関連する話題
デキ婚で職場に迷惑がかかるって具体的にどういう場合なのでしょうか? ビックリするくらいで既婚者の妊娠と対応って変わらないと思うのですが。 結婚したってすぐ妊
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ

軽蔑されるわたし

回答24 + お礼17 HIT数 5475 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
10/03/04 01:54(更新日時)

できちゃった結婚と婚前交渉は推奨されるべきものでしょうか?

結婚まで処女を守った私と私を大切に待ってくれた旦那は蔑まれ除外されるべき異常な嫌われる存在なんでしょうか

友人と話して落ち込みました。

望まない妊娠や中絶とか性病また周囲の気持ちを考えて女の子が自らを大切にするのは今や間違った考えなんでしょうか。

鬱々鬱々鬱々鬱々です。

婚約のあいさつが赤ちゃんできたから結婚します。

これ今は当たり前なんですか?。

なんか違うと思うあたしは異常ですよね?

No.1262162 10/03/02 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/02 23:47
通行人1 ( ♀ )

主さんは正常で清廉だと思いますよ😊


ただ、考え方は十人十色なので他人の事情までを気に掛ける必要もないかなって思います。


人の意見に惑わされずあなたの信念とパートナーの優しさを大切になさって下さいね🎵

No.2 10/03/02 23:59
お礼

すみません。

スレタイトルを

わたし軽蔑されてる?

の、つもりが、訂正前に投稿してしまいました。

また以下を付け加えさせてくださいね。ごめんなさい。



ことの発端は年の離れた旦那との共通の友人とかのひとことなんです。

今はデキ婚が当たり前なのよ。あなたは遊んでないから楽しくない。

だいたい気持ちより体の相性の方が大切なのよ。童貞処女で結婚したら相性あわないでしょ。

避妊があるんだから貞操守るなんて古くて間違ってる。


『えっ』と耳を疑いました。

年頃の子どもさんがいる方たちでしたから。


わたしおかしいの?と、落ち込みました。


経過説明です。

No.3 10/03/03 00:02
お礼

>> 1 主さんは正常で清廉だと思いますよ😊 ただ、考え方は十人十色なので他人の事情までを気に掛ける必要もないかなって思います。 人の意見に惑… あたたかいお言葉ありがとうございます。

確かにひとそれぞれなんです。いろんな考えを否定しませんが

なんだかなー

と、思ってしまいます。

No.4 10/03/03 00:03
お助け人4 

主さんの意見に同意見ですよ。今は清い交際は崩壊しつつあるので友達のように主さんへんだよって言う人がいてもおかしくない。
主さんは親が望む、正しいことをしてますよ。堂々としてていいんです。

No.5 10/03/03 00:04
匿名さん♀ ( 30代 ♀ 5oDqCd )

主さんまだ21だし、年齢で決める物でもないかも知れませんが、良いんじゃないですか??

私の仲の良い友人にも、二人程居ますよ😄
一人は20後半でした(敬謙なキリスト教徒で、初デートは結婚を決意して行ったそうです💦でも、男友達も昔から多いです)
一人は主さんと同じ年頃で結婚しましたが、「最後までは、結婚まで🆖」で、ロマンチストな旦那さんなので友人が途中で「良いよ」と云っても結婚まで3年我慢してました😄

No.6 10/03/03 00:09
通行人6 ( 20代 ♀ )

そんなに出来婚叩きたいんですか?

ごめんなさいね。出来婚で。

うまいこと書いてるけど叩きたいのみえみえ。
普通に考えて出来婚じゃないほうが正しいし、どこに行っても出来婚の人の文句言ってる人は沢山いますけど。
性格わるいですよ。

No.7 10/03/03 00:15
通行人7 

主さん素敵🙌

No.8 10/03/03 00:18
お助け人4 

お友達の性行為の相性話ですが、私的にそんなに相性は重視してません。だから、性の相性を確認するのにリスクをしょうのも変な感じだと思っちゃいます。そもそも結婚後レスになるカップルだっているし。

No.9 10/03/03 00:36
通行人9 

主さんが普通です

No.10 10/03/03 00:36
匿名さん♀ ( 30代 ♀ 5oDqCd )

6の者ですが、貴女も別に叩かれなきゃいけないものじゃないですよ😄
子供出来て、ちゃんと結婚して育てて、文句云われる筋合いないです😄
同じように、考えを通した主さんや私の友人2人も🆗

No.11 10/03/03 00:37
お礼

>> 4 主さんの意見に同意見ですよ。今は清い交際は崩壊しつつあるので友達のように主さんへんだよって言う人がいてもおかしくない。 主さんは親が望む、正… 小学校から女子校だったから単にきっかけがなかっただけかもしれないんです


厳しい学校で

部活などで知り合った他校の友人には

やはり楽しくない存在だったかもです


叱らない親だったので

なぜか悲しませたくなかったんですが

きっかけがなかっただけかもです

No.12 10/03/03 00:40
匿名さん♀ ( 30代 ♀ 5oDqCd )

スミマセン😲
10です‼
5番で6番さんのレスにレスしたつもりで、ボケボケしました😣

No.13 10/03/03 00:44
お礼

>> 5 主さんまだ21だし、年齢で決める物でもないかも知れませんが、良いんじゃないですか?? 私の仲の良い友人にも、二人程居ますよ😄 一人は20後… わたしもクリスチャンです

牧師先生に質問攻めする困ったクリスチャンです

わたしの旦那もロマン夢見がちなクリスチャンです。

わたしから告白なんですが旦那は結婚覚悟したそうです。

No.14 10/03/03 00:45
通行人14 

正常な素晴らしい人です。できちゃったから結婚しますという方が非常識です。

こんな時代だから、あなたみたいな方は、大切な存在です。
自信を持って、むしろ堂々と純潔の大切さを、周りの人々に伝えて下さい。

No.15 10/03/03 00:47
お礼

>> 6 そんなに出来婚叩きたいんですか? ごめんなさいね。出来婚で。 うまいこと書いてるけど叩きたいのみえみえ。 普通に考えて出来婚じゃないほう… はい。

わたし融通性のない面白くない女とか言われました。

ごめんなさいね。

ご忠告ありがとうございます。

No.16 10/03/03 00:48
お礼

>> 7 主さん素敵🙌 ほんとうのわたしを知ればがっかりなさるかもしれません

ありがとうございます

No.17 10/03/03 00:50
通行人17 ( ♀ )

その友達の言い分はあんまり同調できません
ただ相性の話はまあまあ納得できます
極端な話、身体のつくりの問題でセックスにすらならない人たちもいます
そこまでいかなくてもどちらかが苦痛を感じるとか…これは良く聞く話ですし
子供をつくるのを意識しているなら、そういうのは結婚前に確かめていた方が良いんじゃないかなとは思います
あとやっぱり堅い話は抜きにしても、体の相性が良いとお互いセックスライフが充実して楽しいものになりますね😊!

No.18 10/03/03 00:55
お礼

彼女はセックスレスカップルの原因が遊ばないからセックスがわからないのよ

とか言ってましたね

わたしたちは違う意味でセックスレスです。
二人目はまだ育てられないから避妊より確実なセックスレスです。

No.19 10/03/03 00:56
通行人19 ( 30代 ♀ )

全て価値観の違いって私は思う😄
私は愛してる人とは、結婚しようがしまいがセックスしたい😄
身体も愛されたい😄

でも主さんみたいな人も素敵だと思う😄
なんに対しても自分の意思を貫く人は素敵😄

No.20 10/03/03 01:54
通行人20 ( 20代 ♀ )

できちゃった婚も婚前交渉も推奨されるべきではないとは思いますが、あってもいいと思います。

結婚するまでは避妊しっかりして子供は結婚してから作るのがけじめだと私は思います😥 避妊失敗とか事情があってやむおえない場合もあるとは思いますが…


婚前交渉は恋人ならいいのかなぁと。セ〇レっていう言葉もあるくらいだし、不倫じゃないんだから世の中から軽蔑される事でもないと思います。

だからと言って主さんの考えが間違っているとも思いませんしそういう信念があるならそれでいいのでは?


キリスト教の事はよく分かりませんが、婚前交渉はかなりのタブーなのでしょうか?


そうだとしても、キリスト教信者ではない人もいるし、もしかしたら婚前交渉を推奨する宗教もあるかもしれないし、世の中には色々な考えの人がいるんだ~って思えばいいと思います😃


だから主さんも堂々としていればいいと思います!


できちゃった婚はある意味少子化に貢献してるな~程度に思っていればいいのでは?

No.21 10/03/03 02:25
通行人21 ( ♀ )

私も主さんと同じ感じでしたよ☺ただ私の場合は旦那さんと結婚する前に行為が有ったのですが💦
私は旦那さんとお付き合いするまではそれまで付き合った人とは一度もありませんでした😃旦那さんとつきあいだしてからはこの人だったらと思いました✨

人それぞれの考えも有ると思います☺主さんは主さんの考え方で良いと思いますよ。

No.22 10/03/03 02:32
通行人22 ( 20代 ♀ )

でき婚はあまりいいイメージ持ちませんが、
クリスチャンの人で自分からアプローチした割には
「クリスチャンだから、私と付き合うなら結婚前提じゃないと付き合いません」って
かなり短期間に彼に結婚を迫った人がいて、
彼が医師で彼女が仕事辞めたかった事情を知ってて、ん~😒なんだかクリスチャンと結婚をうまく使ってるなぁって思いました。
そこまで強固に意思があって、クリスチャンの人に同じ考えの人がいるなら、他人から考え否定されたからって鬱鬱ってしなくていいんでは?

No.23 10/03/03 02:34
通行人23 ( 40代 ♀ )

お友達のそんな言葉でスレたてるほど鬱々とするなんて。

少し異常かも。

清らかっぽいですが、お友達相手にセックストークですか。
エッチですね~🙊

人様々な淫らあり。それでいいではないですか。

悩むようなことではないと思います。

No.24 10/03/03 03:55
お礼

>> 9 主さんが普通です そうですか?

ありがとうございます。

ミッションスクールでしたし、クリスチャンホームでしたし、世間知らずなところもありますから

物心ついてから叱られた覚えないんですが、ひとに言わせるとある意味で厳しい親だったらしく

たまに
わたしずれてる?
と思ったりします。

極端に言えば、卒業し実家を出てからというもの、新発見の日々でもあったりします。

叱らない親がプレッシャーだったりしました。

『あなたの人生だから』『あなたの自由だから』『信じてるから』『あなたならできる』な親でしたので。

No.25 10/03/03 03:59
お礼

>> 14 正常な素晴らしい人です。できちゃったから結婚しますという方が非常識です。 こんな時代だから、あなたみたいな方は、大切な存在です。 自信を持… ありがとうございます。

旦那の職場では性的トラブルを起こす学生の話があとを絶たないらしく

時代かもしれないですね。

No.26 10/03/03 04:00
お礼

>> 17 その友達の言い分はあんまり同調できません ただ相性の話はまあまあ納得できます 極端な話、身体のつくりの問題でセックスにすらならない人たち… 勉強になりました。ありがとうございます。

No.27 10/03/03 04:12
お礼

>> 19 全て価値観の違いって私は思う😄 私は愛してる人とは、結婚しようがしまいがセックスしたい😄 身体も愛されたい😄 でも主さんみたいな人も素敵だ… 婚前交渉を否定はしません。できるなら避けるべきとは思いますが

いろんな考えがあるからこそ人間だと思います。

ただ最低限望まない妊娠と性病感染しないよう避妊すべきと思います。

でも婚前交渉をすすめるかのような彼女は受け入れ難いですね。自分の娘に彼氏と自宅でいちゃつかせる彼女。

高校で後輩にいたんです。父親がわからない女の子が。

ミッションスクールにあってはならないことですが、一時いじめられてました。

いじめてた主犯の子は退学になりましたが。

だから否定しませんが快くは思えません。本人達は自己責任ですが子どもの人生人格に関わります。

ごめんなさい。

No.28 10/03/03 04:38
お礼

>> 20 できちゃった婚も婚前交渉も推奨されるべきではないとは思いますが、あってもいいと思います。 結婚するまでは避妊しっかりして子供は結婚してから… できちゃった婚は~貢献

望まれない赤ちゃんがいなければ、必ず産み育てれば、結婚できれば、確かにそうですよね。

でも子どもには家庭を選べません。

ですが否定しませんし、あってもよいと思います。考えはそれぞれでいいと思います。


教会では文字通り解釈すれば婚前交渉はタブーです。しかし守れないクリスチャンも多数おります。

わたしの教会では、例外はありますが原則、できちゃった婚と婚前交渉の方は教会で式を出来ません。判明すれば除名の可能性あります。

教会で式ができるのは、避妊失敗などの望まない妊娠や病気また障害をもった子を将来宿しても、喜んで産み育てると誓わなければ式が出来ません。

それができればノンクリスチャンの方も式ができます。

No.29 10/03/03 04:48
お礼

>> 21 私も主さんと同じ感じでしたよ☺ただ私の場合は旦那さんと結婚する前に行為が有ったのですが💦 私は旦那さんとお付き合いするまではそれまで付き合っ… 白状すれば

年が離れた旦那がいつまでもお子ちゃま扱いするので悔しくて

ヒステリー起こして抱いてと迫ったことはあります

旦那にぶたれましたが

告白前の夏でした

ですから否定する資格はないんです

ただ、それでいいの?と彼女に違和感感じました。

自宅でするのをゆるすどころかすすめるなんて。避妊には失敗の可能性あるのに学生に。

No.30 10/03/03 04:54
お礼

>> 22 でき婚はあまりいいイメージ持ちませんが、 クリスチャンの人で自分からアプローチした割には 「クリスチャンだから、私と付き合うなら結婚前提じゃ… ごめんなさい

わたしたまにずれてる?と思うことがあって

気にしすぎかもしれないですね。ありがとうございます。



クリスチャンはきよいひとばかりではありません。むしろ反対でしょうね。ある意味、自分の弱さ醜さをしらなければ信じることが無理な宗教です。

No.31 10/03/03 05:03
お礼

>> 23 お友達のそんな言葉でスレたてるほど鬱々とするなんて。 少し異常かも。 清らかっぽいですが、お友達相手にセックストークですか。 エッチです… あんた、どこのお嬢様だよ、ずれてるよ。

って言われるわたしです

わたしずれてる?って気になるんです。ある面で悩みです。


クリスチャンでもその手の話はたまにしますよ。とくに年頃の子は。

でも残念ながら話題の発端は旦那の職場の援助交際の学生の話です。


年頃になれば皆が淫らなところはありますね。

No.32 10/03/03 05:13
お礼

間違って宿してしまったこどもの命と幸せを考えると

いろんな考えはあるでしょう。否定しません。

でも望まない妊娠をして男に逃げられた子を知ってます。

その子は赤ちゃんの命を思うとおろせず産みました。もちろん退学になったんですがわたしの同級生です。

結婚できればいいんです。妥協できますよ。ひとそれぞれですから。

でも現実に父親に拒否された命があります。

婚前交渉はせめて婚約してからにするか、避妊してからにして欲しいと思います。

これはわたしの考えに過ぎないので他の考えを否定しません。

みなさま貴重なご意見をありがとうございます。みなさまに祝福がありますように。

No.33 10/03/03 05:32
お礼

追加です。

復学したわたしなんですが

結婚したのでエスカレーターから外れ別の大学ですが

結婚した以上は男性とは清くと考えてますが皆の男女問わず周りのパワーに驚きます。

単にわたしが世間知らずでずれてるだけなんですけど😂

こんなわたしに懲りず、いろいろ教えてください。お願いします。

No.34 10/03/03 06:29
通行人34 ( ♀ )

主は暇人だね

No.35 10/03/03 08:30
通行人35 ( 30代 ♂ )

主は正しい。否、義しい。

でも主を叩くのがやはり来てますなあ。義人は災いが多いと云う言葉のように。その人たちは主と正反対の人かも知れないね。主、負けるな。

好きだから寝る。そして別れる。また出逢い好きになり寝る。また別れる。これを幾度となく繰り返したらどうだろう?。わたくしはそんな人とは関わりたくないな。

仮に女房が死んで再婚考えても。好きとか、愛してるとか、言われても信用できない。また他の人と寝るだろ?とね。一回二回くらいなら騙されたんだねとか、若気の至りだねとも思えるんだが。

わたくしも変な病気をうつされたくないし、信用に関わるし、彼女に負担かけたくないしで、純潔保ったけど今は叩かれる時代だよ。

我が娘を結婚前に孕ませた奴は凸凹の刑だな。もちろん親を嘆かせた娘も、だ。

赤ちゃんの人生は親のものではない。赤ちゃんにはまともな環境で育つ権利がある。婚前交渉して妊娠して捨てられたら私生児をつくるわけだ。百歩どころか一億歩譲って婚前交渉をいいとしても、避妊ってもんがあるんだから、出来ちゃった婚など人生設計できない計画性のない人としか思えない。

No.36 10/03/03 08:53
通行人36 ( 20代 ♀ )

主さんの行動は正しいよ。

でも、ストイックな人も居れば貪欲な人も居る訳で、ただ単に主さんがストイック過ぎるだけかと😄
私は貪欲過ぎる側かな。
でも出来婚では無いです。

出来婚を引き合いに出すから嫌な事言ってる様になっちゃうんですよ😅
望まない妊娠って表現が妥当でしょう。

中には親が結婚を承諾してくれなくて、強行突破で妊娠したカップルも沢山居ますよ。

確かに強引なやり方だけど、無責任で愚かな行為では無いよね。

覚悟して妊娠したのか、妊娠したら困るのに浅はかな行為をしたのか…出来婚にもいろいろありますから。

因みに私はHの相性大切です😌
リアルに親指位のとした時はこんな人とは結婚出来ないと思いました⤵

世の中にはマニュアル通りのやり方と、邪道だけど賢いやり方が何に関しても有ると思いますが、主さんがマニュアル通りなので間違っては無いです。
ただ楽しめてるのかは疑問ですが😅

No.37 10/03/03 10:41
通行人37 

Hの相性が全てじゃないけど、必要か必要でないかと言われたら必要になるんじゃない?

結婚して、さぁ、初体験ってなった時に自分には受け入れられない性癖の持ち主だったら嫌だもん(笑)


結婚前に経験するしないではなくて、どれだけの知識を持ってしっかりと避妊するか、また快楽に流されないようにするかの意識の問題だと思う。

独りよがりではなくて、ちゃんとパートナーと避妊や命について話し合う必要もあるよね。

きちんと避妊もして、パートナーとも話し合ってるならば、結婚前でもかまわないと思う。

No.38 10/03/03 12:28
通行人19 ( 30代 ♀ )

主さんが結婚前のエッチを快く思わないなら、そう思ってればいいだけの話😄
主さんみたいな人も世の中にはたくさんいるだろうし、逆に結婚前に体の相性を確かめていたい人が大勢いるのも事実😄

私は後者😄

みんな自分の意思でしてるんだから、いいのでは?

望まない妊娠は、私もどうかと思うけど。子供は何の罪もないし可哀想だけど、した人の責任だし、そのうち嫌でも 責任取らなくちゃいけなくなるし 別に主さんが気にする事ではないのでは?😅

価値観の違いってあるから仕方ない💧
誰も間違ってないし、何が正しいのかは個々で違うって思うな~

No.39 10/03/03 16:24
通行人39 ( ♀ )

主さんは極端だなーと思うけど

デキちゃった~とか作った~ってノリのデキ婚DQN最近多すぎ
ヘドが出ますねw

No.40 10/03/03 17:09
通行人40 ( ♀ )

人それぞれですよね。聞き流すしかないですね。
主さんが『牧師さん』と、おっしゃってますのでクリスチャンでも、カトリックではなくプロテスタントですね?
カトリックは貞操に関してかなり厳しいですが、プロテスタントもなんですね。 自分の信じた道を進めばいいんですよ。

No.41 10/03/04 01:54
通行人41 ( 20代 ♀ )

主さんの考えは間違ってはいないと思いますよ

でも言い回しが若干ネクラな印象をもちました 


主さんは主さんの考えを貫けばいいじゃないですか
いちいち欝欝しててもつまらんですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧