注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

何をすればいいですか

回答2 + お礼2 HIT数 1549 あ+ あ-

まい( 18 ♀ EAco )
10/03/19 11:14(更新日時)

最近、私はストレスから毛を抜いてしまう抜毛症で、さらに食毛症でもあるのではないかと思います。医者にはまだ行っていませんが、ネットなどで症状を調べる限り確実だと思います。
5年ほど前から抜いていてハゲが目立つほどではありませんが、耳の周りはかなり薄く、髪全体は傷みまくってます。

医者に行きたいのですが、今まで高校生だったためお金がありません。就職をする予定だったのですが内定をもらえませんでした。バイトもしたいのですが、何故か知らない人と会うのが怖く、吐き気がします。
家族は今、経済的に大変な状態で父は59歳で毎日4時間しか寝ずに働いてます。さらに自傷行為をしている姉もいて、両親はかなり参っているようです。

今の状態の家族にあまり迷惑をかけたくないです。だから何も言えずにいます。
でも何もしないままだったら余計迷惑がかかります。何から片づけていけばいいのかすごく悩んでいます。

No.1275103 10/03/18 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 14:15
通行人1 

お父さん倒れないうちに、まいちゃんは毛を抜くとゆう自分を傷つけることやめて
バイト探すことだと思うけどなぁ、お父さんのために頑張ろうか

No.2 10/03/18 18:30
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
勇気を、出してみようと思います。すごく心配ですが、家族と自分の為ですもんね。

髪を抜くのはなかなか治らないと思います。それでもできる限り、自分の力で頑張ってみます。

No.3 10/03/18 19:09
通行人3 

友達と一緒のバイトにしてみるとか!!!☀
一人からはじめるのは、なかなか勇気がいるから元から知っている仲間がいるトコなら少しは緊張しないとおもうよo(^-^)o

私もそうしてるし♪
焦らないで、ゆっくりでいいので、バイト初めて見てください😃辛かったら辞めさせて貰えばいいし!
頑張っくださいね(p・∪・)

No.4 10/03/19 11:14
お礼

>> 3 レスありがとうございました。

友達にも病気のことは言ってないんです。とにかく1人になりそうで怖くて……。

バイトをしている友達はいるので、勇気を出して言ってみようかなと思います。
焦らないで、ですね。ゆっくりと頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧