注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

花粉症悪化→風邪?早く治したい‼

回答4 + お礼3 HIT数 2635 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/02/28 12:15(更新日時)

昨日、かなり強風が吹くなか、片道一時間かかりながらも、頑張って自転車で学校行きました😔
帰りももちろん強風にやられ、マスクをし忘れてしまった私が悪いのですが、家に帰ってから喉が痛くて…
多分、アレルギー性鼻炎→蓄膿症になってしまったんだと思います😱
とりあえずこまめにうがい。常にマスク。
生姜糖や金柑のお湯割りをずっと飲んでます😔

病院に行こうと思いましたが、あいにくお休みで…

月曜日はテストがあるので、何とかよくなりたいのですが、何かいいアドバイスありますか?!
とにかく鼻がぼーっとして喉がひりひりして、集中できません😭

宜しくお願いしますっ(>_<)

No.1259344 10/02/27 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/27 20:51
通行人1 ( ♀ )

花粉症なんですか?
蓄膿症とか自己判断はよくないですよ。

薬局で薬剤師さんに症状を言い、薬を選んで貰う。

No.2 10/02/28 02:32
おじさん ( 30代 ♂ PMWXw )

テスト終わったらなるべく早く耳鼻科へ行って下さい。
慢性蓄膿症なったら治りません。
とりあえずチクナインでも飲んで下さい。

No.3 10/02/28 08:23
通行人3 ( ♀ )

受診して症状にあったお薬を飲まれた方が良いですよ。

私は軽い喘息がありますが、まだ花粉が無いだろうと油断していると花粉の影響から咳き込むような咳や鼻水もダラダラと出たりしました。

喘息持ちに合わせて咳を予防する薬や鼻に効く薬を使用しているので、早いうちなら数日で治まりました。
それ以来外出時はずっとマスクを付け予防しています。

No.4 10/02/28 09:56
お礼

>> 1 花粉症なんですか? 蓄膿症とか自己判断はよくないですよ。 薬局で薬剤師さんに症状を言い、薬を選んで貰う。 レスありがとうございます。

いつも同じ状態で
アレルギー性鼻炎→蓄膿症
になってしまうので
(そのパターンでしか具合悪くならない…)
自己判断しました😔

親には、病院行くまで薬飲まない方がいいと止められてるのですが、やっぱり薬に頼るべきですよね…

ありがとうございました✨

No.5 10/02/28 09:58
お礼

>> 2 テスト終わったらなるべく早く耳鼻科へ行って下さい。 慢性蓄膿症なったら治りません。 とりあえずチクナインでも飲んで下さい。 レスありがとうございます。

はい、わかりました😔
私、いつもいつも蓄膿症になってしまうんですけど、これってもう慢性化しちゃってるってことですよね😢

ありがとうございました✨

No.6 10/02/28 10:02
お礼

>> 3 受診して症状にあったお薬を飲まれた方が良いですよ。 私は軽い喘息がありますが、まだ花粉が無いだろうと油断していると花粉の影響から咳き込むよ… この時期、もう花粉沢山飛んでますよね💔
私もいつもは常時マスクしてたんですけど、この間は油断して忘れてしまって…💔

喘息持ちだとお辛いですよね😔
うちの母も喘息+年中花粉症です。
テスト終わったら病院に行ってみます。

ありがとうございました✨

No.7 10/02/28 12:15
通行人3 ( ♀ )

親御さんが喘息持ちだと、子供である主さんにも喘息に近い体質も考えられます。

私の喘息が判明したのは2・3年前の今位の時期。
風邪かと思いお薬を頂いていましたがなかなか咳が治まらず、特に外出中や帰宅後に咳こみ始めてなかなか治まらない事が何日も続き受診して呼吸をして気管支の音を聞いて頂くと喘息だよとの診断でした。

小さな頃から風邪をひくとすぐに気管支炎になりやすかったので、元々の体質だったのだと思います。

子供2人も普段はとっても元気ですが、風邪をひくと喘息にも使用する気管支を拡張するお薬を飲ませています。
普通の風邪薬のみだと体調は回復しても咳だけがなかなかなくなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧