関連する話題
外国人が生活保護貰ってる事に怒る人がいるのはなぜだ? 困窮した人が救われたなら良い事じゃん、なにを怒ることがあるの? なんで税金によって人が救われて良かった
ちょっと納得できなかったので皆さんの意見を聞かせてください!! 先日、仕事の休日にギックリ腰をやってしまい全く身動きできなくなってしまいました。1人暮らし
喪中ってだるくね? 元日に友達にあけおめLINEしたら「喪中だから今年もよろしく!」って返信来て、喪中気にする人とかいるんだなーと思って親に話したら、

女性の方にお化粧などの質問です!(長文)

回答6 + お礼4 HIT数 3336 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/03/06 09:20(更新日時)

来週高校を卒業して4月から社会人として働く事になりました。

それで質問なのですが、肌が弱い人や初心者にもおすすめな化粧品があれば教えて下さい!
肌が弱いので就職までいいかな、とスキンケアくらいしかして来なかったので全くわかりません。
友達に聞いたら、化粧の仕方の本を貸してくれました。ただ、みんな綺麗な二重で、本も二重の人がモデルさんです。一重の人は駄目なシャドーの色?があるらしいのですがよく分かりません。アイプチは長年やると目蓋が伸びると聞いてちょっと怖いので、化粧方法で詳しい方が居ましたら教えて下さい。

2つ目は、入社式でスーツ着用なのですが、ストッキングはやっぱり肌色がいいですよね?スーツを買いに行ったお店で、色が白くて肌色だと足だけ色が濃くておかしいから黒がいい、と言われたのですが、かえって浮く気がして…皆さんの意見を聞きたいです。

長々とすみません。どんな意見でもいいので、どうぞ宜しくお願いします。

No.1263483 10/03/04 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/04 16:27
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちふれは無添加だったと思いますよ😃
安価だからいろいろ手出しもしやすいでしょう。

ストッキングは肌色が基本マナーです。色が白目の、薄いストッキングなら合う色もあるんじゃないかな❓

No.2 10/03/04 16:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

入社式に黒いストッキング履いている人なんかいませんでしたよ

普通ベージュだと思います。

一重の人はキラキラしすぎたり、ピンク系のアイシャドーは腫れぼったくなると思います


1さんの意見と同じく、ちふれは安いので、色々試してみるといいと思います

No.3 10/03/04 16:40
お礼

>> 1 ちふれは無添加だったと思いますよ😃 安価だからいろいろ手出しもしやすいでしょう。 ストッキングは肌色が基本マナーです。色が白目の、薄いス… お早いお返事ありがとうございます!
ちふれ、ですね。探してみます!!
最近無駄に薬局をうろうろしているのですが、化粧会社って本当に沢山あるんですね…。

やっぱり肌色がマナーですよね!
白目の物を探して、色々購入してみます。
物は試しですよね。

ありがとうございました!

No.4 10/03/04 16:50
お礼

>> 2 入社式に黒いストッキング履いている人なんかいませんでしたよ 普通ベージュだと思います。 一重の人はキラキラしすぎたり、ピンク系のアイシャ… お返事ありがとうございます!

やっぱりそうですよね!
それなのに言われるって事はよっぽど似合って無かったんですね…(笑)
ここで相談して良かったです。

ちふれ人気なんですね!
また薬局をうろうろしてきます^^*
冷たいお色が良いのでしょうか…。
キラキラするのは苦手なので、マットな感じのピンク以外で色々試してみます!

アドバイスありがとうございました!
助かります!

No.5 10/03/05 02:26
通行人5 ( 20代 ♀ )

初めての化粧品(特にファンデーションやアイシャドーなど)は、
ドラッグストアの店員さんに、自分に合う色を選んでもらった方が失敗ないと思いますよ🎵

値段や化粧の仕方も相談に乗ってくれますよ👍

No.6 10/03/05 03:25
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も一重(おく二重)です、が、つくまつげをしてるので自然と二重になります。
肌が弱い用はわからないですが、初心者ならシャドウは使いやすい茶色、あと日本人に似合うとされている緑がお勧め❗
ライナーも慣れない内は筆より鉛筆です😊
あ、一重ならライナーの線が凄く太く引かなきゃ目あけた時に、分からないけど太く引くのは間違いじゃないから大丈夫❗
二重の人の3倍はひく(笑)
がんばって❗

No.7 10/03/06 00:10
お礼

>> 5 初めての化粧品(特にファンデーションやアイシャドーなど)は、 ドラッグストアの店員さんに、自分に合う色を選んでもらった方が失敗ないと思います… 店員さんに聞くって緊張しますね…!
よく見る店員さんにお願いしてみようと思います^^*
お返事ありがとうございました!!

No.8 10/03/06 00:17
お礼

>> 6 私も一重(おく二重)です、が、つくまつげをしてるので自然と二重になります。 肌が弱い用はわからないですが、初心者ならシャドウは使いやすい茶色… ちょっと羨ましいですね~!
私は完璧に一重なのでそういう技を使えないのが残念です…;
確かに茶系の人ってよく見ますよね!!
緑は意外だったのですが、日本人に合うんですね♪

3倍…!!(笑)
鉛筆って痛そうなイメージがあったんですが、友達のを試させて貰ってそんな事ないのを知りました*゜

的確なアドバイスありがとうございました!

明日は父とスーツを買いに行くので、明後日皆さんの意見を参考にしてお友達とドラッグストアに行って選んで来ます!!

No.9 10/03/06 00:38
通行人9 ( ♀ )

初めてならやっぱり化粧品メーカーのお姉さんに相談したほうがいいかも。
一重のメイクの仕方を実際にしてくれて教えてくれるよ。

新社会人の時は資生堂にいって一式揃えたなぁ。必要な物だけですが結果的に長く使えて得でした。

アイメイクは無難な茶色を持ってたら何とかなると思いますよ。

今は昔と違って化粧品メーカーが沢山あって可愛い色がすんごくありますね。
逆に最近の子が羨ましいですな。
頑張ってくださいね。

No.10 10/03/06 09:20
通行人10 ( 30代 ♀ )

私も肌弱くてファンデーションも塗れない肌質ですが(荒れてしまう為)19歳の頃に出会った、サンダースペリー化粧品を使ってます。

何を使ってもかゆくなっていたのに、サンダースだけは何も反応せず、超モチモチに☺


アロマが入ってて気持ちいいし、オススメですが、少し高めです。

高いなりの効果はあるけど👍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧