注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

犯罪者

回答16 + お礼13 HIT数 2717 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/03/14 11:49(更新日時)

仕事場とかでムカつく人がいたら「殺してやりたい」って考えてしまいます。
考えるだけなら誰にでも有り得る事だと言われましたが、私の場合、本当に行動に移しそうで怖いのです。

仕事場の人間関係に自信がなくて今は無職の身です。

親に相談したら「おかしい」と言われました。

万引きとかで捕まる犯罪は馬鹿馬鹿しいと思っても人に危害を加える犯罪は何とも思いません。

今は精神科に通院して2年目になります。
自分に良心があるとも思えません。

こんな私に良いアドバイスをお願いします。

No.1270853 10/03/13 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/13 11:51
通行人1 

嫌いな人間を殺してやりたいは問題ないとおもいますよ。

ちなみに私は元嫁の不倫相手の男と昔嫌がらせをした男なら殺せます。

ただ、殺して損するのは自分ですから、顔合わせることのないように祈るしかないですね

ストレスが無くなれば考えることも無くなりますよ
本当に嫌いな相手に良心なんて必要もないです

あなた普通です、ただ少し疲れているんですよ。私と同じですね^^;

No.2 10/03/13 11:58
通行人2 ( ♀ )

入院して。

No.3 10/03/13 12:00
お礼

>> 1 嫌いな人間を殺してやりたいは問題ないとおもいますよ。 ちなみに私は元嫁の不倫相手の男と昔嫌がらせをした男なら殺せます。 ただ、殺して損す… 早速のレス、有り難う御座います。
普通だと言われて安心しました。
今疲れているんですね。
自分の事は本当に分からない物です。
1さんもお辛かったでしょう。
でも、前向きな気持ち、受け取りました。

大変勉強になります。

自分が「もう大丈夫」と思えたら改めて仕事を探したいと思います。

No.4 10/03/13 12:04
悩める人4 ( ♀ )

私も殺してやりたいぐらい憎たらしいのが
沢山いる
早く死ねばいいのに。不幸の、どん底無し沼地獄に落ちろ。
早く不幸になれ。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い

No.5 10/03/13 12:05
お礼

>> 2 入院して。 お金がなくて入院は出来ません。
考える事もあるけれど、やはり余裕がないとキツくて入院は出来ません。

私みたいなのは危険存在ですよね。
今は自宅療養中なので外出は控えております。

No.6 10/03/13 12:06
通行人6 ( ♀ )

私はそんな人が入社してきたら本当に怖いです。

自己判断で就活なんてやめて下さい。

仕事してれば、ムカつくことイヤなこと悲しいこと辛いこと理不尽だらけです。

主さんのような方に気を使ってはいられません。うっかりターゲットにされたら…怖いです。

入院して出てこないで下さい。

No.7 10/03/13 12:09
お礼

>> 4 私も殺してやりたいぐらい憎たらしいのが 沢山いる 早く死ねばいいのに。不幸の、どん底無し沼地獄に落ちろ。 早く不幸になれ。憎い憎い憎い憎い憎… お辛い気持ちお察しします。
凄く憎いんですね、とても分かります。

でも行動に移さないだけ貴方は偉いです。

私も早く楽になりたいです。

No.8 10/03/13 12:11
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

誰にも憎しみや思いはあるもの、あなたはちゃんと掲示板でも自分の胸のうちをいってるし 良心というものがあるからこそ いえるのだと思います。人間価値観とかは十人十色でそれぞれ個性があります、だから自分せめないで 今は疲れてしんどいけど また自分が大丈夫おもえたら仕事なり自分がしたいこと ひとつずつ はじめられたらと思う。あたしも今人間関係仕事に悩み 気が狂いそうになるときあるけど カウンセリングうけたりして たもってます、お互いがんばろって 言わない がんばる 頑張ろは ストレスになるからね だから ひとつずつ 自分ができることから やっていきましょう

No.9 10/03/13 12:17
お礼

>> 6 私はそんな人が入社してきたら本当に怖いです。 自己判断で就活なんてやめて下さい。 仕事してれば、ムカつくことイヤなこと悲しいこと辛いこと… その言い方は酷いです。私も今まで理不尽な目に遭っても我慢してきました。

他人がした失敗なのに、私のせいにされた事もありました。

ターゲットにされるのが怖いならそんな事をしなければ良いと思います。

私が行動に移すのは、陰湿なイジメや上司に好かれているのがひんしゅくでイジメを受ける事です。

無差別な訳ではありません。

貴方の様な思いやりのない人が職場にいたらターゲットにします。

No.10 10/03/13 12:21
通行人10 

人に危害を加える事が何とも思えないなら、逆に危害を加えられても何とも思わないのでしょうか?

刑務所の中の実態はご存知ですか…。全て分刻みで動かされ、常に見張りがつく。冬はあまりにもの寒さで震えて眠れないそうです。意見するなど出来ません。また、他の受刑者からの虐めもあるそうです。孤独自責後悔、そこで初めて反省するんです。

そんな思いを味わってまで人を殺そうと思えますか?

No.11 10/03/13 12:24
お礼

>> 8 誰にも憎しみや思いはあるもの、あなたはちゃんと掲示板でも自分の胸のうちをいってるし 良心というものがあるからこそ いえるのだと思います。… 暖かいお言葉有り難う御座います。
やはりカウンセリングは受けた方が良いですかね。

担当医は今カウンセリングを受けると逆効果になると言います。

両親からは早く仕事を見付けてお金を稼げと言われます。

私も焦りはあるのですが、今の精神状態では余計に悪くなる一方ではないかと思っているのですが…。

多分、薬の影響で攻撃性が増しているんですね。

No.12 10/03/13 12:28
通行人12 

入院する金がないなら 捕まればいいのに。
怖いならターゲットになるような事するな?
アホか。

No.13 10/03/13 12:32
お礼

皆様、沢山のアドバイス本当に有り難う御座います。
何となく自分の事が分かって来ました。

相談して良かったです。今まで見えてなかった物が何なのか、何故、そう考えてしまうのか分かった気がします。

担当医に相談して、もう一度薬の見直しをしたいと思います。

私は今、エビリファイとパキシルを服用しています。
おそらくエビリファイの副作用が出てるのだと思います。

もう、殺したいとかは思っていません。

何か掴めた気がしてスッキリしました。
相談に乗ってくれた方々、本当に有り難う御座いました。

心から感謝しています。

No.14 10/03/13 12:33
通行人6 ( ♀ )

業務上、厳しいことも言わなければならないこともあります。

他人の失敗をかぶり突き上げくらったこともいくらでも。

何が主さんに引っかかるか誰にわかりますか?

意地悪も、受け取り次第。指導や注意を意地悪と受け取る人っていますよ。甘やかしてちゃ仕事にならない。

陰湿ないじめ?
ひいきに対するいじめ?

そんな暇ありません。
ばからしい。


何でもいじめと捉える思考の人は、無差別みたいなものだと思います。

No.15 10/03/13 12:46
通行人15 

12
>あのねぇ、こういう暇つぶしみたいなレスをするんだったら、レスするなよ。

主は真剣なんだから、止め方向にもっていくとか考えろよ。アホ。

No.16 10/03/13 12:51
お礼

>> 14 業務上、厳しいことも言わなければならないこともあります。 他人の失敗をかぶり突き上げくらったこともいくらでも。 何が主さんに引っかかるか… いくら私みたいなのでも注意や指導の分別は付きます。
陰湿なイジメに遭った事があるからこそ考えてしまうのです。

イジメに遭って鬱病になって辞めた事も、自殺をしたいと思った事も、自殺未遂をした事も何度もあります。

けど、何故自分だけがこんな目に遭って、他の人達は平気で居られるのだろうと考えていたら、こういった結末になってしまったのです。

だからと言って犯罪は犯しません。

他人の為にこれ以上自分が惨めになるのは嫌だから。

No.17 10/03/13 12:52
通行人17 

主さん、前向きになってよかったです‥✨
スレのやり取りを読み、不安に思ってました‥💦
主治医と相談し、いい方向へ進むといいですね😃

No.18 10/03/13 12:55
お礼

皆さん、本当に有り難う御座いました。
このスレは閉鎖させて頂きます。

中傷もありましたが、みんな勉強になりました。
自分もまだまだだな、と思っています。

これからも今まで通り、犯罪に手を染める事なく生活して行きたいと思います。

どうも有り難う御座いました。

No.19 10/03/13 12:59
悩める人4 

◆泣かないと決めた日◆
火曜日のドラマ
あれみたいないじめですか?

No.20 10/03/13 13:00
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

パキシルは攻撃せい 逆に症状を 悪化させたりします、自分が信頼できる 病院であれば パキシルはあたしはおすすめできません

No.21 10/03/13 13:08
お礼

>> 19 ◆泣かないと決めた日◆ 火曜日のドラマ あれみたいないじめですか? あのドラマは昔の事を思い出すので見ていません。
でも、そんな感じでした。
一斉無視もありました。

けど、あのドラマの主人公は応援してくれる家族や上司がいたり、一時でしたが彼氏がいたりで、私よりかまだ幸せだなって感想です。

私はまだ独り者です。
友達もいません。

No.22 10/03/13 13:16
お礼

>> 20 パキシルは攻撃せい 逆に症状を 悪化させたりします、自分が信頼できる 病院であれば パキシルはあたしはおすすめできません パキシルですか?
パキシルは私には合っているので手離せません。パキシルのみだった時は攻撃性はなく、逆に穏やかで落ち着いていました。

エビリファイが加わった事により、パキシルの攻撃性が現れたならエビリファイを中止すべきだと考えています。

とりあえず、自分の判断だけでは分からないので、担当医に相談して薬の処方を決め直したいと思います。

No.23 10/03/13 13:51
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

いきなり強い薬をだされたのかな 主治医のかたと相談してですね。

No.24 10/03/13 14:23
お礼

>> 23 何度も有り難う御座います。
最初はデプロメールでした。
けど副作用だけが強く出てしまい効果が得られなくてジェイゾロフトになりました。

しかし、私は過敏性腸症候群下痢型もあり、ゾロフトは止めて今のパキシルに落ち着きました。

パキシルは下痢にもならないし、副作用もなく効果も得られたのでパキシルに収まったのです。

攻撃性がなかったのが幸いでしたが、現在に至っては攻撃性が出てしまいました。
多分、他の薬の影響だと思われますがどうでしょうか。

No.25 10/03/13 14:50
けつこ ( 20代 ♀ GWx4w )

一概にはいえないけど パキシルも副作用は 人それぞれ だから 一度あたしパキシル副作用がきつく すぐに中止しました。あうお薬あればいいね

No.26 10/03/13 19:49
死人 ( ♀ Cg1cCd )

私もエビリファイ飲んでますが、あれは統合失調症の薬みたいです。
私はそれを飲んでから頭がおかしくなりました。
あなたも合わないようなら変えて貰った方がいいと思います。

No.27 10/03/13 20:03
通行人27 ( ♀ )

セカンドオピニオンと言うか 他の病院もリサーチされては いかがですか

詳しく判りませんが 精神科もドクターによりまちまちな判断や決断なのではないですかね

人間は誰でもあやまちありますから あなただって憎まれてるやもしれませんから ささやかな事ではムカつかず許してあげてはいかがですか

誰だって迷惑を多かれ少なかれかけないと生きてはいけませんから
あまりに不条理ならば

正当防衛ならば手をだしてもよろしいですけどもね

No.28 10/03/14 11:42
お礼

>> 26 私もエビリファイ飲んでますが、あれは統合失調症の薬みたいです。 私はそれを飲んでから頭がおかしくなりました。 あなたも合わないようなら変えて… レス有り難う御座います。
私は統合失調症ではありませんが、幻聴が聞こえたりするんです。
エビリファイで今は幻聴を抑えている感じです。

エビリファイの他に幻聴を抑える薬があるか担当医に相談してみたいと思います。

No.29 10/03/14 11:49
お礼

>> 27 セカンドオピニオンと言うか 他の病院もリサーチされては いかがですか 詳しく判りませんが 精神科もドクターによりまちまちな判断や決断な… 何があっても手を出す事はもう考えておりません。
もし陰湿なイジメに遭えば辞めれば良いだけの話ですしね。

セカンドオピニオンも考えていましたが、今通院している以上に良い所がなくて通院しています。

私の症状は社交不安障害です。
他に離人症や回避性障害も併発しております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧