注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ホクナリンテープやっぱりダメかな?

回答3 + お礼3 HIT数 1693 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/09/18 21:58(更新日時)

昨日、彼氏が凄く咳をしてたんです。話を聞いたら昔、小児喘息だったらしく久々になった。と言ってました。私が風邪を引いた時に、咳が止まらず病院でもらったテープ、気管支喘息、肺や気管支の症状を改善する(ホクナリンテープ)と言うのを使わせてはいけないでしょうか?仕事が忙しくて、中々病院に行けないみたいんです。

タグ

No.126728 06/09/18 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/18 20:48
匿名希望1 ( ♀ )

医師の許可なくはだめです
市販されていないと言うことは医師の管理下で使用しなければいけないんです。
ホクナリンテープは比較的副作用は少ないと思いますが…
職場の近くや夜間診療しているとこはないですか?
早めに受診した方が良いです。

No.2 06/09/18 21:04
お礼

早速のレスありがとうございます。今週は夜勤なんで、帰って来てから行く様に言ってるんですが待ち時間が長い位なら寝る!と言うんです。かなり仕事が辛いらしくて。やっぱり、病院の薬は許可無しではダメですよね。

No.3 06/09/18 21:12
通行人3 ( ♂ )

私も喘息ですが成人してからの発作は気を付けて下さい。発作の度に症状が酷くなって最後は命にかかわりますよ!かくいう私も馬鹿にしていて最後は救急で入院でしたから。早くかかれば治りも早いから主さんが説明して病院行って下さいね。

No.4 06/09/18 21:34
匿名希望1 ( ♀ )

1です
きっと飲み薬の力も借りないときついと思います。
私自身も喘息があるので、軽い発作が長期間になるとホントにつらいです。
私も2番さん同様何度も何度も救急車のお世話になりました。
ICUに入ったり、気管挿官寸前(しなきゃいけなかったけど拒否し続けた)だったり
体あっての…です

No.5 06/09/18 21:52
お礼

3番さんレスありがとうございます。喘息って、命とりになる事もあるんですね。頑張って説得してみます。3番さんもお大事にして下さい。

No.6 06/09/18 21:58
お礼

>> 4 1です きっと飲み薬の力も借りないときついと思います。 私自身も喘息があるので、軽い発作が長期間になるとホントにつらいです。 私も2番さん同… 2度目のレスありがとうございます。m(__)m酷くなると大変なんですね。説得してみます。と言うより脅してみます。1番さんもお大事にして下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧