注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

クラミジアの事で…

回答12 + お礼4 HIT数 4469 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
10/03/20 21:07(更新日時)

クラミジアの事で聞きたいんですが…

私はこの前子宮の痛みがあったので婦人科に行きました。
一応クラミジアかもしれないといわれ…血液検査をしました。

結果陽性だったのですが…
それを彼氏に話して泌尿器科に行かせました。

結果は1週間かかるといわれついに結果がでたのですが…その結果、陰性だったんです…

やはり尿検査だけでは詳しくわからないんでしょうか…

No.1275367 10/03/18 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/18 20:06
通行人1 ( ♀ )

女性が血液検査で陽性と出ても 過去のことで 完治してることもあります
一度でも過去になったなら 治ってても陽性と出るのです 彼が陰性なのは 検査で間違いではありません

No.2 10/03/18 20:21
通行人2 ( ♀ )

クラミジアは一度かかると血液中に抗体?が残るらしいです。

血液検査はその抗体を見て感染の有無を調べるものなので、感染したばかりなのか、過去の感染かを判断する事はできないみたいです。
あとは薬を出して終わり。

だから彼氏さんは感染していないという結果も間違いではないと思います。

No.3 10/03/18 20:23
お礼

こんばんは。
レスありがとうございます。
3年程前にも保健所で血液検査した時にクラミジアが陽性とでて、すぐ婦人科で調べてもらったのですが…結果クラミジアにはなってないと言われました。
おかしいと思って他の婦人科もあたってみたのですが、一緒でした。
それで保健所での血液検査が間違いなのかと思い、もう婦人科にはいかず…クラミジアの薬も今まで飲んだことないんです。

それからまた最近子宮が痛く、婦人科で血液検査してもらったところ陽性だったので…
やっぱりクラミジアだったんだ!と思い……
絶対彼氏にもクラミジア移ってると思ったんですが………陰性だったので不思議で。

薬なしでも完治するものなんですかね(>_<)?

長くなりすいません。

No.4 10/03/18 21:20
通行人4 ( 20代 ♀ )

いやいやいや! 勝手に完治することはございませんよ!(笑)

No.5 10/03/18 21:51
通行人5 ( ♀ )

何故血液検査なんですか?普通は内診台にあがって、膣内に麺棒みたいなやつを入れて周りをこすり、それを検査機関にまわして検査してクラミジアが検出されたら陽性でクラミジアに感染しているということ。

血液検査の場合、抗体があるかどうか?って感じだったから、陽性でも現在感染しているというわけではありません。
クラミジアは細菌ですから、抗生物質の服用になります。
過去にクラミジアにも効果がある抗生物質をある程度服用したことがあるったら、それで治ってしまったのかもしれません。
薬を飲まずに勝手に治ることはありません。

No.6 10/03/19 12:50
通行人6 ( ♀ )

たとえクラミジアだったとしても
女➡男 には移りにくいです💦
男➡女は移り易いみたいですが💦
私…浮気して最低三年はクラミジアにかかっていたと思われます。三年間、本命の彼と生でエッチしてましたが、彼はクラミジアではありませんでした💦

No.7 10/03/19 14:20
通行人7 ( ♀ )

私も不思議な体験しました

上の子が二歳半で
下の子が三ヶ月ですが、下の子のお産の時に妊婦検診でクラミジアが判りました。
主人にも泌尿科に行ってもらいましたが陰性😩
なんじゃそりゃ(笑)

もちろん
私は上の子の時から育児に追われて、浮気なんて、まず出来る環境のはずもなく😩

なんなんでしょうね💦
性交でしか感染しないんですよね、たしか・・・


しかし主さんが最初に行かれた病院では陰性って・・・何が正しいのか分かりませんよね💧

No.8 10/03/19 14:43
通行人8 ( 30代 ♂ )

男が性病になるとすぐ症状でます  
あなたがもらってきたのでは?

No.9 10/03/19 23:11
お礼

みなさん……
ありがとうございます(>_<)
まとめてですいませんがお礼させて頂きます。

同じような経験をした方もいるんですね(。・ω・。)
私は3年前から付き合ってる彼氏と生でやってます。それでクラミジアの薬も飲んだことはないです。

血液検査は昔クラミジアになって治ってても残るからって聞いたんですけど…
薬飲んだことないし
治ってるはずないのにな~とか思いつつ…


しかしながら彼氏は陰性です…どうしてもよく分からないですよね。。

やっぱりおっしゃってたように移らなかったって事でしょうかね(>_<)

不思議ですね(/_\;)

No.10 10/03/20 09:48
通行人5 ( ♀ )

気管支炎や中耳炎・膀胱炎などで使われてる抗生物質はクラミジアにも使われてますよ。クラミジア用の薬というよりはクラミジアにも効く薬です。

この3年間全く抗生物質を飲んでないなら、不思議ですし、血液検査ではなく内診による検査で主さん→陽性 彼→陰性も不思議です。
クラミジアの血液検査の方が信憑性が低い
内診での組織検査の方がはるかに信憑性が高い

血液検査ではなく内診での組織検査した方がいい

No.11 10/03/20 10:08
通行人11 

1番サン
私、過去にクラミジアに感染しましたが、妊婦検診で性病検査しても、クラミジアとか陽性出たことないですよ。

No.12 10/03/20 11:53
お礼

レスありがとうございます。

今まで抗生物質を飲んだことはありません(>_<)

No.13 10/03/20 12:43
通行人13 ( 30代 ♂ )

私も同じ経験しました 病院の先生いわく血液検査はミスが多くあてにならないと言ってました

No.14 10/03/20 15:29
通行人5 ( ♀ )

では血液検査ではなく組織検査するべき。
そうすればはっきりする。

クラミジア経験者ですが血液検査してません。普通は下着を脱いで医師に陰部をみせるような台にあがり、陰部をみせて膣(お○んこ)に麺棒みたいなやつをいれて中をこすり、検査機関にまわすので…(前にレスしましたが)

クラミジアに限らず女性の性病検査は大抵このように検査します。

No.15 10/03/20 18:47
通行人15 ( 10代 ♀ )

私がクラミジアと
診断されたときは
血液検査じゃなくて
膣内に器具?みたいな
なにかいれて
検査しましたよ💦

No.16 10/03/20 21:07
お礼

レスありがとうございます。
すいません確か最初は棒みたいなものでしました(/_\;)

それから一応血液検査しました(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧