注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

誰か僕を見て下さい。

回答19 + お礼13 HIT数 3096 あ+ あ-

大学生( 21 ♂ EqKFw )
10/03/16 16:49(更新日時)

音大に通っています。4月から4年生です。卒業したらドイツに留学したいと思っています。まだ実現するかは全く分かりませんが💦
毎日が充実してるはずなんです。大学で学んだことも沢山ありました。人間的にも音楽的にも着実に成長してる実感はあります。親友も出来ました。

けど…何か最近寂しさを感じます。。。眠れません、夜が怖い…怖い夢(大抵、大量のゴキブリかハチか蜘蛛に襲われる夢です)を見ます。
自分が前に進めば進むほど、もう1人の自分は臆病で卑怯です。
日常生活に支障がない程度ですが生まれつき心臓が弱く、医師からタバコは固く禁じられています。が、半年程前から手を出してしまいました⤵今はタバコから逃れられません。

周りからの信頼が、本当の自分じゃないみたいで…

心療内科や薬に頼らずに、生活リズムを元に戻したいです。

誰か…僕を見て下さい。本当はダメ人間なんです。成長したフリ…上手になったのは楽器の技術とウソだけです。心の底の弱さは何も変わってません。。。

もし心優しい方がいたら、声をかけてくれると嬉しいです。
今日は頑張って寝ます。胃が暴れてます。タバコを吸ったら吐き気がした。

No.1272278 10/03/15 03:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/15 03:44
通行人1 

心療内科に行って下さい👮

No.2 10/03/15 04:07
通行人2 

お薬や病院はあなたをたすけてくれるものですよ。悪いことではありませんよ。多少勇気がいるかもしれませんが。

私は何年も悩んでしまいました。病院にいってみたら、もっと早く病院にいけばよかったと思いました。

精神科でも心療内科でも怖いところではありませんよ。普通の病院です。風邪をひいたら内科に行くというのと同じですよ。

それでも、まだ病院へは行きたくないと言うかも知れませんので、病院へ行く以外の対処法ものべますね。
✨午前中の太陽の光を浴びる
✨散歩
✨1日40分以上の有酸素運動をする


試してみても改善しなければ、なるべく早めの病院の受診をおすすめしますよ。

No.3 10/03/15 04:13
通行人3 ( ♀ )

誰でも心の中には弱い自分が居るのではないですか?
見る限りあなた十分充実した素晴らしい生活が送れていると思いますよ♪
あまり考えすぎず前に進んで行ってみてください。
もし留学して、外国に行けばまた考え方もきっと変わりますよ♪
もっと自信を持って自分を信じて頑張ってください♪

タバコは少しずつ本数を減らしていってみてはいかがですか?
夜も音楽を聴きながら寝てみるのもいいかもしれませよん♪

偉そうに長々すいません。
応援しています(^^)v

No.4 10/03/15 04:15
死神 ( 20代 ♀ Cg1cCd )

他のスレのレスで
襲われたり追い詰められる夢を見る人は人生の分岐点にいるって書いてあるのを見たことあります。
病院に頼らず、真っ直ぐな自分と向き合って下さい。
今、心療内科行っても治る保証もドイツに行ける保証もないですよ。

No.5 10/03/15 04:22
お礼

通行人1さんへ
レスありがとうございます。今はもう少し頑張りたいです。アドバイスを頂いておきながらすみません💦

No.6 10/03/15 04:29
お礼

>> 2 お薬や病院はあなたをたすけてくれるものですよ。悪いことではありませんよ。多少勇気がいるかもしれませんが。 私は何年も悩んでしまいました。病… レスありがとうございます。大学へ往復で1時間、毎日自転車で坂道をこいでます。これって有酸素運動のウチに入りますよね❓
散歩と太陽の光、実践してみようと思います。
アドバイスを頂いておきながら恐縮なのですが、今は病院に行く気にはなれません💦「まだそこまでじゃない。」って思ってる自分もいます。
風邪をひいたら内科に行くのと一緒、その通りだとは思います…
丁寧なレス、本当にありがとうございました。

No.7 10/03/15 04:40
お礼

>> 3 誰でも心の中には弱い自分が居るのではないですか? 見る限りあなた十分充実した素晴らしい生活が送れていると思いますよ♪ あまり考えすぎず前に進… レスありがとうございます。
一昨日に下宿先に戻ってくるまで1週間ほど実家に帰ってましたので、家族にバレるためタバコは吸えませんでした。それをきっかけに禁煙しようとも思ったのですが…
半年しか吸ってないので身体的な依存はそこまで強くないとは考えています。やっぱり精神的な面で弱いのかなと…
今でこそ夢を持って留学とかかっこいいこと言えてますが、生後7日で発作を起こして心臓外科手術したときの生存率は10%も無かったみたいです。たまたま近くに日本でも5本の指に入るほどの新生児の心臓外科の名医がいて、本当に奇跡的に授かった命だと親からも言われて……
それなのに今じゃタバコなんかに手を出してる自分が嫌で、罪悪感でまみれています。

グチグチ言ってばかりでごめんなさい💦じゃあとっとと止めろってだけの話です💧

No.8 10/03/15 04:47
お礼

>> 4 他のスレのレスで 襲われたり追い詰められる夢を見る人は人生の分岐点にいるって書いてあるのを見たことあります。 病院に頼らず、真っ直ぐな自分と… レスありがとうございます。
そうなんですか❓僕は精神的に崩れる度に虫に襲われる夢を見ます。朝に叫んで目を覚ますのが怖いです…メッチャ女々しいですよね💦
心療内科を勧めて下さった方もいらっしゃるのに申し訳ないのですが、やはり自分の力で前に進みたいです。

No.9 10/03/15 04:53
死神 ( 20代 ♀ Cg1cCd )

毎日有酸素運動してるなんて凄いです!
🚬は今のうちに少しずつ減らしていこ⤴

私も昔は音大入りたかったけど両親に反対され断念😫
私の分まで頑張ってほしいです。
ドイツは🚬高くて🍺不味いらしいよ。

ドイツ行ったら気分も変わると思うよ

No.10 10/03/15 04:54
お礼

皆さん、本当にありがとうございます。泣きながらレスを読みました。しばらく掲示板に依存してしまうかもしれません💦
文章を打っているウチに、少しずつですが落ち着いて自分が見えてきた気がします。こんな時間なので胃は大暴れしてますが💦💦💦
引き続き、レスを頂けたら非常に嬉しいです。本当に励みになります。今までこんなこと誰にも言えなかった…リアルのキャラと全然違うので💧

無駄な心配かもしれませんが、僕って個人を特定されるようなことは発言してないでしょうか❓💦あんまり調子乗ってベラベラ喋ってるので少し心配です💦

今度こそ寝ます!おやすみなさい🌙

No.11 10/03/15 04:58
死神 ( 20代 ♀ Cg1cCd )

胃の調子悪いなら、少しでも何か軽い物食べて寝た方がいいよ😱

No.13 10/03/15 09:59
yumitan ( Tbo6w )

音大に通い留学の夢を持っているあなたはとても素敵です✨頑張りすぎていませんか?たまには休息も必要です。タバコはストレスを軽減する為にあるものだと思うからマナーを守り吸いすぎないようにすれば良いと思うし、辛い時はゆっくりお風呂に入ったり、のんびりしてください。主さんのこと応援しています✨夢が実現しますように✨🙏

No.14 10/03/15 10:07
yumitan ( Tbo6w )

度々すみませんm(__)mきちんと読んでなく医師にタバコを止められているんですね、それならやめたほうが良いです。きちんとスレを読まずすみませんでした。頑張り過ぎないでください。

No.15 10/03/15 11:36
通行人15 

病院なんか行かなくても平気ですよ😊逆に薬依存の方が怖い😨
ドイツに行ってパツキン女と一発やれば元気になるよ😁羨ましい😂

No.16 10/03/15 12:31
通行人16 ( ♀ )

いろいろ考えて、不安な事とかあるかもしれませんが、それが今の自分だと思って素直に受け入れてくださいね。
将来の夢に向かって頑張ってください。
誰でも、自分の事を良く見せたいと思う事があると思いますよ(^-^)
楽器は何をしてますか?
煙草はなるべくならやめた方が良いと思います。
指先を使うならね。
偉そうな事言ってごめんなさい。応援してますよ。

No.17 10/03/15 13:09
まめしば ( 40代 ♀ XIi )

どなたかが言われてましたが太陽の光を浴びるのは気持ちがいいものです。私は、その太陽のひかりを浴びたときに目をつぶり、太陽の光が頭から入ってくるイメージをして自分の体の中心を通過しながら体全体を光が満たしてくれるイメージで深呼吸をゆっくりしています。光があなたを優しく守ってくれてるイメージを持つと私は気持ちが落ち着いてきます。私は何も宗教は入ってないですが、瞑想の本に興味があり、そうゆうことを書いていたように思います。あなたが瞑想によって落ち着くかどうかは人によって違うと思いますから、わかりませんが、ダメもとで試してみるのはどうかなと思い書かせてもらいました。

No.18 10/03/15 13:59
悩める人18 ( ♂ )

クラナド

と言うゲームを

して見て下さい

No.19 10/03/15 18:32
お助け人19 ( ♀ )

ドイツ留学て豪勢だね。周りからのプレシャ―が、半端じゃ無いのかなまあね金持ちは、見栄張ってなんぼだからね。

No.20 10/03/16 00:07
お礼

>> 9 毎日有酸素運動してるなんて凄いです! 🚬は今のうちに少しずつ減らしていこ⤴ 私も昔は音大入りたかったけど両親に反対され断念😫 私の分まで頑… そうなんですか…💦
タバコ…もう止めたいです⤵
今日は昨日より少し落ち着いています。再レスありがとうございます。

No.21 10/03/16 00:10
お礼

>> 13 音大に通い留学の夢を持っているあなたはとても素敵です✨頑張りすぎていませんか?たまには休息も必要です。タバコはストレスを軽減する為にあるもの… レスありがとうございます。
頑張り過ぎてるのかな…むしろもっと頑張らないとっていう気持ちが強いです。
今まで習った先生がお世辞じゃなく優秀過ぎるので、レッスン受ける側がこんな下手で良いのかなと。。。

No.22 10/03/16 00:12
お礼

>> 15 病院なんか行かなくても平気ですよ😊逆に薬依存の方が怖い😨 ドイツに行ってパツキン女と一発やれば元気になるよ😁羨ましい😂 レスありがとうございます。
金髪美女は素晴らしいと思うのですが、体の関係はちょっと遠慮したいです(笑)
少し気がラクになりました✨そのぐらい肩の力を抜いた方が良いですよね💦

No.23 10/03/16 00:15
お礼

>> 16 いろいろ考えて、不安な事とかあるかもしれませんが、それが今の自分だと思って素直に受け入れてくださいね。 将来の夢に向かって頑張ってください。… レスありがとうございます。泣けました。
楽器はクラリネットです。

No.24 10/03/16 00:19
お礼

>> 17 どなたかが言われてましたが太陽の光を浴びるのは気持ちがいいものです。私は、その太陽のひかりを浴びたときに目をつぶり、太陽の光が頭から入ってく… レスありがとうございます。
具体的なアドバイスとても助かります。僕は瞑想は分かりませんが、仏道の本は1冊だけ簡単なのをかじりました。座禅とか煩悩とかには興味あります。
是非試してみます。

No.25 10/03/16 00:20
お礼

>> 18 クラナド と言うゲームを して見て下さい 二次元の萌え~的なのですか❓💦申し訳ないのですがちょっと興味が湧かないです。すみません⤵

No.26 10/03/16 00:23
お礼

>> 19 ドイツ留学て豪勢だね。周りからのプレシャ―が、半端じゃ無いのかなまあね金持ちは、見栄張ってなんぼだからね。 金持ちの見栄で留学するなら悩みません。
ドイツの音楽大学の学費と寮費は全額、国が負担しています。だから行けるんです。



お前に何が分かる

No.27 10/03/16 00:31
yumitan ( Tbo6w )

何度もすみません。あなたは真面目で誠実な男性ですね✨お返事ありがとうございます😃私も中学校の時にクラリネットをしていて、アンサンブルコンテストの中国大会に出たことがあります。今は吹いていませんが、ママさんクラリネットに誘われています。またやってみたいなと思うようになりました。好きな気持ちが一番大切です。応援することしか出来ませんが、あなたの夢が叶いますように✨🍀

No.28 10/03/16 00:37
通行人28 ( 20代 ♀ )

お疲れ様です‼悩みが多くて しんどいですね😃そんな時は日数を決めて楽器もさわらずドイツもどっかに飛ばしちゃって休憩しましょう‼煙草もびびりながら吸わずどうどうと吸いましょう💪簡単に心臓なんて止まりませんから😃くよくよ悩みながらアレコレ考えるのが一番のストレスです‼ぱあっと羽根休めしてください😃

No.29 10/03/16 00:45
お礼

皆さん本当にありがとうございます。今日はまだ落ち着いてます。昨日は昼まで寝たり起きたりを繰り返してました。今日はさすがに寝たいです。
スレ文の表現に誤解があり申し訳ないのですが、僕は周りから期待されるほど優秀ではありません。むしろ実力的には…留学してもプロになれるかなんて保証はありません。
音大の連中は我が強いというか、人の気持ちをあまり考えない人が多いので…そうじゃない少数の仲間とは付き合っていけるのですが。そんな友達に対しても上っ面で「音大だけど人の気持ちが分かる良い人」を演じてる自分が気持ち悪いんです。「お前ってホントいいやつだよな」っていう言葉は嬉しいはずなのに…素直に受けとめれない自分がいます。
オレは臆病で卑怯だけど、それでも許してくれる場所を作りたいんです。裸の情けない自分を出したいんです。
あと、決して金持ちじゃありません。私立なんて入れないので学費は抑えてます。奨学金も貰ってます。
明日は早いので、意地でも寝ます。既に胃がスタンバってるので…

No.30 10/03/16 00:53
通行人30 ( ♂ )

カウンセラーにあってみては?

No.31 10/03/16 06:41
お助け人19 ( ♀ )

完璧主義だと疲れるよ。〔くよくよするなと言われてもくよくよしてしまう人の本〕
著者 北西憲二
発行社 白楊社
て言う本を読んでみて下さい。

No.32 10/03/16 16:49
通行人32 ( ♀ )

いい人ぶって疲れるなら
ここでもいい人演じて疲れるんじゃないの?

主が本当に言いたい言葉、多分違うような気がするから。

いい奴だな
って言葉に主が違和感を覚えるのは、相手が主に甘えてる証拠だから。

主がいい奴キャラを演じるから、相手側はいい奴には甘えていいって思ってる。
だから嫌だって主が思うのは当たり前。いいようにあてにされてるみたいで。


だから主が悩みを言いながらも素敵とか立派とか
言われたら言われただけ
主は素敵で立派な主をここでも演じるハメになる。
演じるって事は、嘘の自分でしょ。嘘は辛いよ。自分を自分は騙せないからね。

なんだか主が凄く辛そうでね…もっと苦しくならなきゃいいな。
って思う。

余計な事書いてごめんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧