注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

心療内科受診のタイミング❓

回答4 + お礼1 HIT数 2100 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/03/18 17:13(更新日時)

最近、過食してます。
吐くことが出来ないので、ひたすら詰め込んでる感じ⤵

胃は痛いし、もたれているのに食べずにいられません。

花粉症の症状も今までになく酷いし、口唇ヘルペスもたびたび出ます。

心療内科を受診しようかな?と思うのですが、ただのやけ食いの範疇かな、とか仕事に来れてるから大丈夫かな、とか思ってしまいます。

心療内科を受診するきっかけや、タイミングってどんなでしたか?

今も午後に病院行こうか葛藤してます…

No.1275090 10/03/18 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 13:48
通行人1 

不眠が続き日常生活に支障が出始めた時ですが、我慢せずにもっと早く受診すれば良かったと思います。我慢した年数だけ治療に時間がかかりそうです。

受診して問題なければないで安心だし、無理や我慢ばかりしても良くないですよ~💦

No.2 10/03/18 13:53
通行人2 ( ♀ )

心療内科に関する病気は、「心のカゼ」って言いますよね。
ちょっとでも、普段と違う、と思ったら言っていいんじゃないでしょうか?

以前仕事をしていたころ、月の残業100時間を超えて、産業医に呼び出されて
強制的に心療内科へ行かされたことがあります。

行ってみて、睡眠不足と拒食気味で、血液成分のバランスに異常をきたしていたことを
初めて知りましたよ。
我慢しないで、お早めに🏥

No.3 10/03/18 13:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

過食で胃がもたれるなら心療内科ではなく内科ですよ。たぶん胃カメラ飲まされると思いますが💧

No.4 10/03/18 17:13
主婦 ( 30代 ♀ MO78w )

私は電車内で突然強烈な不安感に襲われ、涙と激しい動悸に訳がわからず、診療内科を受診しました。
典型的なパニック障害で、ストレスが原因だそうです。
薬とカウンセリングで、だいぶ改善されてきました。
おかしいと自分で感じた時が受診する時なんだと思います。

No.5 10/03/18 17:13
お礼

まとめレスですいません。

過食以外にも、気になることがあるので、やっぱり🏥行こう…と思ったのですが、今日は予約いっぱいと断られてしまいました。

それだけのことなのに、否定されたような、拒否されたような気がして、涙目になってしまいました(苦笑)

やっぱりちょっと普通じゃない感じがするので、近いうちに予約いれて受診する事にします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧