注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

病院に行く程ではないけど、不安がある🏥

回答4 + お礼1 HIT数 2555 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
10/03/05 19:18(更新日時)

質問なんですが、漠然とした質問です。

私は、元々生理痛は酷くない方です。生理前に頭痛がある。生理2.3日目に軽い腹痛や腰が重いかなぁ…程度です。

今回、生理初日に激しい腹痛、吐き気、立ち眩み、血の気の引く感じがありました。今も左側の腹痛があります。生理はいつもと変わらない感じです。

更年期…他の婦人科系の病気…
考えうる病気は、ありますか❓

あまりに腹痛が続いたり、他にも症状が出たりしたら病院に行こうと思います。

現段階では、病院にいくほどではないと思ってますが…いつもと違っていたので、多少の不安があります。

分かる方、可能性でも構いませんので、お願いします。


漠然とした質問でスイマセン。

No.1264136 10/03/05 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/05 09:36
通行人1 ( 40代 ♀ )

代表例として、子宮筋腫 子宮内膜症が当てはまります。
貧血は絶対に良くない兆候なので 早目に受診して下さい。
友達も大分経ってから受診しましたが 子宮ガンの末期で34歳で亡くなりました😞

No.2 10/03/05 10:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

私と症状が似ています。
私は子宮内膜症でしたよ。癒着もありました。

子宮内膜症は、生理の回数を重ねるたびに症状が重くなっていく特長があるそうです。
子宮内膜症によって癒着を起こしていると、腹痛ばかりではなく、痛みが腰に抜けて腰痛になる場合もあります。排便痛がある場合も、癒着が考えられます。
ひどくなると出血している部分を体が傷として認識し、治そうとして病変が起こっている部分に膜を貼ろうとします。これが癒着を起こす原因になり、痛みが発生します。

No.3 10/03/05 10:32
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

直接主さんの症状と関係ないかもですが、妹は生理痛が前から酷いな…でもいつものことだと放っておく内にひょんなことから卵巣膿腫であることが判明し手術しました。

幸い無事に成功して元気に過ごしていますが、何かおかしいと感じた時点で婦人科受診していればもっと簡単な手術のはずでした。

主さんも早めの受診に越したことないです。

また、私は元々割りと生理不順でしたが、ここ3~4年、余りに生理が飛び飛びなど酷くて受診したところ、子宮が萎縮し始めている(=若いのに更年期に入って来ている)と言われました。

どんなに早くみてもまだ生理が上がって良い年齢ではないので、毎月生理が来るように薬を飲んでいました。

最近は薬を飲まなくも20~40日周期程度で自力で来るようになってきましたが、放っておいたら30位で閉経してしまうとこでした。

おかしいと思ったら、この程度と思わず受診した方が安心です。

No.4 10/03/05 10:45
通行人4 ( 40代 ♀ )

私は子宮筋腫の症状として出血量が増えて貧血気味になり献血に行くと比重が軽くて断られるようになりました。その後子宮内膜症にもなり生理痛がひどくなっていき頭痛・腹痛・腰痛・背骨まで痛くて吐き気までしてましたよ。30代半ばくらいからでした。40歳過ぎてからあまりにも辛いので生理を止めるホルモン治療しましたが最終的には子宮摘出しました。内膜症が進んで卵巣と子宮が癒着してましたよ。強い生理痛が続くようなら早めに受診するのが望ましいと思います。

No.5 10/03/05 19:18
お礼

皆さん、レス有難うございます😊

皆さんの貴重なご意見や体験談を聞き、病院に行こうと思います。
過去に2度、生理がいつもと違うので、病院に行った事があります。
2度とも何でもなかったのと、その病院の先生の対応が酷かったので…酷い症状が出ない限り、病院に行くのはイヤだと思っていましたが…

行って何もないなら安心ですので、
行って見ようと思います😊
病院選びも慎重にしたいと思います。

皆さんの貴重なお話、とても参考になりました。
有難うございます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧