注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校でバドミントンをやりたい

回答7 + お礼4 HIT数 3431 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
10/03/05 23:36(更新日時)

高校でバド部に入ろうか考えています。

でもバドミントンは体育の選択授業で好きに打って楽しんでたくらいなので、フォームもめちゃくちゃ&知識もない初心者です。

小学校で2年半トランペット、中学では3年間放送部だったので体力も無いし・・・反射神経以外は平均以下なのでスポーツテストでもD判定ばっかりです。


高校の部活動ってなんとなく本格的なイメージがあるので、運動音痴な初心者が入っていいのかと悩んでいます。


何かアドバイスお願いします(´;ω;`)

No.1263620 10/03/04 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/04 19:18
通行人1 ( 10代 ♀ )

やる気があれば
きっと大丈夫ですよ(^ω^)
あたしも中学のとき
吹奏楽部でしたが
高校ではソフトボール
やってます◎
レギュラーにも
なっています!^^

頑張ってください*

No.2 10/03/04 19:26
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
バドミントンが好きなので、もちろんやる気はあります!

No.3 10/03/04 22:17
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は、中学で美術部、高校で機械体操部に入りました。
機械体操では、素質がなく、経験有りの人がやはりうまく、選手でしたが機械体操がやりたくて入部したので、部活は楽しかったです。みんなには足手まといだったかもしれませんが、やっていくうちに出来なかったもの(バック転・ブリッジ・倒立歩行など)が出来るようになったし、初心者でも、毎日の部活で上達しますよ!
夢は諦めないでください☆
頑張ってください☆

No.4 10/03/05 00:20
通行人4 ( 10代 ♀ )

私は小学校のとき体弱くて運動神経のかけらもなかったけど中学からバドミントン部入って大会で優勝できましたょ❤
入ってから一生懸命頑張れば運動神経なんて関係ないと思います✨
バドミントンは奥深くてとてもやりがいのあるスポーツなので諦めないでほしいです😍

No.5 10/03/05 06:33
お礼

>> 3 私は、中学で美術部、高校で機械体操部に入りました。 機械体操では、素質がなく、経験有りの人がやはりうまく、選手でしたが機械体操がやりたくて入… 器械体操って難しそうなのにすごいです。
『好き』という気持ちが大事なんですよね、アドバイスありがとうございました!

No.6 10/03/05 19:28
通行人6 ( 10代 ♀ )

大丈夫ですよ✊ 私の高校には小中吹奏楽部で高校からラクロス部に入った人がいますから😌

No.7 10/03/05 20:33
高校生 ( 10代 ♀ aaIYw )

私も,中学生の時,合唱やってて,高校でテニス部に入りました☆

大変だったけど,真面目に練習すれば,上手くなれます(^-^)

一度きりの人生なので,やりたいことやる方がいいですよ。

やってみて,どうしてもだめだったら,辞めたらいいですし☆

No.8 10/03/05 20:44
通行人8 ( 20代 ♂ )

ワイワイやるなら運動部は無理

No.9 10/03/05 22:44
教員1号 ( 40代 ♂ 5bEFw )

 バドミントン歴30年、中学校での指導歴24年です。

 もしあなたに運動経験がないなら、ボールをオーバースローで投げる練習をしておくことがすごく大切だと思います。

 あとは、もし時間があるならジョギングや腹筋・背筋・ストレッチをしておくと良いですね。

 私は初心者が入部してきても、経験者が入部しても分け隔てはしません。指導内容に差はありますが、それぞれにあった練習をさせるようにしています。

 また、たまにテレビでやっている試合を録画してみること、バドミントンマガジンという専門誌とインターネットで「バドミントンアカデミー」を見るのもお勧めです。(ちなみに、バドミントンアカデミーは私の後輩がやってるんですが)

 がんばってくださいね。

No.10 10/03/05 23:29
お礼

>> 4 私は小学校のとき体弱くて運動神経のかけらもなかったけど中学からバドミントン部入って大会で優勝できましたょ❤ 入ってから一生懸命頑張れば運動神… そうなんですか😲
私も小さい頃は体があまり丈夫じゃなくて部屋に引きこもりがちだったのですが、兄や近所の友達がよく外に連れ出してくれてたので、足が遅くても体力がなくても自分なりに鬼ごっことかを楽しんでました。

些細なことかもしれないけど、そういうきっかけのおかげでバドミントンも好きになれた…と思っているので、諦めずにやってみようと思います。

アドバイスありがとうございました!

No.11 10/03/05 23:36
お礼

>> 6 大丈夫ですよ✊ 私の高校には小中吹奏楽部で高校からラクロス部に入った人がいますから😌 ありがとうございます。
そうなんですか💡( ゚゚)
兄が中学三年間、吹奏楽部でユーフォをやってたんですが、金管楽器をやる人は肺活量を多くするために部活で腹筋などをやって鍛えてて体力なんかも結構あったので、やっぱり吹奏楽部の人の中にはスポーツも得意な人がいるんでしょうね(´ω`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧