注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

歯科医院での仕事

回答6 + お礼0 HIT数 20492 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/03/02 19:52(更新日時)

私は歯科衛生士です。今の職場に入って半年経ちます。周りのスタッフの方は全員歯科助手と受付で四人います。私は新卒でした。今の職場は私以外のスタッフがグループになっていて私はいつも一人でした。一人は嫌いじゃないので何も感じていなかったのですが、一ヶ月ほど前からいじめられるようになりました。指導係の人がリーダー的存在でその人が私の前だと物音を強くしたり威圧的な態度をとってきます。そして、私の見える所でスタッフが固まり私の悪口をいっているんです。私は皆に気を遣っていますし仕事だって一生懸命しています。時間の空いた時は雑用もしています。もう職場の雰囲気に耐えられません。毎日毎日私の陰口を言われ孤立し威圧的な態度は取られるし泣きたいです。先生も見てみぬふりです。私はどうしたら良いのでしょうか?

No.1260834 10/03/01 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/01 15:29
お助け人1 ( 10代 ♀ )

こんにちわ

やはりたえるしかありませんね。

そうゆうひとも
まわりにはいるから
あなたが大人になってください

私的には
患者さんと
お話したりすることをおすすめします
患者さんと話をして
やりあうことで
あなたも患者さんも
居場所ができるのでわ?


いじめは
どこにでもありますが
あなたが少し大人になり
冷静にかんがえてみてください・

まちがってることをしている
とゆうことを
おもいしらせてやるくらいに
患者さんとたのしく
毎日努力して
やってください

No.2 10/03/01 16:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も歯科衛生士です。
歯科助手がえらいのて感じだねぇ!
私は、以前勤めてた所で歯科助手にいじめられてました。
私は、新卒で歯科衛生士に成り立ての時でした。 歯科助手に、何が出来てと言いました。
あれから、いじめてた歯科助手さんは、辞めましたけど。
はっきり、相手に言って見たらどうかなぁ?
何か言ってくれるかもしれへんし。

No.3 10/03/01 16:16
通行人3 

歯科衛生士だったら 他にいい職場見つかると思いますよ。今 不況で大変かと思いますが, 他にいい職場をさがされた方が いいと思いますよ。先生も無視するような職場、長年いたく無いですよね。

No.4 10/03/02 07:53
お助け人4 ( ♀ )

私も歯科衛生士でした
やはりお局歯科助手にいじめられましたよ⤵
ヒガミ.ヤッカミです

悔しくてトイレで泣いたり 一日耐えて帰りの車の中で泣いたり⤵
そのお局は他歯科助手にも意地悪だったので 最後はお局一人になり...辞めました😒 3年耐えましたが結婚を理由にお局が辞めて暫くしてから辞めました😊結婚後に勤めた歯科はスタッフ皆がいい人でしたよ✨

歯科衛生士と言うプライドを持ち頑張ってみて下さい🍀
勉強し国家資格を得たんですから✊
『習うより馴れよ』と言いますが医療の現場ではやはり『習う』事が本来大事だと思います✨
『基本』を知った上での『その歯科医院のやり方』です☝

頑張って見て下さい✨

No.5 10/03/02 09:28
通行人5 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私も少し前まで歯科で働いていて、シカトされたり聞こえるように陰口(役立たず、シカトしようというような内容)言われたり…
関係が良くなるよう頑張りましたが無駄、しばらくガマンし続けていましたがついに耐えきれなくなり辞めました。
職場で笑顔さえ作れなくなってしまって急に涙が出たりとかしました。
先生もスタッフ間の事には関わりたがりません。
私の場合辞めた事後悔していません。
ただ、急に辞めると次の仕事がうまく探せず大変です💦
でも出来るだけ、関係が良好になるようガンバってみて下さい。勇気要りますけど😥
本当に耐えきれなくなったら、逃げてもいいと思います…!
例え主さんにも非があったとしても…こんなに人を追い詰めるような人間は最低。

No.6 10/03/02 19:52
通行人6 ( ♀ )

衛生士も助手も募集沢山みるし転職したら?
私は仕返しのように二週間前にいきなり辞めると伝えて辞めた経験ありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧