注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

頂き物のお礼の絵手紙に旦那がダメ出し

回答5 + お礼2 HIT数 3070 あ+ あ-

悩める人( 43 ♀ )
10/03/14 09:35(更新日時)

先日、近所の奥様、といっても私の親位の方から果物🍊を頂きました。お返しするものもないから後日、最近ハマってる絵手紙に🍊の絵を描き、「美味しく頂きました」と筆で書いてその奥様に上げました。その後でウチの旦那に「そんな汚い絵じゃなくちゃんとした物やれ」と言われました。私も何かお返し出来る物があったらと思ってましたがないから絵手紙にしましたが。旦那は私が近所の奥様から頂き物したら機嫌悪いです。旦那ってこんなんですか。

No.1271479 10/03/14 07:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/14 07:22
通行人1 ( 40代 ♂ )

ごめんなさい、文面からはいただきもの、絵手紙、ご主人の不機嫌についての脈絡がわかりませんが、絵手紙の件は余り考えなくて良いですか?

いただきものするとご主人が不機嫌になるっていう事だけの事でよいのですよね?

No.2 10/03/14 07:49
通行人2 ( ♀ )

遠方の方ならともかく、ご近所の方に絵手紙でお礼をするというのはちょっと微妙ですね。
私だったら「口頭でお礼を言ってくれるだけでいいのになぁ…(苦笑)」と思ってしまいます。

物をいただくと旦那さんが不機嫌になるのは、旦那さんあまり近所の人と関わりを持ちたくないと思っているからではないでしょうか…?

No.3 10/03/14 07:59
お礼

>> 1 ごめんなさい、文面からはいただきもの、絵手紙、ご主人の不機嫌についての脈絡がわかりませんが、絵手紙の件は余り考えなくて良いですか? いただ… レスありがとうございます。自分の事自慢する訳ではないですが、絵手紙サークルに所属、近所の奥様に以前頼まれ年賀状を受けおった事があって、今回お裾分け頂きましたが、何もないから絵手紙でお礼した訳です。でも絵手紙って万人向きじゃないですね。

No.4 10/03/14 08:13
みぃ ( ♀ NLcpc )

今回は普通にお礼を言って、今度お土産とかあげれそうなものがあった時にお返しするような感じでいいんじゃないんですか?

No.5 10/03/14 08:44
通行人5 ( ♀ )

ご近所に物もらったら物で返さないと💧私は親にそう教わりました。友達なら絵手紙や口頭でお礼のみでもいいと思うけど。私は近所付き合いってそういうものだと思ってます。物に絵手紙をプラスして渡すならいいと思うけど…

No.6 10/03/14 09:03
通行人6 ( ♀ )

近所に絵手紙はないよ

旦那さんはナゼ不機嫌になるの?

No.7 10/03/14 09:35
お礼

私の絵手紙の先生はお裾分けとか頂いて、返す物がない、或いは返し物をすると気を遣わせる場合絵手紙って良いよと言いますし生徒さんにもそう教えてます。今回の奥様は私の個展も来て頂きましたので。まぁ、旦那は自分の趣味を押し付けるなと言いますが、私もパッチワークをされてる方からポーチを貰ったり、それが付き合いだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧