注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

白内障の手術

回答3 + お礼1 HIT数 2531 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/03/19 16:53(更新日時)

明日、白内障の手術をします。まだ軽いうちなら日帰り手術が出来るらしいですが、私の場合は悪化してるので手術をしてみないと詳しい症状は分からないって言われました。正直、怖いです。分かってるだけで左目の白内障とブドウ膜炎。もしかしたら網膜剥離も入ってるかも知れないとか。同じような人いますか?どんな感じの手術になりましたか?

No.1274273 10/03/17 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/17 14:09
通行人1 ( ♀ )

網膜剥離の手術したことあります。
私も怖くて不安でした。

No.2 10/03/17 14:32
大さん ( 30代 ♂ oaWn )

一般的に白内障の手術は痛点の少ない場所の手術ですが‥網膜剥離も一緒に手術するとなると少し頑張らないといけませんね。
はっきり言って手術より麻酔が局所麻酔なので痛いです。
麻酔さえ効いてしまえば痛みは感じませんから大丈夫です。
そこだけ頑張って我慢して下さい。
とりあえず手術は水晶体の濁った部分を削って‥眼底の異常を調べて‥網膜剥離があればレーザー治療して‥眼内レンズを残った水晶体の上に固定‥角膜を戻してレーザーで焼き付け(場合によっては少し縫合)‥
網膜剥離と言っても症状は色々ですから多少は変わると思いますが。
手術後の数日間は下向き生活になるかもしれません。
手術のテクニックや手法の発達が著しいので、昔みたいに痛い‥辛い‥はないですから少しの時間だけ✊😊頑張りましょう。
もし白内障の手術だけなら1時間程度ですよ。
ちなみに私は白内障(水晶体全摘)、核落下除去、網膜剥離2ヶ所、炎症を起こした硝子体の除去、土台になる水晶体が無いので眼内に眼内レンズを縫合した手術を3/9にして‥🙌明日退院です。
スレ主さんも頑張って下さいね。?

No.3 10/03/17 15:48
お助け人3 ( 30代 ♂ )

白内障は1時間程度ですよ、網膜剥離は今の状態がわからないから何とも言えませんが、場合によっては全身麻酔の方が良いかも知れませんね、動く事出来ないのでね、術後は2週間は俯せで、数日間は目に注射をします。かなり痛いです、俺もかなり酷く4回手術しましたが今は片方は見えません。

No.4 10/03/19 16:53
お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございます。昨日無事に白内障の手術は終わりました。次は炎症が治まってから、網膜剥離の手術があります。そっちのほうが恐怖ですね。網膜剥離のほうが時間もかかるのでしょうか?やはり、局所麻酔になるんでしょうかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧