注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

洗濯機で洗うとゴミがつく

回答5 + お礼1 HIT数 6700 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/03/16 12:18(更新日時)

洗濯機で洗った後、ほこりのようなゴミがたくさん服に付いてしまいます。

ゴミがたまる網?のようなものはちゃんときれいにしています。

原因がわかるかた教えてください。
どこを掃除すればよいのでしょうか?

タグ

No.1273026 10/03/16 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/16 00:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

カビでは❓
洗濯槽クリーナーでお掃除しましょう😊

No.2 10/03/16 00:11
通行人2 

フサフサの衣類は裏返しにするか?網に入れてます
 ゴミ取り用の網も2ついれてますが、洗う衣類は下着類と外側衣類は別にしないとだめ

No.3 10/03/16 00:31
ピーマン ( 50代 ♂ Aem1w )

黴だと思えば雑巾、トイレマット、足ふきマットを塩素(ブリーチ)を入れて洗う。そのことで殺菌と黴除去の効果がある。
白い洗濯物は白いものだけで洗う。
黒い洗濯物は黒いものだけで洗う。
茶系統は茶系統だけで洗う。
ピンク赤系とも同じ。

洗い上がったら乾燥機にかける。なければコインランドリーの乾燥機を利用。

細かい余分な繊維と色違いの繊維がとれる。

粘着テープのコロコロでコロコロする。以外と色違いの繊維が取れてスッキリした色になる。
コロコロは必携。

それからアイロン。

黒は黒々、白は白々。

ジーンズは水洗いで洗剤は使わない。風呂場に浸して踏み洗いして搾らずにポタポタ吊し洗い。
洗うと縦繊維の糸目が立って買った時よりきれいになる。

とにかく何でもかんでも一緒くたに洗わない。

下着パンツやブラデリケートですからは手荒いです。でないと型くずれします。

コロコロ派です。

No.4 10/03/16 00:39
通行人4 ( 40代 ♀ )

カビですね~うちもなんじゃこりゃ‼って思ってました😁今は網に入れて洗うし、洗濯機についてるゴミ取り網もカビキラーで取るし、洗濯機には水とお酢で週1洗う。これでほぼ悩まない状態になるお手軽掃除です。

No.6 10/03/16 12:18
お礼

皆さん、いろいろ詳しく丁寧に教えてくださってありがとうございました。

今、洗濯槽クリーナーを買ってきて運転中です。今までネットは使っていましたが、けっこうなんでも一緒に洗っていたのでかなり反省しました⤵
今日からはもう少し考えて洗濯します!
ありがとうございました😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧