関連する話題
夫への気持ち。 1歳の子供がいます。子を望んだのは夫で、私は反対していました。しかし妊娠し、出産。 子はかわいいですが、夫へのうらみ?みたいな気持ちが無

望まれない妊娠

回答50 + お礼6 HIT数 13025 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/03/04 10:49(更新日時)

先日、避妊に失敗してしまい三人目を妊娠してしまいました。 旦那には経済的に育てられ無いから中絶する様に頼まれました。 私は大切な命を絶つ事はしたくないし、正直怖いです。 でも一人目も二人目も悪阻が酷く二ヶ月間、入退院を繰り返していました。 春には上の子が幼稚園に通いますし、面倒を見てくれる人はもう居ません…その事を踏まえて考えると中絶もやむを得ないのかと考えますが涙が止まりません。私は人殺しになるんですね…最低です。

No.1261812 10/03/02 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/02 16:23
通行人1 

悲劇のヒロインか?

No.2 10/03/02 16:24
通行人2 ( ♀ )

アフターピル飲めば良かったのに💧
中絶するならリング入れるなよ😞

No.3 10/03/02 16:28
通行人3 

何故育てれないのですか?絶対無理ではない‼なんとかなるもんですよ‼主さんは産みたいんですよね?旦那さんを説得してみては?

No.4 10/03/02 16:31
お礼

スレありがとうございます。
アフターピルは処方して頂き飲みました。

No.5 10/03/02 16:33
悩める人5 

人それぞれ事情があるんだからそんなに主さん責めなくても…
避妊に失敗したのは主さんのせいだけではないし昉
どうしても無理なら中絶しかないけど、もう一度旦那さんとよく話し合ってみて下さいね垬

No.6 10/03/02 16:40
通行人6 

もう決定ですか?それなら残念ながら人殺しです😖💦違うとは言えません💦
罪を背負って生きて行ってくださいね‼同じ過ちを繰り返してはダメですよ‼赤ちゃんのためにも今いる子供たちを精一杯育て上げてくださいね‼

No.7 10/03/02 16:40
通行人7 

絶対に産めなぃのですか⁉⁉

もし、少しでも望みがぁるのなら旦那サンに相談してみては⁉⁉

その方が主サンの為にもなるし....。
自分ゎ、中絶したくなぃ事をちゃんと伝えてみて‼‼

No.8 10/03/02 16:45
お礼

>> 5 人それぞれ事情があるんだからそんなに主さん責めなくても… 避妊に失敗したのは主さんのせいだけではないし昉 どうしても無理なら中絶しかない… 色々とお返事頂きありがとうございます。
責められても仕方ないと思います。
一番可哀想なのはお腹の子です。痛い程分かっています。
旦那は、生活を優先して子どもの望む教育を受けさせられないのは可哀想だと言います。私はそういった家庭環境で育ったので分かりますが、だからと言って素直に中絶を受け入れられないのです…。悪阻が始まれば入院も止む終えないと医師に言われ子達が心配です。
すみませんグチグチ言ってばかりで…。

No.9 10/03/02 16:46
通行人9 ( 30代 ♀ )

子供達に将来 事実が言えますか? 上が幼稚園なら多少手が離れますよね?見てくれる人が いないとは?

No.10 10/03/02 16:49
通行人10 ( ♀ )

旦那さんとよく話し合って、後悔のない決断をされて下さいね。

私も思いがけずに3人目を妊娠。
一番はやっぱり経済の心配でしたが、私も働けば何とかなる!と出産を決めました。
悪阻がひどくて大変でしたが、上の子達に助けられ乗り越えました。
余裕はないけど、可愛い子供達に囲まれて今は本当に幸せです。
ただ、成長と共にお金がかかるのも痛感しています。

No.11 10/03/02 17:51
通行人11 ( ♀ )

昨年、同じ事を悩みました。
答えが出ないまま初検診に行き産む。と決めました。
3週間後、今回はダメだと。ギリギリまで待って貰いましたが稽留流産しました。
手術をしましたが辛かったです。
先生やスタッフの方は仕方ないよ。と気遣って下さいましたが、私の中では初めに迷って中絶を考えたからだ。と罪悪感でいっぱいでした。

術後は心身共に辛かったですが点滴しても悪阻のが耐えられます。


私も頼る身内は旦那だけですが、二人目の時はママ友が買い物や園の送迎してくれました。

今は検診費用もあまりかからないし、学費がかかる頃に働けば何とかなると思います。

消した命は戻らないから。
後悔したら一生苦しむから。

私の罪悪感は消せることなくて、月命日に家族でお参りに行っています。

無かったことには出来ないんです。

No.12 10/03/02 17:54
通行人12 ( ♀ )

人の家庭の財布状況だから、簡単に生めとも言えないけど…予想外の妊娠って 生まれて来るべくして授かる事が多い気がします✨
これから作る作らないのもう段階ではなく、もう宿ってしまってる命の問題だから、気持ち的にはこれを最後だと思って頑張って生み育てて欲しいな。
人殺しは言葉がわるいかな。肉体的な問題で生めない状況の人もいるだろうし。
私は3人いて 3番目が予想外⤴
生んで今はあっと言う間に2年生✨ すんごく手が掛かったけど、4人家族の時よりもっと楽しい。悩むのは悪い事ではないけど おろしたが為に体を悪くした人もいるよ。
我が子だから許してくれるって考えは怖いと思う。

No.13 10/03/02 17:57
ママ ( 30代 ♀ CGgLw )

こんにちは😃うちの母は4人立派に育て上げました😃思い出は弟をおんぶして毎晩内職していた事😃今では大変な思いしたけど孫六人に囲まれて幸せだと💕つらいのも すこしの間ですよ😃せっかく宿った命大切にして下さい😃私も今2人のママです。金銭的にかなりつらいし周りのママに比べたら服だって髪型だってダサいけど幸せです😃

No.14 10/03/02 18:25
お礼

>> 11 昨年、同じ事を悩みました。 答えが出ないまま初検診に行き産む。と決めました。 3週間後、今回はダメだと。ギリギリまで待って貰いましたが稽留流… 親身になって相談にのって頂きありがとうございます。
No.11さん、辛いご体験なのに話して下さってありがとうございます。
私も周りに祝福されて産みたいです。

旦那の両親は三人目は反対派なのです。
二人目を出産した際にこれで終わりにしてくれと言われました。
その事もあり、旦那も反対している面があると思います。
義理両親は低収入の家庭で子沢山の家を卑下してます。
そんな権利は誰にも無いのに…。
私はどんなに義理両親に卑下されても旦那を説得したいと思います。

No.15 10/03/02 18:29
通行人15 ( ♀ )

人殺しって💦💦
中絶は認められてます。

他人が人殺し生みなさい!!と言ったって言うだけで援助をする?まぁサイト内だから口だけしか出せないのは当たり前だけど…
ここでさ…よく大家族はみっともないとか、親は避妊って言葉しらないのか?とか高校にすら行かせてあげられないって子供が可哀相とかあるけど、主さんのようなスレッドには人殺しとか…生めないのか?苦しいけど何とかなりますなどレスありますよね💦💦

この違いって何なんだろう??満足な教育を受けさせてあげられない家庭を見ると、子供が可哀相といい。経済的に満足な教育を受けさせてあげられないから中絶という家庭には人殺しや何とかなるといい…
ご主人の言い分は間違ってないですよ。親として子供にしてやりたいことが出来ない。主さんの生みたい気持ちも間違ってないですよ。ただ人殺しと思ったりするのは間違ってます。
妊娠したら何が何でも生まなきゃいけないわけじゃない。各家庭にはそれぞれ事情があります。
よくご主人と話し合われてください。そしてその話し合いの結果が主さんの家庭の答えなんですよ

No.16 10/03/02 18:35
通行人15 ( ♀ )

あと子供に言えますか?なんてレスしてる方もいますが、それってちょっと違いますよ💦
言わなくてもいいし、言わなきゃいけないわけでもない。戸籍にのるわけじゃないし…
みんな生きていれば色々ありますからね。最近はリストラや倒産と妊娠が重なり中絶を選ぶ既婚者も多いです。
どんな結果になってもそれがその夫婦の答えなんです。

No.17 10/03/02 19:54
お助け人17 

横レスすいません。
通行人15さん・・・
妊娠って、したら産まないといけないのではないですか・・・・?

No.18 10/03/02 20:18
通行人15 ( ♀ )

横レス失礼しますm(__)m

妊娠したら生まなきゃいけない決まりはありませんよ。
もし生まなきゃいけないなら、生みっぱなしOKになりますよね?産んだ場合育てなくてはならない。育てられないのに産む方が無責任ではありませんか?施設に預ければいいという考えの人もいますが、生みっぱなしで施設だと確かに命は救われる。しかし育てるのは誰でしょうか…責任の取り方は様々です。親として子供を育てられないから中絶という責任もあっていいんですよ。じゃなかったらレイプによる妊娠はどうするの?それは例外でしょうか…私は同じだと思います。
親として生み育てられないなら中絶という選択肢がなければ、母親である女性が苦しみます。

妊娠したら生み育てるという責任の取り方と生み育てられないから中絶という責任の取り方両方あっていいと思いますよ。

No.19 10/03/02 20:34
悩める人 ( 30代 ♀ 97isCd )

私も去年、予定外の3人目を妊娠しました。年子で3人目。 子供が好きで 家事・育児もかなり協力してくれる主人ですが『堕ろしてほしい』と土下座されました。 悩み抜いて 中絶を決めましたが 病院でエコーを見てしまい無理でした。 産みたいというより 罪悪感で堕ろせなかった‥。 来週 予定日を迎えます。 産んでかわいいと思えるか、ちゃんと育てられるか不安でいっぱいです。 主人は今は前向きに考えているようですが‥。 妊娠中は ずっと泣いて過ごしてしまいました。 経済的なこと、2人の育児でギリギリな自分、頼れる親もいなくて‥淸 主さんは どちらを選んでも 苦しいと思いますが、もし産むと決められたら 私みたいにならないでほしいと思い レスさせてもらいました。 どうか 後悔のないよう旦那様とよく話し合って下さい。

No.20 10/03/02 21:14
通行人20 ( ♀ )

と言うか 主さん
アフターピル飲んだんですよね❓
72時間以内に 医師に言われた通り。

ならアフターピルの効果はあると思いますよ。

No.21 10/03/02 21:16
通行人3 

19さん‼妊娠中でそんな不安定な気持ちの中…感動しました😢きっと旦那さんは産まれた我が子を見て考え直すと思いますよ😄頑張ってくれると思います😉
素敵✨な話有り難うございましたm(__)m

No.22 10/03/02 21:24
通行人22 

アフターピルを飲んでも出来た子…

よく言えば、運命かもしれません。
しかし、悪く言えば、薬の影響は大丈夫なのか?!

旦那様が賛成しない限り、どちらを選択しても、後悔すると思います…

旦那様とよくよくよく話し合いを………

No.23 10/03/02 21:59
通行人23 

経済的に…って主さんもフルで働くという選択肢はないのですか?

No.24 10/03/02 22:43
通行人24 ( 30代 ♀ )

心が決まっているなら大丈夫でしょう。
あなたの人生です。他人の人生ではありません。

義親は自分の面倒もみてもらいたいから拒否しているのかも…💦

あなたの人生です。だったら旦那が避妊すればいいだけのことでした。

No.25 10/03/02 22:52
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

通行人15さんは、命を何だと思ってるんですか?お腹に宿った時点で人ですよ。私たちのように成長して、悲しいことや楽しいことをいろいろ経験して、友達作ったり、好きな人ができたり…未来があるんですよ。中絶は人殺しと一緒でしょう?
なんか、中絶を簡単に考え過ぎているように感じました。

主さんは、すでにお子さんがいるなら、分かりますよね?可愛いお子さんたちと、お腹の赤ちゃんは同じですよ。産んであげてほしいです。少し貧乏でも、お母さんの愛情があれば幸せですよ。赤ちゃん殺したら、今いるお子さんたち見る度に辛いと思いますよ。

No.26 10/03/02 23:23
通行人26 ( ♀ )

タイトルが釣りっぽい
映画かドラマみたい
本当に子供のこと考えてたらこんなタイトル付けないよ

No.27 10/03/02 23:25
通行人27 ( ♀ )

母は強し‼ って言葉がありますよね❓死ぬ気で働けば育てられます。あなたが産みたいなら頑張って下さい。私も4人子育て真っ最中です。確かに毎月ギリギリですが、何とか高校の授業料、小中学校の給食費、部活動費、塾代、ピアノ代その他もろもろ… 私のパート代は全部消えます😂 仕事すれば何とかなりますよ‼ 子供は多いほうが楽しいですよ😊頑張ってね✨

No.28 10/03/02 23:45
通行人28 ( ♀ )

私は15さんの意見もアリだと思います。

産まれても虐待されて挙句殺されて…
そんな事件もある中
産めばいいってものでもないと思います。

そんな子供達は生まれて幸せだと思うのでしょうか?

まぁ、これは最悪のことですが、みんながみんなしあわせーって思ってはいないと思います。
この子がいなければ…と少しでも思うことは子育てしてる中ではあると思います。
全くないって人に会ってみたいです。いるとは思いますが…


だから、本当に心から生みたい!って思う人が産んだほうが赤ちゃんの為にも良いと思います。

主さんは産みたい!って思ってるようなので赤ちゃんも喜んでいますよ。
頑張って💪

No.29 10/03/02 23:54
お礼

皆さん、本当に情けない私の為にご意見下さってありがとうございました。
旦那と話して産みたい意向を伝えましたが、まだ納得してもらった訳ではありません。
No.15さん、私は貴女の言葉は正論だと思いました。
生みたくても出来ない事情はあると思います。理解出来ない人は恵まれた人生を歩んでいる方なのです。
避妊しろ…と言うご意見最もです。
今回も、コンドームをしてました。
いつもはそれで外に出しますが間に合わず、翌日不安になり念のため病院に行きました。医師はこのケースの妊娠に驚いていましたが、世の中に完全たる避妊はないそうです。
避妊,避妊と言う方は一生セックスをしないと言う方なのでしょうか。
相談している身分で生意気な事を言って申し訳ありませんが人を否定する前に考えて頂きたかったので。

No.30 10/03/03 00:11
通行人30 ( 30代 ♀ )

15さんはきっとお子さんがいないのでしょうね…

戸籍に載らないって…
よくそんなことが言えますね

怖い人ですね


主さん、 もう一度旦那さんとよく話し合って下さい。

避妊をしてもアフターピルを服用しても、それでも根強く頑張った命に私は意味があるように思います。

No.31 10/03/03 00:26
通行人15 ( ♀ )

本音を言えば主さんが生みたいなら生むべき。
でもそれは、他人がとやかく言うべきじゃない。
生みたくても生めない人沢山いますよ。だから苦しむんです。何とかなる人もいればならない人もいる。生めば何とかなると周りに励まされ生んだはいいけど育てられず、こういうサイトなどに相談すると、大抵だったら何故生んだと非難される。私達レス者って矛盾しまくってますよね💦
生むってのは育てるって責任も同時に生じます(当たり前ですが)妊娠に限らず責任の取り方って決まりありません。不祥事を起こして辞任するのが責任と考える人やきちんとした行為の後始末をきちんとするのが責任と考える人など様々です。責任って難しいです。だから悩むんですよ。
生みっぱなしの親ときちんと躾をし育てあげる親どちらが親として責任をとってるのか?
後者からしたら前者に責任を取りました。なんて言われたくはないですよね。夫婦だと夫婦生活って大切です(レスは離婚理由になりますからね)避妊していてアフピル飲んでいて妊娠したのに避妊しなかったのか?なんて非難される主側もたまったものじゃないですね。

No.32 10/03/03 00:32
通行人32 ( ♀ )

私は子供いますが、15さんの意見も間違ってないと思います。
人一人の人生が関わってくるからこそ、産めばいいなんてそんな簡単な問題じゃないと思います。
貧乏でも何とかなる、お金がなくても愛があればいいなんて親が決める事ではないですよ。全ては子供が決める事です。
うちの旦那は貧乏な家に育ちました。そのせいで馬鹿にされたり、中卒で働いて親にお金取られたりで苦労してきました。大人になった今でもトラウマになってます。人格に関わる大事な問題なので、私は『妊娠したら必ず産むのが当たり前』なんて思いません。義両親は親になってはいけない人でしたよ。
主さんと同じ状況になったら多分うちの旦那も中絶を考えると思います。私達はそうならないように避妊手術しました。

No.33 10/03/03 00:49
通行人15 ( ♀ )

私も既婚子持ち(10代で出産しました)だから主さんの悩む気持ち凄くわかるし、ご主人の考えも凄くわかります。
夫婦でよく話し合ってください。どなたかが、主さんも働けば?とありましたが、幼稚園入園が決まっているとそれも難しいですよね。早帰りや夏休みなどありますからね。今から保育園も無理があります。
出産後働くにしても 幼稚園と保育園は無理があります(大変ですよね😢)だとすると、しばらくは働けないしご主人のお給料でやりくり。過去の妊娠時の状態から入院する可能性もある。誰が子供を見るか?悩みが尽きないですね😢本能では生みたい。でも現実をみると難しい。本当に辛い立場だと思います。だから私は主さん夫婦が出した答えが例え中絶だとしても非難なんてしませんし、人殺しだとも思いません。命について話し合って出し結果なのだから。でも本音は…生みたいなら生むべき。主さん私も我が儘なレス者ですみません😢m(__)m
でも本当に中絶を選んだとしても主さん夫婦を非難なんてしません。だからよく話し合って💦💦

No.34 10/03/03 02:04
通行人34 ( ♀ )

私も一児の母ですが、15番さんの仰る通り必ずしも生まなければいけないわけではないと思います。

こんな言い方は本当に良くないけど、予想外の妊娠でお腹にいる子ともう生まれて来ている子。どちらを優先するか決めろと言われたら、私は今目の前にいる子を優先します。

生むということは、その子の人生への責任が生じます。
愛情を注ぎ幸せにしなければいけない。
お金を掛けることが幸せにするということではないけど、今いる子に我慢を強いる程の生活レベルになるのであれば私だったら考えます。

ただ主さんが産みたいなら、とことんそれを通すべきです。実際に子供の存在を感じているのは主さんだけなのですから、周りは簡単にとやかく言えます。

堕ろすことで本当に胸を痛めるのは主さん一人です。

旦那さんとよく話し合い、主さんが納得する道がみつかることをお祈りします。

No.35 10/03/03 02:06
通行人35 ( 20代 ♀ )

産むのがいいとかおろしたほうがいいとかは正直わからない…。主さんの事も知らないし家庭や金銭面も詳しく分からないし。産んでも産まなきゃよかったと後悔したり罵る親になったら子供がつらいだろうし 産んだ子供を虐待して殺す親もいるから安易にいえない 大切にしたい気持ちがあったら産むほうがいいのかな…もっと話し合い後悔ないようにすべき 人生一度きり

No.36 10/03/03 02:22
春 ( ♀ 1q0Aw )

私も15さんの意見は間違ってないと思います。

言い方は悪いけど、中絶自体は世間にとって必要悪だと思います。人それぞれに事情があるのですから、全てに頭ごなしに人殺しだ!!命を軽視している!!と言える人の方が相当無神経なんじゃないでしょうか。

旦那さんの言う事ももちろん分かりますが、今回は主さんが授かった命を産みたいのならなんとか頑張って欲しいです。

よくよく考えて話し合って結論を出してくださいね。

No.37 10/03/03 02:46
お礼

No30.31.32.33.34.35.36さん一括のお礼で申し訳ありません。
本当に気持ちを分かって頂き、温かいお言葉を掛けて下さってありがとうございます。
結局、旦那とは話がつかなくて寝てしまいました。
私は旦那の気持ちも分かるので眠れず今も考えていますが…ちょっと考えている間に生理痛の様な痛みと腰の痛みが出て来てしまったので今日はもう寝ようと思います。
すみません…。

No.38 10/03/03 02:55
通行人38 ( ♀ )

私も15番さんの意見は最もだと思います。

産むにしろ堕胎にしろ、女の身体に負担がかかりますもの、産む、産まないは自分で決めていいと思います。

お腹にいる間は自分の身体の一部です。
堕胎を自分の子供に伝えることもありですよ、私も母に聞かされましたよ。

人殺しなんて思いません、女として辛かった気持ちわかります。


今は出来たら産むって当たり前な感じで若い10代の女の子達が簡単に産みますが、昔なら中絶させられてましたよ。


産むより育て上げる方が大切なこと、何とかはなるでしょうが、何とかにしかならないのも現実。

中絶するのは自分自身ですので、どちらにせよ誰かの責任にはしないでくださいね。

No.39 10/03/03 07:00
お助け人39 

主サンをそんなに責めても…出来てしまったのは仕方ないし、妊娠してしまったのは主サン、おろすのも主サンです。つらいのも主サンです。経済的な不安とか本人にしかわかりません。ガンバレ‼なんて言葉は一円にもなりませんし💣馬鹿みたいに産むよりぃぃと思います。
馬鹿みたいに妊娠しないでほしいですが💣

No.40 10/03/03 08:37
通行人40 ( ♀ )

なんか酷い話しだなと感じます。特に旦那さん冷たいですね。何故それ以上出来たら困るのにセックスするのか不思議ですよ。ちなみに避妊に失敗ってどう失敗したんでしょうか?ゴムが裂けました?

No.41 10/03/03 09:12
通行人41 ( ♀ )

ゴムで避妊してた…って
まさかゴムだけだったんですか?😲

出来てそこまで悩むなら
今後はリングだのなんだのした方がいいですよ💧


お身体大事にして下さい

No.42 10/03/03 09:20
通行人42 ( 20代 ♀ )

アフターピルで妊娠なんて、製薬会社相手に訴訟モンじゃないの⁉

なんか信憑性に欠けるよなぁ…😠💫

No.43 10/03/03 09:34
通行人40 ( ♀ )

ゴムが外れてしまったというわけですかね。ゴムが外れて精液がもれて妊娠したって事ですかね。

No.44 10/03/03 14:54
通行人44 ( 30代 ♀ )

なかなか子供が授からなかった私にとって、すごく悲しい話でした。

結局は主さん夫婦が答えを出さなくてはいけません。
私の友人も予定外の妊娠で中絶をしました。
それ以来彼女は夫婦生活をしていないそうです。

もう子供を望まないのであれば、避妊手術をするという考えはないのでしょうか?

No.45 10/03/03 15:29
悩める人45 

最低です。
人殺しとかそんな事ではないですけど、最低です。
もう宿ってしまった命。
後悔しても仕方がありません。
主さんが産みたくても、旦那様がおろしてくれと言うなら仕方がないと思います。
二人の子供ですから。
無理に産んで、後々喧嘩の原因になったり、離婚になったりすると、お腹の子だけではなく、上のお子さん達にも申し訳ないので。
もう一度だけ自分の気持ちを旦那様に話し、それでもダメなら諦めるしかないと思います。
二度とこんな過ちを犯さないようにして下さい!

私は流産しました。
あなたのような人が羨ましい…
そして憎い。

No.46 10/03/03 15:48
通行人46 ( ♀ )

産むだけ産んで里子に出す

No.47 10/03/03 15:55
かおる ( 20代 ♀ pHpjCd )

こんにちわ。
もう1度、話し合ってみるのはどうでしょうか?
望まない妊娠かもしれませんが、あかちゃんはあなたたちのもとに生まれて来たかったんじゃないですかね!?私は今、不妊治療をしなくては妊娠が望めません。生まれてくるまでにつわりや色々大変なことはあるかと思いますが、もう1度考えてみてください。相談なら私も協力しますよ。

No.48 10/03/03 16:01
通行人48 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じです。頼る実家もなく悪阻で入院するタイプです。そして私が働かないとだめな現実

四人目妊娠し、悩み、諦めました。そして凄い罪悪感と自分と旦那に腹がたちます。生みたかったけど愛だけで育てられません。助けてくれる人なんていません。

出血ありますが働いてます。心も体も傷つけて私なんでこんなことしなきゃいけないんだと思います。


生まなきゃ良かった、堕ろさなきゃ良かったとどちらにせよ後悔するかもしれません


でも自分で消した命はもう取り戻せませんよ


私は自分のしたことが正しかったのか未だに悩みます

No.49 10/03/03 16:09
通行人49 ( 30代 ♀ )

45 妬みは良くないよ
アフターピル服用したのに妊娠なんて聞いたことありませんが
まぁ 自分だったら奇跡の子として借金してでも産む…かな

No.50 10/03/03 16:18
通行人50 

セックスレスで悩んでいると、

辛いですね
愛を感じたい
酷い旦那(奥さん)

とか言うけど、子作りする気がないならセックスしなくて当たり前のはず。
しかしながら、人間ってのはそうもいかず、避妊をしてコトを繰り返す。
そうこうして望まない妊娠をしたら、

人殺し
望まないならするな

とか言うわけだ。
まぁ身勝手極まりない生き物ですよ、人ってのはね。

主さんの人生です。決断は主さんにしか出来ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧