行為の真っ最中にゴムないことに気づいてじゃんけんに負けて買いに行ったこともありますよ。 あと、ホテルのゴムは絶対使… ありがとうございます。
きっとそれが普通なんでしょうね…
はぁ淸昻
ちなみに私はあります。
結婚を約束したわけじゃないのに
何も考えてません。妊娠するかも知れないなんて全く考えてません。
それがいけないことだなんていう意識もありませんでした。
ある程度知識をつけた時、ゴムをする男性と初めて付き合い、違和感を感じました
この人は一見誠実なようで、セックスはしたいけど責任は取りたくないんだな。と
彼女を妊娠させない為の思いやりとは違うと

No.20 10/02/25 12:06
通行人20 ( 30代 ♀ )

私は結婚するまで、我慢してくれる旦那だからこそ…私を尊重してくれる旦那を愛してます。
初めては新婚旅行二日目、24で女の子28で男の子、妊娠発覚してから産後一年エッチしてないです。
でも、今だに仲良くやってますよ。
これ以上の子作りの予定はないので、出来うる避妊は心掛けてます。

出来婚って、覚悟計画無くての出産ですよね。どちらかと言えば、男性に父親としての意識が弱いように感じます。
家庭をもつ…結婚することは二人だけの問題に終わりません。その覚悟があっての子作り計画じゃないでしょうか⁉
ましてや、今の就職の不安定さを考えたら、自分達の気持ちだけを優先させてよいものか⁉
子育てには、自己犠牲してでも育て上げる覚悟が必要になります。
確認してから出産までに、その覚悟が出来るのでしょうか⁉
子供は親を選べません。

必ずしも、私が立派な親してるとは思ってませんが💦💦

No.21 10/02/25 12:18
通行人7 ( ♂ )

うちは親がデキ婚で、その事実を知ったのは高校生のとき。なんか凄くショックでした…。

結局子供が成人したのを見計らって離婚成立。

子供の立場からすると自分の親がデキ婚したのを知ったらメチャクチャ情けなくなりますよ。言いようのない虚無感が…。

  • << 40 高校生の時ですか湜 丁度、大人になる境目で世の中のことが見えはじめステータスを気になりはじめる時期だから 親の弱さを見せつけられたようで嫌だったでしょうね どこの親にも大なり小なりありますよね昻ダメなとこ埈親は選べないし でも、親にも子供時代があり、なんらかの過程でそうなり必死に生きてきたことを考えると涙が出そうになります。 だからと言ってまともに生きている方が強いとも思わないので そんな、貴方にしかないできなかった経験を糧に 恥じることなく世間の目なんか跳ね返し堂々と生きて欲しいと思います! ⅤⅤ淼
  • << 41 あれ?よくみたら21番さんって 今、私の中での大ヒットの7番さんじゃありませんか!煜昀 また来てくれたんですね。

No.22 10/02/25 12:38
お礼

>> 18 私も個人的には順番が違うのは絶対イヤですね。 「理性も計画性もなく快楽に走っちゃいました」って、世間様に言って歩いているようで。 たとえその… 有難うございます侔
私の会社でも、イケメン営業マンにしつこく交際を求めていた事務員に押しきられ交際、出来婚したんですが、
会社で祝福モードの中
やはりありました。女性社員達の陰口
あの女、気持ち悪い。絶対騙して妊娠したんだ。
彼が可哀想。など
私としては、2人は幸せそうでしたし彼女の粘りでハートを射止め見事ゴールインと思ってたんですが
世間では何言われてるかわからないもんですね湜
だらしないと言われてしまうのは、その行為事態ではなく
普段の人間性を見て言ってたり
セックスそのものを何かイヤらしい汚い行為と思っている人もいるかも知れないですね
偏見や先入観もあるのかなって思います
7番さんがあげたような出来婚者が多いのかな湜
(7番さん大活躍昀)

続きます→

No.23 10/02/25 12:40
お礼

続き→

私としては セックス=快楽
とは思ってないので全ての出来婚がだらしないとは思わないんですね

周りから公認されたカップルで結婚を意識してる2人がいるとして
出来ちゃったと照れた2人なんか見てると人間らしいなって思うんですね
あくまで私はですよ(←ここ重要)5番さんの真似昀
モチロン順序が違うと冷やかしますが

私が上げた例だとしてもやはり出来婚はだらしないというお考えなのでしょうか
参考までにお答頂けたら幸いです。

できれば 皆さんも私のこの考えについて意見頂けたら嬉しいです昀
(^∧^)

No.24 10/02/25 12:50
通行人24 ( ♀ )

人それぞれじゃないですか?
私はお互いに初めてでしたが…私が生理不順でいろいろと婦人科のお世話になってたのでパートナーがずっと我慢してました☺
今では二人とも傍に居るのが当たり前で生活も安定してますが、私はデキ婚全てを否定はしませんね
デキ婚は否定されるのも人それぞれですが、どんな形であれ生まれた命の過程を私は否定できませんから
他の方が言うように、やっぱり育てないとかデキ婚を言い訳に使う事こそ最悪だと思います
デキ婚で頑張って育てている方々もいますし、予定を立てて子作りに励む方々もいる
どんな人生を歩むかは自分で決めれば良いと思いますが、やっぱり命については難しい問題なのも否めませんね😥

No.25 10/02/25 12:59
通行人4 ( ♀ )

>>19

そういう考えたかは否定はしません。
私の場合はどっちかっていうと、私自身が今は妊娠困るって考え方だったので。仕事中心人間でしたから。

No.26 10/02/25 13:02
通行人18 ( 20代 ♀ )

18です。

うちの会社でデキ婚に対して冷ややかなのは、男性達でしたね。
逆に女性は、かかわりたくない、って感じでしたけど。

主さんの例って、「作る予定じゃなかったのにできちゃった」ですよね?
計画性ないじゃないですか。
夫婦であれば、言わなきゃ他人にはわからないですけど・・・。

夫婦であればこそ、経済的なものを含めて将来設計(明るい家族計画?)をたてて、
きちんと準備すべきだと思いますよ。
性病は、結婚前にブライダルチェックしないんですか?
理性が云々の問題じゃないです。
社会に対する、コドモに対する責任感があるかないか、です。

No.27 10/02/25 13:15
通行人6 ( ♀ )

13へのレス
正直どれだけ夢見がちなんだと思いました。セックスは淫らでも神聖なものでもなく、生殖行為です。
大好きで離れたくなくって、とっても感情が昂ぶるような恋愛はもちろんした事がありますが、それと子供を作る事を結びつけるのがいかがなものかと。
いつでも、やはり抱き合う事になれば子供が出来たら困る時は避妊してました。
避妊具がない時はしませんでしたよ。

感情に任せてでしか突っ走れないうちは正直子供を作るべきではないと。あまりにも幼すぎると思うんですよね。
生でした事は結婚してからならあります。
未婚の頃は必ず避妊してました。出来ても困るだけだったし
私は子供は金持ちまではいかなくても、常識的な教育と生活が出来る上で育てたいと思っていたので将来になんの保障もない状態の未婚の状態では子供は絶対に作りたくはなかったので。
婚約中でも、明日婚約者が死んでしまう事だってありえますから 私生児として子供を育てていくのは私には無理ですね。ですから、きちんと先を考えて行動しています。

No.28 10/02/25 13:29
通行人6 ( ♀ )

ちなみにデキ婚が良いか悪いかなんて誰かが決める事なんですか?
その人の人生を良いだの悪いだのなんて他人がとやかくいう事ではないでしょう。
だから、デキ婚の人をバカにするのも幼稚だと思うし
こういう所でもたまに見かけますが、ムキになってデキ婚を肯定しようとしている人も幼稚だと思います。

ただ、今の日本の現状を考えると
未婚で子供を産んだ場合認知などの問題もでてきますよね
しかもデキ婚の場合籍を入れた日から200日以内に生まれた子供は推定されない非嫡出子となり、相続権などでも非常に危うい状況になりうる場合もあります。
そういった問題から子供を守る為にも、きちんと籍を入れてから子供を産むべきなのは
現在の日本においてはそれがきちんとした責任の取り方であって
そうでない場合はいわゆる「だらしがない」と言われても仕方がないのではないでしょうか?

No.29 10/02/25 14:39
通行人29 ( ♀ )

主さんの言っている のは
付き合ってる段階で妊娠しちゃったけど 運よく 結婚できた パターンでしょ。
要はデキ婚。

けど 付き合ってる段階で 妊娠してしまい実際に 妊娠に直面した時 男性側から
中絶してほしい、まだ無理だ、下手したら逃げられたり。
若しくは話し合いして 中絶してしまう カップルは 本当に沢山いるんですよ。

結婚より先の妊娠で 上手く行ってる人ばかりではない。

そう言う意味でも
結婚が先だと思いますよ。

又 デキ婚した場合 もちろん 皆がそうだとは言いませんが
子供より 旦那さん を求めてしまう傾向にあります。
まだ 旦那さんにとって女でいたい意識の方が強い。
結婚生活が2人からのスタートではなく いきなり3人で
ママ、パパからになりますからね…。
ある程度 結婚生活を満喫して お互いに 子供を望み 作るのが夫婦、子供にとって は1番だと考えます。

因みに私は 結婚してますがデキ婚ではありません。

それから 主さんは
避妊した男性に対して 責任とる気持ちがないからするんだ… みたいな事書いてますが なら責任とれるまで セックスはしない。責任とれるなら 避妊は無し と言う事ですよね❓

  • << 51 確かに 私の周りの出来婚は全滅だ湜 それはやはり、ほとんどが、まだ遊びたいのに責任をとる為に結婚し 親に世話になっているから夫婦の建設作業を怠り自覚なさゆえに女遊びし離婚 たいした覚悟もしてなく結婚し産まれてきた子が障害を抱えていて旦那が逃げたケース アチャ~(*o*) こう書くと嫌悪感抱くのも仕方ないなこりゃ渹 >子供より 旦那さんを求めてしまう傾向にあります。 あー これも解る気がする渹 これは出来婚に限らず新婚ラブラブで初夜で初ヒットな2人にも当てはまるな 悪いことではないけど こう書くと出来婚に限らず安易な結婚全てに当てはまりますね そしてそれが出来婚に多いという事実 う~む埇
  • << 71 >なら責任とれるまで セックスはしない。責任とれるなら 避妊は無し と言う事ですよね蓜 ということですが よくわからなくなりました。 セックスする度、胸が痛むんですよね。 原因はわからないんだけど、どこかで傷ついてるんですよね湜 今となっては責任とれるまでセックスしない付き合いをしたいですね。 責任とれるまで避妊はなし ↑ここが自分でも答えでません。

No.30 10/02/25 14:53
匿名 ( TKXVw )

29さんの言葉…
私に言われてるみたい。
本当にそのとおりだと思う💨

No.31 10/02/25 15:07
通行人31 ( ♀ )

いろんな話を聞く限り、低学歴、低収入の人に限って10代やハタチそこそこで子供つくりますよね。デキ婚です。

普通に結婚生活が続けばいいけど、離婚して無能力な彼女たちがシンママになっても、母子手当や生活保護に頼るでしょ。給食費滞納とかして。
若くしてデキ婚すれば離婚の危機も多いし、デキ婚するような人って中卒、高卒が多いので(大学行ってれば子供は産めない場合が多い)お金を稼ぐ能力がない。
だから本人たちも困るし、避妊しなかったせいで税金がどんどんこのような無能力な人たちに渡るのは、私は許せません。

↑別にデキ婚全員を批判してるんじゃなくて、デキ婚にはこういう人が多いって話です。

デキ婚じゃなくても、貧乏なくせに子供ポンポン産む人とかありえない。どう育てるかこそ大事なのに、計画も無しで子供産むのは無責任だと思う。

No.32 10/02/25 15:07
お礼

>> 20 私は結婚するまで、我慢してくれる旦那だからこそ…私を尊重してくれる旦那を愛してます。 初めては新婚旅行二日目、24で女の子28で男の子、妊娠… 彼女のことを思い我慢できる男性 素敵ですよね


そういうピュアなお付き合いしたことありません。
そんな思い出がなく勿体なかったなと思います。

学生の頃は傷ついた不安定な連中の集まりで
当時の彼達も温もり、愛に飢えた
求め合ってばかりのまるで尾崎豊な世界でした
何か酔ってるみたいな事を言ってしまいましたが
今、振り返るとそう思います。
そういうので出来婚だったら最悪だ湜
妊娠してたらどうするつもりだったんでしょう

No.33 10/02/25 15:35
通行人33 ( ♂ )

>この人は一見誠実なようで、セックスはしたいけど 任は取りたくないんだな。と
なにこれめんどくさい

No.34 10/02/25 16:04
通行人34 ( ♂ )

Q.皆さんは必ず避妊してますでしょうか?
A.子供を育てる環境が整ってる時以外は避妊してます。

Q.パートナーの性病の検査をしましたか?
A.結婚時にしました。

Q.性病が無いとわかっていて子作りしたのでしょうか?
A.YES

Q.理性で抑えてるんでしょうか?
A.YES

Q.やはりだらしないと思うのでしょうか?
A.夫婦の場合はそれぞれの状況次第で何とも言えません。

Q.ましてや出来婚なんてとんでもないのでしょうか
A.夫婦間の考えでは好ましくない事と一致しており子供にもそう教育してます。

それとタグの「浮気相手不倫」が気になるのですが?
主さんのご質問と何か関係があるのですか?

No.35 10/02/25 16:13
通行人35 ( 20代 ♀ )

正直言って…

みっともないカップルだな~って内心思います🙇

No.36 10/02/25 16:32
通行人36 ( 30代 ♀ )

結婚前は旦那はゴム、私はピルで二重の避妊してました。
十代や大学生の出来婚はゴム避妊だから仕方ない部分もあると思う。
でも社会人になって働きだしてからやっちゃったらただのアホ。
どんだけ職場や家族に迷惑かけるか考えたら大人の知識で避妊するのは当たり前。

24歳以降の出来婚なんて結婚したくてわざと作ってるとしか思えない。それとも知識が足りない可哀想な人か。
理性が効かなかった、知識がなかったからの出来婚に人間らしさや夫婦愛の尊さは一切感じません。薄汚いと思ってしまう。

No.37 10/02/25 16:54
通行人3 ( ♀ )

ないですね。結婚前は100%避妊してましたし結婚後も妊娠を望まないときは避妊しますよ。それが普通じゃないですか❓少なくとも私にとってはそれが普通です。避妊できないほど欲望が高まる❓なんで❓って感じです。

No.38 10/02/25 17:07
通行人38 ( ♀ )

これからは変な話
出来婚増えると思いますよー
何故かって?
民主党政策の子供手当て
子供いない世帯は増税でしょ?
だったら結婚考えてても「子供が出来てから」ってなるんじゃないのかな?

No.39 10/02/25 17:33
通行人18 ( 20代 ♀ )

36番さんに賛成。

去年、先輩の一人が妊娠する際、自分の仕事の引継ぎのタイミングをみはからいながら
周りに迷惑がかからないよう子作り計画をして、産休に入ったことを思い出しました。

専業主婦だったら、天に任せて、でもいいかもしれないけど、
会社員だったら、周りは迷惑、そりゃー無責任極まりないわ。

結局、いい大人が、birth controlできないのは、無計画=無責任、ってこと。
不妊治療中のカップルだったら、産休のタイミングとか言ってられないけど・・・。

No.40 10/02/25 17:35
お礼

>> 21 うちは親がデキ婚で、その事実を知ったのは高校生のとき。なんか凄くショックでした…。 結局子供が成人したのを見計らって離婚成立。 子供の立… 高校生の時ですか湜
丁度、大人になる境目で世の中のことが見えはじめステータスを気になりはじめる時期だから
親の弱さを見せつけられたようで嫌だったでしょうね
どこの親にも大なり小なりありますよね昻ダメなとこ埈親は選べないし
でも、親にも子供時代があり、なんらかの過程でそうなり必死に生きてきたことを考えると涙が出そうになります。

だからと言ってまともに生きている方が強いとも思わないので
そんな、貴方にしかないできなかった経験を糧に
恥じることなく世間の目なんか跳ね返し堂々と生きて欲しいと思います!
ⅤⅤ淼

No.41 10/02/25 17:44
お礼

>> 21 うちは親がデキ婚で、その事実を知ったのは高校生のとき。なんか凄くショックでした…。 結局子供が成人したのを見計らって離婚成立。 子供の立… あれ?よくみたら21番さんって 今、私の中での大ヒットの7番さんじゃありませんか!煜昀
また来てくれたんですね。

No.42 10/02/25 17:54
お礼

>> 24 人それぞれじゃないですか? 私はお互いに初めてでしたが…私が生理不順でいろいろと婦人科のお世話になってたのでパートナーがずっと我慢してました… 24番さんだからこそ言える 重みのある言葉をありがとうございます。

出来婚をテーマにしたわけではなかったんですが
何だか私の聞きたいことがまとまらず わけわかんなくなってしまいました湜
例え順番が逆だとしても皆に祝福され
大事に命を育て皆幸せならそれでいいんじゃないかなあと思っていたのですが
世間はそうじゃないんですね。
ちょっと戸惑っています。

No.43 10/02/25 18:19
お礼

>> 25 >>19 そういう考えたかは否定はしません。 私の場合はどっちかっていうと、私自身が今は妊娠困るって考え方だったので。仕事中心人間でしたか… そうですか。 何度も回答して頂きありがとうございます。
私が学生の頃、何も考えないでしてた頃は 彼の家でやることないからやるみたいなこともありました
不健康だったなぁ
当然、長続きしませんでしたけど
あなたのように何か夢中になることがあれば違ったのかも知れません。
今はやるべきことがあるので
というより質問してから避妊してまでやりたくなくなってしまいました湜

No.44 10/02/25 18:28
通行人44 ( ♀ )

子供に胸張って出来婚だと言える、会社に迷惑かけない(普通独身者が突然出産の為に辞めたり休んだりするのは迷惑)、批判する人がいても気にしない。

それさえ徹底して頂ければ、したい人は勝手にすればいいと思います。

No.45 10/02/25 18:39
お礼

>> 26 18です。 うちの会社でデキ婚に対して冷ややかなのは、男性達でしたね。 逆に女性は、かかわりたくない、って感じでしたけど。 主さんの例っ… 「作る予定じゃなかったのにできちゃった」
は私の頭には全くありませんでした。
私の言う出来婚とは皆が幸せになるような結婚のことだったんですが
何を聞きたいか要点をまとめなかったので何が何だかわからなくなっちゃいました嵂
ここにいらっしゃる方々は婚前の性行はないんですね
ブライダルチェックなんて初めて聞きましたよ

セックスをしないでお互い絆を深め 結婚まで持っていくなんて
よく今まで女の操を守って来られましたね
男の人も我慢できるもんなんですね

No.46 10/02/25 18:44
通行人46 ( 20代 ♀ )

主さんの言ってることもわかるけど…でもやっぱり出来婚にいいイメージはないです😣💦
やっぱり本当に望んでた結婚かは本人にしかわかんないんだろうけど💧
私自身、自分は出来婚絶対したくない…結婚の理由を子供にしたくないっていうか私と結婚したいって思って悩んで決断して欲しいんですよね😣
実際、出来婚で子供産んでからシングルマザーってパターン増えてますよね💦
しかも子供が0~3歳までの間に離婚する人がかなり多い。
本当に彼女のことを愛して悩んで悩んで決断した人は1~3年程度で家庭にお金入れなくなったり暴力ふるったり浮気したり…ってあんまりないような気がするんです😣
子供ができてまだ心の準備もお金の準備もできてない中で義理の両親ができて可愛い彼女はだんだん母になっていって家族としての自分の役割が増えていって…現実逃避する男性は少なくないと思います😥
そんな状況になって自分や家族、子供を傷つけたくないし…やっぱり避妊はちゃんとするしして欲しいですね…
なんかぐだぐだになっちゃいましたが笑💦
すいません(笑)

No.47 10/02/25 18:56
お礼

>> 27 13へのレス 正直どれだけ夢見がちなんだと思いました。セックスは淫らでも神聖なものでもなく、生殖行為です。 大好きで離れたくなくって、とって… そうですね坥私は少々夢見がちなところがあるようです。
若かりし頃は恋に恋するところがあり、
男女の汚い世界や騙し騙されの世界を知らないで、
愛や恋だのと世間を知らず綺麗事の世界で生きていましたから
今はすっかり汚れてしまい、結婚とはセックスとは女の幸せについて考えることがあり
頭が膨れてこのスレを建てました

気になることがありました。セックスが生殖行為で
生殖行為が生物を新しく作ることだとしたら
避妊をしたら 生殖行為にならないと思うんですが
頭悪くてごめんなさい

No.48 10/02/25 18:58
通行人9 

なんとま~お上品に恋人と付き合ってる人が多いことか‥。

順序順序言うくせに、婚前セックスを指摘すると「避妊してれば、100%‥」だのと、結婚も考えてない相手とのセックスを正当化する。

ブライダルチェック❓❓
もし、相手が性病や不能だったら破談って事かな。

No.49 10/02/25 19:11
通行人6 ( ♀ )

>避妊していれば生殖行為ではなくなる
神聖なものだの、なんだのと理由をつけるならば、セックスは性交、すなわち生殖行為以外の何ものでもない。ただの性的欲求を満たすものだと言ってるのです。
人間としては時にそれは愛情表現の1つとなったり、快楽の一部となったりします。
しかし、人間は理性という物があるから、セックスがしたい!けれど、子供が出来たら今は困る!
そういう場合に避妊具を使用したり、セックスを避けるという手段を取れるといってるのですが・・・・。

結婚が全ての幸せでもないし、セックスをする事が全ての幸せでもないと思います
ただ、幸せの1つにそれが入ってる人もいるというだけでしょう
迷い、考え、答えを模索しながら歩み続ける事は必ずしも悪ではないでしょう
主なりの答えをいつか見つけれると良いですね。
ただ、こういう問題には明確な答えなどないと思いますが。

No.50 10/02/25 19:14
通行人38 ( ♀ )

何だかね~出来婚批判とかする人の意味分からない😂
批判してる人に迷惑かけてる訳じゃないから 別関係ないじゃん😒って思うね
 ちなみに うちも出来婚です。
出来婚夫婦はだらしないとか すぐ離婚になるとかの意見もありますが
もう15年喧嘩しながらでも家庭は上手くいってます。
出来婚しなくても離婚する夫婦もいてますから
出来婚を偏見な目で見るのは、やめていただきたいもんです😠

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧