注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

姑が原因で別居

回答50 + お礼14 HIT数 19992 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
10/03/05 17:00(更新日時)

姑が原因で別居された方っていますか?

私も今それ(別居)をしようか、しないか迷ってる所です。

同居は3年目。今まで同居特有の悩み?はある程度乗り越えてきました。

…が、今回ある事から姑が勝手に腹を立て一人キレてます。

勝手に一人でキレてろ💢と私は完全に無視してます。

顔も会わせたくありません。

で、別居を思いついたのですが…一つ心残りが😥それは旦那です。

アパートを借りる余裕がまだ無いので、帰るところは実家しかありません。

ただ。旦那は以前から私の実家には住みたくないと断固拒否です。

なので、別居するとなれば、私と娘だけでする事になります。

姑が原因で、別居したいのに…父子を離れ離れにするって、どうなんだろうと。

実際そのような経験がある方は、どのように生活されてますか?

週末だけ会うとか、月一(給料日)金銭の授受で会うとか?詳しいお話が聞きたいです。

タグ

No.1264077 10/03/05 06:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/05 06:23
通行人1 ( 20代 ♀ )

なぜ姑はキレたのですか❓

No.2 10/03/05 06:31
お礼

>> 1 ①さん
レス有難うございます。

別居する事について、お伺いしたいので、姑がキレた理由については書く必要がないかなと思います。

ただ、私が浮気したとか言う理由ではありません。

No.3 10/03/05 06:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

あなたが悪いのか姑が悪いのか判断したかったのですが…
それによって別居の事も判断できるかな、と思いました。

とりあえずこれはあなたと姑の問題であって旦那と子供には関係ない事だよね。

旦那と子供の事考えたら自ずと答えは出るはずですが❓

No.4 10/03/05 06:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

夫婦に しっかり 経済力がついてからの 話じゃ ないですか?

No.5 10/03/05 06:55
お礼

>> 3 あなたが悪いのか姑が悪いのか判断したかったのですが… それによって別居の事も判断できるかな、と思いました。 とりあえずこれはあなたと姑の問… ①さん
再レス有難うございます。

旦那と離れて、暮らす事は私にとっても苦痛な事です💧

尚且つ敵の戦地にいる訳ですから、離れて暮らす間…姑に洗脳されたらどうしようとも思います💧

でも、ここ2日…姑とまともに会話もありませんし、姑があからさま怒ってる態度をとり、居心地が悪すぎて😥

因みに①さんはご主人を置いて別居された経験者ですか?

No.6 10/03/05 07:01
お礼

>> 4 夫婦に しっかり 経済力がついてからの 話じゃ ないですか? ④さん
レス有難うございます。

はい。勿論それはそうなのですが…今はそのような余裕がありません💧

本来ならば旦那と私と子供、と出るべきなのですが、余りにも姑の態度がムカつくので。一緒の空間で住んでる事自体今は嫌なんです。

No.7 10/03/05 07:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

いいえ、私はもとから主人と子供の3人で暮らしてます。

ですが私の場合子供の立場を経験しました。まぁ父は優しい人で経済力もあったし母も旦那子供置いて迄そんなとんちんかんな事にはならなかったですけど。つまり別に家を建て祖父母とは離れてそこで暮らし始めました。ただし転校した事はすごく嫌だったしおばあちゃん子だったので会えなくなるのはすごく寂しかったです。

No.8 10/03/05 07:09
通行人8 ( ♀ )

若く結婚されての同居ですよね?
計画があり、資金をためられての結婚ならわかります。
でもここをでても結局あなたの実家にお世話になるわけだし。
逆にあなたの実家にいっても旦那さんと実家が
うまくいかず結局でていくはめになるはずです。
同居っていろいろありますが仕方ないとおもいます。
それだけ夫婦自体自立されてないのですから。
別居するならもうまわりにたよらず自分たちで生活するべきです。
同居のままなら金銭的に同居させてもらってるわけだし仕方ないとおもいます。

No.9 10/03/05 07:21
お礼

>> 7 いいえ、私はもとから主人と子供の3人で暮らしてます。 ですが私の場合子供の立場を経験しました。まぁ父は優しい人で経済力もあったし母も旦那子… ①さん
レス有難うございます。

とちんかんな事ですか…?

別に無駄な同情はいらないから、あえて別居の理由を書かないんです。

例えば、じゃあ私がここで皆から同情をひくような理由で別居するとしたら

『それは出た方がいい』

となりますよね?

申し訳ないですが、私はそんな答えを私は望んでいません。

親が~とか、それは①さんのご両親がそうだっただけで、皆が皆同居が嫌なら家建てて別居って出来る訳ではないんです💧

ただ、お子さんと言う立場にあられると言う事なので、その辺りはよく考えたいと思います。

No.10 10/03/05 07:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

主さん、ワガママ!
多分別居したら離婚に繋がると思う。
それでもいいなら別居したら?

ってか、相談に乗ってくれた人にその言い方…
ありえない!

そんな態度取るなら、掲示板にのせるな!

No.11 10/03/05 07:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

しつこくレスすみません。

そうですね、理由は聞くべきじゃなかったですね。それだけ膓煮えくり返ってたら義母の事100%悪いって言うでしょうし(主さんが100%悪いって言ってる訳じゃないので誤解しないでね)

ですがあなたが今からしようとしてる事は本当に正しい事ですか❓父親と母親離れる必要ないのに別居って普通無いケースですよね❓あと離れてる間に旦那や子供が義母に洗脳されてしまうかも…とか。ならば余計離れるべきじゃないと思うしレスにもあったように経済力つけてからご主人と子供さん揃って今の家を離れるべきじゃないでしょうか❓姑と嫁問題、気持ちはわかるけどそこは耐えるべきじゃない❓

スレ内容に関して…ご主人は今回の事どのようにお考えですか❓もし話してないやら反対されてやらで勝手に出てくなら相手の条件飲むしかないんじゃないかな

No.12 10/03/05 08:01
通行人12 ( ♀ )

お姑さんが怒って主さんとギクシャクしていることに対してご主人がどう考えてるかによると思いますよ。主さん寄りなら短期間の別居なら耐えれるかもしれませんがお姑さんよりなら最悪離婚になる可能性が高いです。

金銭面で自立できずに実家にお世話になるなら離婚覚悟で別居するか、今は同居で耐えてお金を貯めて家族三人で出て行くかになると思います。婚姻継続前提の別居ならどのようにしてお金を貯めていつ頃自立するか計画してからにしないと、別居→生活費が別々にかかる→貯金できない→自立できずに別居のまま離婚、になりかねません。

今は同居しながらお姑さんと距離を置いて貯金してから自立がいいと思います。

No.13 10/03/05 08:03
通行人13 ( ♀ )

金銭的に余裕できて、主夫婦で自立できるまでは別居するのは我慢するしかないと思います。

別居理由は姑さんなのに、夫と子供まで引き離したら、いずれ他の悩みが増えるだけだと思いますよ。
絶対離れちゃダメです。


3年間同居頑張ってきたんだもの。経済的に余裕できるまで、あともう少し我慢しませんか?
顔も見たくないぐらい嫌な姑の為に、夫婦・子供がバラバラになることない。今まで辛抱した分、別居したら幸せに暮らしましょうよ。

とりあえず一度落ち着いて、考えてみてくださいね。

No.14 10/03/05 08:08
ママ ( 30代 ♀ PTCFw )

主さん大丈夫ですか?精神的にもう限界まできてるんですよね わかりますよ~旦那さんやお子さんの為にも我慢を続ける事が出来るならしてますよね。旦那さんは知ってますか?旦那さんをみかたに付けるのは無理ですか?ノータッチなんですか?義母さんも息子から「仲良くやってくれよ~」と一言、言われればは考え方や態度を改めるって事はないですか?息子が何言っても無駄な方ですか?

No.15 10/03/05 08:36
通行人15 ( 20代 ♀ )

すごく偉そうな主ですね💨
1さんはなにもおかしな事言ってないし😒
多分姑がキレた理由も、主自身が言いたくないということだから、多分主に非があることは間違いありませんね。それによりアドバイスが変わってくるから、理由を聞くのはなんらおかしなことではない。

若いから、自立して生活するお金ないのに『できちゃった』婚したんでしょうね。

文句言う前に、自立して暮らせる生活力をつけましょう。

No.16 10/03/05 08:37
通行人16 ( ♀ )

姑のせいで別居、旦那は無関係…と言っても結局はあなたとお姑さんの間に入って上手くやれない旦那が一番悪い気がします。

子供の為を思うなら、3人で暮らしたらいいんじゃないですか?
別居=実家 と言うのは甘い気がします。
姑さんとどんな仲違いがあったかは知りませんが、結局あなたたち家族は、旦那さんの義両親に援助(金銭面含む)を受けて生活しているんですよね?
姑に強気で『別居します』と言うつもりがあるなら、せめて自分達で別居しないと、全然説得力ないですよ。

No.17 10/03/05 08:46
通行人17 ( 30代 ♀ )

私の知り合いに別居婚してる子がいますよ、旦那『次男』さんは実家で暮らしてて週末には必ず奥さんの実家に帰ってますよ😊別居婚も三年間限定みたいです、三年後には奥さんの実家近くにマイホームを建てるみたいです😃夫婦仲はとっても良いですよ💕
もう一人は神戸と横浜で別居してる知り合いがいます子供達は旦那さん側にいて生活費はちゃんと頂いてるみたいですよ、暫くはこの生活を続けていくそうです😔

No.18 10/03/05 09:03
通行人18 ( ♀ )

あの~そういう状態で旦那さんはなんて言ってるの?
ちゃんと親と嫁の間に入ってうまく納めるようにやってくれないの?

理由も言いたくないようなので無理には聞かないけど…スレやお礼を見ても、あなたも気が強そうだから今後も衝突は避けて通れなそうだね💧

でも現実…自立する経済力もないなら我慢するしかないと思いますよ。旦那さんの実家でお世話になって、嫌になったら今度は実家の世話になる…ちょっと甘いかな~と思います。

今は我慢してお金を貯めて親子揃って家を出るのが、主さん夫婦にもお子さんにも1番いいと思いますが…

No.19 10/03/05 09:10
通行人19 ( 20代 ♀ )

主が働けばいいんじゃないですか❓


あとは旦那さんが副業するとか。


どっちにしろ旦那さんとの話し合いが必要だと思います。


旦那さんに反対されたら、我慢しかないでしょうね。


それが嫌なら離婚❓


旦那も旦那でワガママだけど、主も大概だね。

No.20 10/03/05 09:24
通行人20 ( 30代 ♀ )

あなたに非があるから、理由は言いたくないんだと推測します。
もうそんなに限界なら、とりあえず実家に帰ったらどうですか?
娘さんておいくつかしりませんが、父親と離すのが可哀相なら、あなただけ実家に帰れば良いのでは?
また、離れる事で色々冷静になって考えられるし。
レス内容見てて、とても気の強そうな感じだし、あなたは意見を曲げそうにもないので、すぐに荷物をまとめ、しばらく実家に帰り、それから旦那さんと話し合いすればいいじゃないですか。

No.21 10/03/05 09:25
お礼

>> 8 若く結婚されての同居ですよね? 計画があり、資金をためられての結婚ならわかります。 でもここをでても結局あなたの実家にお世話になるわけだし。… ⑧さん
レス有難うございます。

確かに…
自立は出来てません。

実家を頼るのも、本当に嫌です。でもそれ以上に姑居るのが苦痛で苦痛で仕方ありません。

これでも今まで姑の我が儘には散々付き合ってきたつもりです。

でも些細な事で姑がキレて…でも私もそこだけは引けないです。

その事については、旦那も了承してくれています。一応舅も了承しています。

何でそこまで私達を拘束したがるのか…本当腹が立ちます。

No.22 10/03/05 09:30
お礼

>> 10 主さん、ワガママ! 多分別居したら離婚に繋がると思う。 それでもいいなら別居したら? ってか、相談に乗ってくれた人にその言い方… ありえな… ⑩さん
レス有難うございます。

あの…
自分の意見を伝えたまでで、それを我が儘と捉えるのは少し違うと思います。

それに今回は姑が原因で母子で別居した方への意見を中心に聞きたいのです。

きっとそのような方も無くないと思いますが、皆が皆…嫁が我が儘だから別居する訳ではないと思います。

それ相応の理由はあります。

No.23 10/03/05 09:38
匿名さん♀ ( ♀ 5oDqCd )

理由は書きたくないけど、姑さんに腹が立ってムカツク事は解って欲しいんだ💧

でも、相談しといて「聞いた事だけ答えろ!」と言う貴女、自分でどう思いますか?

自立出来ないなら、我慢するしかないじゃないんですか?
子供ですね😲

No.24 10/03/05 09:49
通行人24 ( ♀ )

旦那さんは姑の態度などを見て何も言ってくれないですか?
私も前に姑と喧嘩して、一時期、短い期間でしたが子供連れて実家に帰ってました昉旦那とは週末に会う感じです坥でも、それからは旦那が姑にいろいろ言い返してくれるようになりました。
旦那と話し合いをして、例えば3年など期限を決めて、その間少しずつでも貯金してから同居解消するのはどうでしょうか?

No.25 10/03/05 09:56
通行人25 ( 30代 ♀ )

偉い強気なお嫁さんですね💦そんなに別居したかったらしたらいいじゃないですか?ただし主さんの実家じゃなく他に。姑がイヤだから我が儘、気まま、融通が効きお金もかからない自分の実家に帰りたい❓結婚早過ぎたんじゃいの💧それともデキ婚だからお金無いけど仕方なく❓そんな態度取ってたら❌がつくのも時間の問題ですよ💧

No.26 10/03/05 09:57
お礼

>> 11 しつこくレスすみません。 そうですね、理由は聞くべきじゃなかったですね。それだけ膓煮えくり返ってたら義母の事100%悪いって言うでしょうし… ①さん
レス有難うございます。

はい。本当に1さんの言う通り…なので悩みます。

姑が100%悪いとは思っていません。姑には姑の言い分があるでしょうし。

皆さん別居したい理由を気にしてますが…では言います。隠す事でも無いですし、別居したい事とは関係ないですが💧

姑が怒っているのは、私達が娘の保育園を近所の保育園にしなかった事です。

姑にはまず私から『保育園は職場の近くで探します』と本当の理由濁し言いました。でも姑からは『〇〇保育園にしなさい』と言われました。

日をおいて改めて姑に旦那が単刀直入に『家を出るから保育園は〇〇に決めた』(この時点で入所手続きも済)と言いました。

姑は保育園が自分の希望の保育園じゃない事。家を出る事。これは憶測ですが、長男である旦那を外に出す事に腹を立てんだと思います。

長男である旦那と独立する事は私も負い目があります。

ただ、夫婦で決めた事。舅にも話はしてあり、了承は頂いてました。

なぜそこから別居したいかですが、スレやレスにも書いた通り、その後姑が一人キレていて空気悪いです。でも、保育園の件や家を出る事をこちらも曲げる訳にはいきません。

簡単に書くとこのような感じです

No.27 10/03/05 10:10
お礼

>> 12 お姑さんが怒って主さんとギクシャクしていることに対してご主人がどう考えてるかによると思いますよ。主さん寄りなら短期間の別居なら耐えれるかもし… ⑫さん
レス有難うございます。

私も、お金を貯めて夫婦子供で独立するつもりでいましたが…とにかく姑がうざくて💧

(①さんのお礼に別居したい理由を書きました)

因みに旦那は、私の味方でもあり、姑の味方でもあるような気がします。でも、どちらかと言えば姑よりのような気もします💧それでも結婚当初よりは大分、私を気遣ってくれるようにはなりました。

自分でまいた種?ですが、どのみち隠しておける事でもないですし、遅かれ早かれこういう結果になってたんだと思います。

ただ、これは母に言われたんですが…家を出る事は言わなきゃよかったのにと💧

No.28 10/03/05 10:15
通行人28 ( ♀ )

なんだ。夫婦で🏠出ること決まってるんだ。
だったらその日まで荷造りしながら、おとなしく過ごせば。たつ鳥あとを濁さずです。
あ~うらやましい。うちも姑がキレて無言なことあったけど、私と子供と姑で暮らしたよ。旦那は単身赴任で子供達はいつも寂しがってます。日曜日の夜、帰る時に子供達は泣いてしまいます。かわいそうです。

No.29 10/03/05 10:15
匿名さん♀ ( ♀ 5oDqCd )

え…家を出る事は決めていたなら、そんなタイミングで言わなくても💧

姑さん機嫌悪くなっても、仕様がないんじゃないかな😲しかも、舅さんは知ってたのなら「自分だけのけ者(しかも息子、孫離れちゃう)」
嫁・姑問題は元々難しいんだから、もうちょっと気をつけないと😒初めから話してあったって、別居で揉めたりするのに、資金なくて自立出来ないのに⤵
「勝手に一人でキレてる」とは思えませんが💧

No.30 10/03/05 10:18
お礼

>> 13 金銭的に余裕できて、主夫婦で自立できるまでは別居するのは我慢するしかないと思います。 別居理由は姑さんなのに、夫と子供まで引き離したら、い… ⑬さん
レス有難うございます。

はい😢私も。思います。

姑のせいで別居、最悪離婚。本当は、そんな事したくないです。

でも正直悩みます。

旦那も私と姑に板挟みで可哀相だし。

私と別れて、理解ある人と一緒になった方が旦那の為かなって。

旦那にもそのような📨を送りました。

昨日帰って来たらいつも通り、接してくれたので、多分別れるつもりは無いのだと。

No.31 10/03/05 10:18
通行人8 ( ♀ )

自立もできてないのに自分が楽なほうへ逃げようとするとこがわがままです。
あなたはあなたの意見だけのべてそれに
答えてもらいたいだけでしょうがその前に
自立してないのに言える筋がありますか?
まずは自分の意見ではなく自立するほうがさきじゃない?
もう母親なんです、旦那さんがいて1つの家庭があるんです。
なにより先に自立してそれでも口をだす方がいれば反論すればいいと思います。
きつい言い方になりますが結局は甘えて誰かをあてにしてます。
自立して自分達で生活していけば姑さんも
なにもいわないんじゃないかな。
計画性のない結婚、生活をし、自立もしないからこそ
姑さんは対等の立場にいて意見されてるんじゃないですか?
生活がきちんとできるよう、自立できるよう
親として正しいことをされてるんじゃないですか?
自立せずにいさせてもらってて、我慢ができないなら自立自体当分できませんよ。
そんなに世間甘くないですよ

No.32 10/03/05 10:47
通行人32 ( ♀ )

そりゃ姑もキレるでしょ

今まで世話になっといて勝手に
家を出るから
保育園を遠い所に決めてたなんて
どう考えても
失礼です

ウザイからとお金もないのに夫婦別居してまで強引に出ちゃうなんて
やっぱり若いせいか
やる事が幼い。

子供が居るのだからあまり自分勝手な行動は子供の為に良くないよ

嫌で出るならまずは
自活出来る基盤を作らなきゃ
我慢して貯金して
準備ができたら
義両親に相談。

主さんの行動は
ただの我が儘な子供だと思います

No.33 10/03/05 11:14
通行人33 ( ♀ )

間抜けなご主人のせいでバレたらしゃあない😂
家を出るその日まで我慢する事ですね💦住まわせて貰ってウザいなんて言ったら失礼よ😂
自業自得😠

No.38 10/03/05 11:17
通行人38 ( 20代 ♀ )

すみませんが、主さんが悪いです。あなたにとっては嫌な嫌な同居生活だったろうとは思いますが、家賃など生活面で義両親のお世話になっていた事は事実。その事に対しての感謝は何ひとつないんですか?

保育園を決める前に、義両親にきちんと、自立してやっていきたい、今までお世話になりましたと自分達から話すのが筋でしょう?

事後報告では怒るに決まっているでしょう。あなたはお嫁に行くとき御自分の実家からそんなふうに出てきたんですか?

ちなみに別居ですが、オススメしません。私は出産が理由で今実家で生活してますが、実の親でもイライラする時はありますよ。それに生活費もかさみます。私の場合キャッシュカードを旦那に渡してきてしまったので、かなり不安です😱男の人はお金渡すと使っちゃいますよ💧

No.39 10/03/05 11:18
通行人37 ( ♀ )

なんでなんレスも😨
主さんゴメンね🙏

No.41 10/03/05 11:25
♂ママ ( 20代 ♀ f0YHw )

主さん夫婦に経済力がないから同居していたのに、なんて勝手なお嫁さん、と思いました。
主さんの実家はありえないと思います。アパートとか借りて暮らすのが、主も旦那さんも納得する方法ではないですか?
自分たちでやってけないのに結婚したのだから、我慢だって必要ですよ。

私は、姑とは仲良くいたかったので、近くのアパートに別居してますよ。

No.42 10/03/05 11:46
通行人42 ( ♀ )

自立する資金がないのに家を出るという事は、主さんの実家に行くという事ですよね?

お姑さん怒っても仕方ないんじゃないですか?

全て事後報告だし…

今度はご主人が主さんと同じ思いをするかもしれないですよ。

うちの親は違うと言うかもしれないけど、ご主人だってきっと同じ事を思ってると思いますよ。

No.43 10/03/05 11:47
通行人43 ( ♀ )

自分勝手な嫁だこと😂稼ぎもないくせに、要求だけは一人前⤵姑さん、今までいろいろ我慢したんだろうなぁ~。よく頑張った!早く息子が目を覚まし、おかしな嫁と別れて帰ってくると良いね💓

No.44 10/03/05 11:51
通行人44 ( 30代 ♀ )

義理は果たさず権利ばかり主張するのは、みっともないですよ💧

No.45 10/03/05 12:08
通行人45 

で・・・主さま。みなサマの意見を聞いてどう思われますか?

No.46 10/03/05 12:21
通行人46 ( 30代 ♀ )

要するに主さんは姑さんを自分の都合で好きなだけ利用し必要無くなれば捨てるのですね。
世間ではそれを鬼嫁と言います。

No.47 10/03/05 12:27
通行人47 ( 30代 ♀ )

たかだか2日の出来事?💧💧💧

考えが幼過ぎ💧💧

そんな事したら、余計拗れる💧💧

No.48 10/03/05 13:12
お礼

皆様レス有難うございます。

姑達に対して、感謝していないと何処に書きましたか。また、スレやレスだけで『感謝してない』となぜ分かるのですか?

同居させてもらっている身分。当然の事ながら胡座かいて生活なんて出来るはずもありません。

姑に何故相談しなかったともレスありましたが、相談して話が分かる人ならとっくの昔に話はしてました。私が話をした際、話を濁したのはその為です。

自分の意思を押し付けるばかりで人の話なんか一切聞かない人です。思った通り…今回キレてますし。

文章は荒いですが、普段から姑に盾突いてるなら同居3年も続きません。

ここは本当に、最初の印象だけで人を判断しますね💧そして、批判が続けばそれに乗っかる💧言いたい事は分かりました。でも、私が聞きたいのは母子で別居された方の意見です。

まぁここまでレスきたら、そのような方の意見は聞けませんね😥

No.49 10/03/05 13:22
通行人28 ( ♀ )

だから、うちは単身赴任だから子供達にも「パパはお仕事のために離れて暮らしているんだよ」と言えますが、それでも淋しがります。
他の友達がみんな毎日パパが帰って来ることを知って羨ましがってました。
パパが行くとき、本当に涙の別れみたいな見送りになることもあります。
お子さんのためにもご自身のためにも、夫婦は一緒がいいです。

No.50 10/03/05 13:23
お礼

>> 31 自立もできてないのに自分が楽なほうへ逃げようとするとこがわがままです。 あなたはあなたの意見だけのべてそれに 答えてもらいたいだけでしょうが… ⑧さん
レス有難うございます。

いやいや。
そもそも、その自立を拒んでるんです💧姑が。

確かにでも、甘えてきた部分はあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧