注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

パパもママもちょっと切ないです

回答5 + お礼4 HIT数 3096 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
10/03/03 22:25(更新日時)

一歳四ヶ月の娘がいます。三ヶ月から人見知りが始まり、仕事が忙しく平日ふれあう時間があまりないけど面倒みたくて仕方ないパパの世話を娘が全て拒否する日々が続いています。ここ数カ月娘はパパがいると、物を激しくなげたりパパの顔をひっかいたり、などなど私と二人の時にはしない行動をするようになり何だか切ない気持ちになってしまいます。近くに頼れる人もいなく気の合うママ友もいない私はパパと話すのが楽しみなのにゆっくり話もできません(夜泣きの為別々に寝てます)パパの今の夢はまた娘と一緒に風呂に入って二人で散歩することとの事。私の通院で20回ほどパパと娘二人きりになってますがやはり凶暴でパパは私より下よって感じだったそうです。この悩みは時が解決してくれるのでしょうか?

No.1262125 10/03/02 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/02 23:44
通行人1 ( ♀ )

主さんが父親の偉大さを教えてみては😔

No.2 10/03/03 01:12
通行人2 

主が旦那を敬う気持ちを持ってないとかでなく❓

『パパだめだねぇ~』とか『パパには難しいかなぁ』とか、言葉は違っても、何か旦那を否定したり馬鹿にしたりしたことない❓

一度でもあれば、それを娘が見てた可能性が。

まずは主が旦那を敬い、労い、尊重した態度を娘に見せるのが一番。

No.3 10/03/03 04:53
お礼

>> 1 主さんが父親の偉大さを教えてみては😔 ありがとうございます。私としてはいちご食べておいちーと言う娘に「おいしいね、パパが買ってきてくれたんだよ」などとパパを絡めた会話をしているつもりなんです。朝も起きるとパパと言って寝てる部屋を指さすので「パパは○○ちゃんの為にお仕事行ったんだよ」という会話から毎朝始まります。うーん、私の敬う気持ちが足りないのか。ちょっと省みたいと思います。

No.4 10/03/03 05:08
お礼

>> 2 主が旦那を敬う気持ちを持ってないとかでなく❓ 『パパだめだねぇ~』とか『パパには難しいかなぁ』とか、言葉は違っても、何か旦那を否定したり馬… ありがとうございます。一度大きな喧嘩を娘の前でしました。言われてみればそのあたりから始まった気もします。これから気をつけていきます。

No.5 10/03/03 05:25
通行人5 ( ♀ )

娘も三ヶ月から人見知りがひどく、主人に対しても❌でした。慣れたのは八ヶ月になってからです。
私の主人も大分凹んでました⤵
そこで私がやっていたのは、
⭐泣いている時に主人にあやしてもらう
⭐一緒に遊ぶ
⭐お風呂に入れてもらう
⭐夜は一緒の部屋で寝る
⭐家事の間娘と遊んでもらう
⭐離乳食をあげてもらう
⭐娘から主人に積極的に挨拶させる(パパにおはようしてね💕など)
⭐三人で一緒にくっついたり、パパといると楽しいね、パパ大好き💕と毎日何度も言うなどです。
ともかく娘が泣いて嫌がっても主人に積極的に抱っこさせたり、おむつを変えてもらってました。

今は一歳七ヶ月になります、まだ人見知りがありますが、今は娘は主人が大好きです。

泣いてもお子さんとご主人がかかわるようにしてみてください。✨

No.6 10/03/03 09:10
お礼

>> 5 ありがとうございます。実はアパートの上に泣き声うるさいと言われてから、私が神経質になって泣くから世話しなくていいと言うことは数十回ありました。二人で遊んでても、いつ泣くかと私が不安な顔をしてると思います。冷静に振り返ると私が仲良しになる機会をなくしてると気付きました。三人でくっつくしてみます。

No.7 10/03/03 10:09
通行人7 

女の子はそういう時期があるのかな、うちもそうでしたよ
うちも平日はお父さんに会えないので休みの日だけですが

お父さんが駄目で、お風呂も、預けて買い物も、抱っこも何もかも嫌がって大変でした

でも今(3歳半)とっても仲良しですよ。
平気になったのは…いつだったかなぁ
2歳過ぎてからだったと思います

別にお父さんを下に見てるんじゃなくて、ただただ嫌なんだとおもいますよ

No.8 10/03/03 19:16
お礼

>> 7 お礼遅れてすいません。ありがとうございます。ただただ嫌というところで思わず笑ってしまいました。娘は「いつも私優先なのに、このたまに家にいる人の世話をママがしててかまってくれない」とヤキモキやいてるのかしらなんて都合よく考えたり。なるべく三人の時間増やしていきたいです。

No.9 10/03/03 22:25
通行人9 ( 20代 ♀ )

友達の所が一度パパに対してそういう風になったことがありました。
そこのパパさんは、お休みの日に子供と二人きりで遠出したみたいで、それをきっかけに元の仲良し親子に戻ったみたいです😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧