注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

状況が変わって‥面接キャンセルした方がいいですか?

回答3 + お礼3 HIT数 1745 あ+ あ-

悩める人( 38 ♂ )
10/03/18 16:22(更新日時)

面接の予約した時は足の膝が痛いので🏥に通ってました。ただ数日とかで治るもんだろうと軽い気持ちでした。ですが状況は一変して痛みの原因が半月板損傷で、🏥の話では手術した方がいいって言われました。歩けることは歩けるんですけど、痛い方の足は引きずって歩いてる状況です。常に痛い訳でもなく。😥なんか手術って言われてもピンときません。ですが後、何回くらい🏥にいかなきゃいけないのか?も分からない状況ですし、明日の面接はキャンセルした方がいいと思いますか?

タグ

No.1275079 10/03/18 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 13:34
通行人1 

大丈夫ですか?

私の旦那も半月板損傷で手術しましたが、5日間入院しました。
退院は自力で歩けるようになってからしました。
2週間はちゃんと歩けませんでした。
退院2日後から仕事してましたが、足を下ろして座るのが痛いと言ってました。

これが2回目ですが、1回目(高校)の時は1週間入院したらしいです。

仕事内容にもよると思います。
歩き回る仕事だと1ヶ月位はキツいと思います。
うちは2ヶ月は運動禁止出てます。

No.2 10/03/18 13:44
お礼

>> 1 応募した仕事はレジ業務です。☝今は早朝から昼頃まで倉庫でバイトしてます。痛みはありますが、それくらい歩けるレベルです。仮に採用されたとして手術したりで休まなきゃいけなくなったら申し訳ないですしね。かといって面接で半月板で🏥に通ってるなんて言ったら治してから仕事探した方が、って言われるのが落ちですよね?

No.3 10/03/18 14:04
通行人1 

手術したらしばらくは普通に歩けなくなると思います。
旦那も手術までは普通に歩けましたが、入院中は歩行器使ってましたし、退院時に松葉杖借りてきてました。

面接はキャンセルしてバイトも事情を話して休ませてもらった方がいいと思います。

生命保険に入ってなくても、お金は高額医療費で返ってきますし、社保なら傷病手当金で休んだ日の給料の6割おります。

No.4 10/03/18 14:06
通行人4 

お体の事を思うと今回は見送られた方が良いでしょうね
状況を説明し丁寧に面接の断りを申し出て、体調が整い縁があればまた宜しくお願いしますと伝えれば印象悪くないはずです

No.5 10/03/18 16:19
お礼

>> 3 手術したらしばらくは普通に歩けなくなると思います。 旦那も手術までは普通に歩けましたが、入院中は歩行器使ってましたし、退院時に松葉杖借りてき… 手術する前が普通に歩けて、手術した後しばらくは歩けないのに‥手術する意味って何なのですかね?それで仕事も休まなきゃいけないのかもと思うと色々考えてしまいます。痛みは今の段階では、酷いって訳でもないですし。😥取り敢えず今後どうなるか分からないので面接のキャンセルの📱はしておきました。貴重な情報ありがとうございました。

No.6 10/03/18 16:22
お礼

>> 4 お体の事を思うと今回は見送られた方が良いでしょうね 状況を説明し丁寧に面接の断りを申し出て、体調が整い縁があればまた宜しくお願いしますと伝… 詳しい事情を説明しようと思いましたが、前回とは別の人が📱に出たので、状況が変わってってことでキャンセルしました。😥印象悪いですよね。⤵😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧