注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

???

回答50 + お礼22 HIT数 6020 あ+ あ-

ナナ( 32 ♀ y2yqc )
06/09/19 13:36(更新日時)

ど~して世間の人は不倫に対して…特に浮気相手に厳しいんですかね?
私は不倫してます。不倫する前は絶対に反対でした。理由は…友達が辛い想いをして精神的に参ってしまいパニック症候群になったから…
不倫って汚いって批判するのは簡単だけど やってる本人は真剣だし待って待って待って 泣いて泣いて泣いて…結構 辛い(;_;)
奥さんに かまって貰えなくてセックスレス…家庭内別居…寂しさを埋める為に私と付き合い出した彼…本気になって一緒に住み始めたら奥さんが両親 連れてストーカー 奥さんが言った事は…セックスしなくたって仮面夫婦は世の中たくさんいるでしょ? ………それって寂しくありません?彼の家は程良く?お金持ち…財産 目当てで絶対に別れませんって…これでも不倫は そんなに悪いんか!!
ちなみに毎日 毎日 お義母様からストーカー受けてます(-"-;)

タグ

No.127638 06/09/19 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 05:52
匿名希望1 ( ♀ )

あらあらまた不倫!そうですねぇ、よくある誘いですね、嫁さんさせてくれないんだ、寂しいんだよ、オマエといると落ち着く、帰りたくない、車の中かソファで寝てるんだ、みたいなー!なんでそんな人って一人で居られないんでしょうね?独身の一人暮らしを我が家みたいに。自分の都合で来て、あまりにも行動がおかしいから突き止められる、大勢のいるスーパーに一緒に行く、食事に行く、そんなん見てくれと言わんばっかりの事して訴えられる。当然でしょう。ま主さんもその彼の事信じて好きなんでしょうから、妻からの攻撃は当然でしょう、わかってお付き合いなさったんでしょう?私は独身でまわりには不倫だらけです。私の場合はするだけなのでそこまでになりません。

No.2 06/09/19 06:09
通行人2 ( ♀ )

不倫は離婚してない限りネコババだから。不倫相手もどうかと思うけど男が1番悪いと思う。浮気でも叩かれるのだから不倫てもっとひどいことじゃないの?と思います。

No.3 06/09/19 06:20
匿名希望3 

で、何が言いたいんでしょう??
正当な理由がある不倫だから批判はするなと??
いかなる理由があっても不倫は不倫ですからねぇ。
ご自分で納得しての不倫なんでしょうから頑張って下さいね~。

No.4 06/09/19 06:35
お礼

>> 3 何が…そ~ですよね~f^_^; 旦那が不倫して被害者ぶってる妻は ま~ったく悪くないんか~!!って事ですかねf^_^; かれこれ6年もセックスレス 家庭内別居で浮気してきて下さいって言ってたのに…いざ浮気されたら被害者づら!!浮気の原因が自分にもあると認めず 口に出す事は世間体と金の話しばっかり 自分に手を抜き女を捨て欲に走った奥さんは被害者で浮気相手で寝取った女は加害者…なんか納得いかなくてグチスレしちゃいましたf^_^;グチスレ聞いて頂けて感謝感激ですm(_ _)m

No.5 06/09/19 06:44
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

悪いでしょう(-.-;)その相手に子供がいるかわかりませんが、子供にとったらとても傷付くんですよ?そこまで考えてますか?人のものをとってる訳ですし、家庭を壊している訳ですから世間に厳しくされても仕方ないです。それにお金目当てで別れないのだって子供がいたら学費があるし、いなくても生きていくためにはお金が必要なんだから仕方ないんじゃないですか??なんか主さんは自分は正当な不倫で全うな人みたいな言い方ですが不倫に正当なんてないですし、あなたよりも奥さんの方が辛いんですよ。もう少しされた方の気持ちを考えてみてはいかがですか??

No.6 06/09/19 06:48
通行人6 ( ♀ )

セックスだからって不倫は不倫!
不倫を正当化しないで下さい

No.7 06/09/19 06:55
通行人7 ( ♀ )

夫婦の問題に不倫相手が口出しし 自分を正当化するのは違うと思います 奥さんを悪く言う前に自分の行為は正常ですか?財産が有るから離婚しない なんて不倫相手に言う権利無いし 奥さんが お金の事を考えてるなら主さんに慰謝料請求しますよ 主さんは払う意思が有るから不倫を続けて 嫌がらせされても別れない 不倫は不倫ですよ 戸籍上の奥さんが強いです 世間体を考えるのは子供の為です 男性も仕事上 世間体考えますよ 家庭崩壊する姿を見て喜んでますか?不倫は不倫 正当化は辞める事だし相手の家庭の悪口は言う権利なし

No.8 06/09/19 06:56
通行人8 ( ♀ )

本当にセックスレスかどうかなんてわかりませんよ。
家の中なんて他人からは見えないからね。

No.9 06/09/19 06:58
匿名希望1 ( ♀ )

てことは、主さんはセックスレスの旦那さんに同情しただけ?かわいそうと思ってよかったら私をって感じ?それとも好きになった男がレスだったの?妻側もできるものならしてみなさいって感じだったのか?したらしたで慰謝料取りたかったのか?どっちにしろ既婚者と付き合うという事はそういうリスク覚悟で付き合え、という事でしょう。主さんは考えなかったの??数年夫婦生活がなかったらそれを理由に離婚はできますが、だから外でしていいワケじゃありません。旦那が払う慰謝料が減る位の話でしょう。

No.10 06/09/19 06:59
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

仕方ないでしょ?悪い事してるんですもん。
責められるのも自業自得じゃないですか?

正当化しようとしないで下さいよ。不倫するなら、誰にも打ち明けずにひっそりこっそり生きて下さい。そのくらいの覚悟も無いならやめたらいいだけ。

どんな理由があれ、不倫したらいけない事くらい解ってますよね?

No.11 06/09/19 07:01
通行人11 ( ♀ )

夫婦には夫婦にしかわからない事一杯あります。あなたにばかり良い事言ってるかも…あなたがそれを目の前で聞いたわけでは無いのなら…目の前で聞いたならあなたの言い分もありと思います。
けど、もしかしたら彼も旦那をサボったかも…父親を手抜きしたかも…どちらかだけ悪いって事はめったに無いと思います。まぁ愛人はあくまでも愛人…あなたが彼の愛だけ信じて財産に目を向けないならそれで素敵と思います。
まぁでも浮気する奴はまたし勝ちですけどね。
お幸せに…

No.12 06/09/19 07:02
お礼

>> 8 本当にセックスレスかどうかなんてわかりませんよ。 家の中なんて他人からは見えないからね。 本当にセックスレスですよf^_^;本人も奥さんも口を揃えて言ってましたから

No.13 06/09/19 07:09
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

主さん。批判的な意見でもとりあえずはお礼した方がいいと思いますよ↓しなかったらしなかったで荒れますし…余計なお世話だったらごめんなさい↓↓

No.14 06/09/19 07:14
通行人14 ( 30代 ♀ )

冷静に考えましょう。アナタが逆の立場なら?相手に裏切られた時笑ってられますか?ほんと傷つきますよ(;_;)私はいつも子供にも自分がやられたら嫌な事は人にやってはいけない。と教えてます。

No.15 06/09/19 07:14
匿名希望15 ( ♂ )

削除覚悟で。(-_-#)

日本国に於いて不倫は不貞行為

それは揺らぎ無き事実

不倫に陥る要因は人それぞれ

問題が有るなら当事者同士で

反対派と肯定派は相容れない者同士

不毛な議論は時間の無駄

もっと他の悩みを解決へと導こう

不倫は所詮、不貞行為なのだから

No.16 06/09/19 07:15
お礼

>> 13 主さん。批判的な意見でもとりあえずはお礼した方がいいと思いますよ↓しなかったらしなかったで荒れますし…余計なお世話だったらごめんなさい↓↓ はい すいません ありがとうございます 初めてなんで…よく分からないんですよf^_^;
これって全部に お礼するんですか?

No.17 06/09/19 07:17
お礼

>> 15 削除覚悟で。(-_-#) 日本国に於いて不倫は不貞行為 それは揺らぎ無き事実 不倫に陥る要因は人それぞれ 問題が有るなら当事者同士で… なんだか難しいけど…なんとなく分かりましたo(^-^)oありがとうございますm(_ _)mちょっと感動しました

No.18 06/09/19 07:29
お礼

色々な ご意見ありがとうございますm(_ _)m不倫は良くない悪い事…分かってるんですよね…奥さんに悪いって…思ってました…でも自分の感情が彼に どっぷりハマってからは…冷静に考えてみます。ただ…まだ愛してるって気持ちが いっぱいで今すぐに離れられないんです。気持ちに整理がついたら またレスします。皆さん色々ありがとうございましたm(_ _)m

No.20 06/09/19 07:33
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

一括なら一括、個別なら個別…それは主さん次第ですが、お礼は常識…最低限のマナーではありませんか?

それとも、不倫するくらいだからマナー・常識なんて知りませんか?

No.21 06/09/19 07:37
匿名希望5 ( 10代 ♀ )

13です☆全部に…と言うよりは答えてくれたことに誠意を持ってお礼すれば主さんにも都合があるのが当然だと思うので大丈夫だと思いますよ☆ただ返事が遅くなってすみませんとか一括ですみませんとか一言つけるだけで印象が違ったりするので。

No.22 06/09/19 07:40
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

何だかんだ言っても、旦那は離婚してないんだから。
現時点では何を言っても妄想と判断されても仕方ないですよ。
旦那はあなたが思ってるほど苦痛じゃないんじゃない?嫌なら別れるでしょ。
まぁ自分の言い分が正しいとハッキリさせたいなら、
ストーカーされてるし、あなたも家庭が嫌なんでしょ?同席して話し合いの場を作って!
とお願いしては?何て答えるか、答えられないか…

No.23 06/09/19 07:48
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

ちなみセックスレスは離婚の理由にはなるけど、不倫していい理由にはなり得ないって分かってますよね?
つまり、別れたくても容易に離婚出来なくしてるのはあなた本人ってことに気付いては?

No.24 06/09/19 07:57
通行人24 ( 20代 ♀ )

なんで奥さまを悪く言って彼を悪く言わないんですか?
悪いのは家庭再建もせず、離婚をせずに不倫に逃げた彼でしょ。

No.25 06/09/19 08:00
お礼

>> 21 13です☆全部に…と言うよりは答えてくれたことに誠意を持ってお礼すれば主さんにも都合があるのが当然だと思うので大丈夫だと思いますよ☆ただ返事… ありがとうございますm(_ _)m
初めてのレスで分からない事だらけで オタオタしてました。
ありがとう ございました

No.26 06/09/19 08:00
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

被害者ズラしないで下さい。主サン自身悪い事だって分かってるじゃないですか。だったら貴女は加害者です。どんな理由があるにしろ…奥さんと別れてから付き合えば良いだけの事です。不倫をされた側は普通ではいられないぐらい精神不安定です。私には理解出来ないし、小さい子供のわがままにしか思えません。しかも32歳の大人の発言とは思えません。最悪です。

No.27 06/09/19 08:08
お礼

一括で すみませんm(_ _)m
皆さんの色々な ご意見ありがとうございます。
不倫は悪い事…愛人が全て悪い………
よく考えます。

No.28 06/09/19 08:10
匿名希望28 

当事者ばかりが辛いみたいだけど、その子供さんたちをはじめ、大切なご両親もおじいさんおばあさんも…みんなみんな悲しませるんだよ。(T_T)
大切な人を泣かせることは平気ですか。

No.29 06/09/19 08:19
通行人29 ( ♀ )

不倫相手には厳しいのに、夫には文句言わないのか!?とおっしゃいますが、主さんも、彼氏の言う事100%信じて彼氏の妻の事悪口言ってますよね?
矛盾してません?
似たように文句言ってますよね??
男の浮気する時の決まり台詞聞いて「妻とはうまくいってない。セックスレスだし、お前を一番愛してる」を信じるなんて…。
相手の妻責める前に、自分のしてる事、少しは恥じたら?

No.30 06/09/19 08:22
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さん、不倫する前は悪い事だって分かってたんですよね…そして いざ自分がその立場になると 悪いんか~!と開き直るんですか? そもそも愛人は本妻と同じ土俵に立つ事は出来ないのですから、表に出るべきではないのです。セックスレスになった原因は旦那の方にあったのかもしれない…ここで そんな事を訴えてどうなるんですか? 勿論 妻から逃げて愛人と生活を始めた旦那が一番悪い。また それを受け入れてしまった主さんも同罪!そんなんだから不倫が無くならないわけよ。どんな理由があるにせよ、同意を求めるのは無理。法的手段を取れば主さんの負けなのですから…不貞を犯した側が離婚したくても相手に その気がなければ離婚出来ません。 一旦 彼を本宅に戻して、奥様と けりを着けるまで会わずに待つべきです。何年でも何十年でも!

No.31 06/09/19 08:25
通行人31 ( 40代 ♀ )

お金目当ての奥さんなら多額の慰謝料払って離婚してもらえばいいんじゃないですか?

No.32 06/09/19 08:28
匿名希望32 ( ♀ )

私も不倫してます。
でもね、主さん。
どんな理由があっても 不倫は不倫。
どんな家庭の事情があっても あなたが奥さんを傷つけた事には変わりないし。
不倫は悪い事なんです。
たとえ、どんな事情があっても「こんな理由でも 不倫は悪いって言うの❓」なんて言っちゃいけません。
あと、何で不倫のスレの人って批判レスにお礼しない人多いの❓
だから、「だから不倫してる人は…」って思われるんじゃない❓
批判されるのは当たり前。
批判が嫌ならスレは立てない方がいいし、不倫は人に言うものじゃないです。
私も複雑な事情があるし、彼の事 本当に好きです。
でも、不倫は不倫。
言い訳も正当化もしないし、人に「不倫で悩んでるの…」なんていわない❗
因みに 奥さんとラブラブでも、浮気する人はしますよ。

No.33 06/09/19 08:42
通行人33 ( 20代 ♀ )

あなたが他人の家庭に無断で踏み込むのが間違ってるのでは?
男が妻にセックスレスだとが、色んな理由で不満を抱くのは分かるけど、だから不倫ですか?夫婦の問題でしょ? 奥様にお金が必要ならあなたも慰謝料ぐらい用意してなさいよ。 てゆうか、払わざるをえないでしょう?


愛人なんて所詮は妻に相手にされない部分を補う為だけの存在ですよ。

No.34 06/09/19 09:03
通行人34 ( 20代 ♀ )

不倫してて『子供も奥さんも傷つけてる』ってレスありましたが、不倫中の人はそんな事頭にありません。自分の良い方向に向かえば満足するんです。相手の家庭を思いやる気持ちがあれば、初めから不倫なんてしません。主さんは相手の家庭にバレても堂々としてる所はうらやましいです。まだ相手の家庭に罪悪感があるなら辞める事は出来ますが、今の状況だと難しいでしょうね。もう、行くとこまで行くしかないんですよ!意外に応援してますよ。

No.35 06/09/19 09:07
匿名希望35 ( ♀ )

私も浮気してました。でも一年間は彼が既婚者だと気付きもしなくて。私が泣いて問い詰めても独身だと言い張っていたし、毎晩私のとこに帰ってきてたんです。彼が既婚者だと知った時から、耐えられない程の苦痛が始まりました。今でも欝病は治りません。彼の家族に対する罪悪感もあるし、それまでは結婚の事も考えてたのに、一転好きなのに別れる事も考えなければいけない。でも情もあるから簡単にも別れられない。不倫はどれだけ言い訳しても、世間からは認めて貰えない非難の恋愛。奥さんや子供の事をもちろん考えるし、逆に自分が奥さんの立場だったら、気が狂うぐらいおかしくもなると思う。自分で撒いた種なら自分で解決するしかないけど、でも不倫相手も感情があれば、形はどうあれ苦しい気持ちは奥さんと同じなんです。

No.36 06/09/19 09:16
お礼

>> 35 ありがとうございます。涙が出ました。

No.37 06/09/19 09:17
通行人37 

もし旦那が32さんみたいな人と不倫してたら、どことなく許すと言うか…でも主さんとだったら、旦那を見損なうな、そんな男はいりませ~ん!って感じ!
大人になりきってないし、主さんからは魅力感じませんよ!

No.38 06/09/19 09:21
お礼

>> 34 不倫してて『子供も奥さんも傷つけてる』ってレスありましたが、不倫中の人はそんな事頭にありません。自分の良い方向に向かえば満足するんです。相手… ありがとうございます。非難されても仕方無い立場なのに…応援して頂けるとは思いませんでした。相手方の ご家庭の事で悩み別れ話をした事も沢山ありました。でも今は愛し続けていきたいんです。どんなに辛くても頑張りたい…色々な ご意見があり考えなきゃいけない事は沢山ありますが…自分なりに頑張っていきたいと思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.39 06/09/19 09:24
匿名希望39 

夫婦にはいろんな形態ありますからね~

大人は「責任・義務」嫌でも背負わなきゃならない

愛情云々は兎も角、法律上・社会上、彼は妻子に「責任」がある訳。それから一時逃げたいだけなんだよ。

それにね、
貴方自身に何かあったら彼はどれだけの事をしてくれるんだ?

妻に何かあったら、彼は何かしなくても、少なくとも近くにはいなきゃいけないでしょうが、貴方が(悪い例えですみません)事故かなにかに遇われて、今までのようにセックスが出来なくなったら…
何か貴方が重荷を背負わなきゃいけなくなったら…

彼近くにいてくれる?

No.40 06/09/19 09:28
通行人40 ( 30代 ♀ )

みんな相手の女の人を責めてるけど…責任は不倫する皆様が愛してらっしゃるバカ亭主側にも問題はあるんですよ。私も浮気されましたが、不倫相手に『どうぞ宜しくお願いします』と伝えたら、何日もしないうちに旦那を返してきましたが…私は元には戻る気はなかったので、泣いてすがる旦那を振り切って離婚しました。不倫されても旦那にすがる妻にも問題ありかと…

No.41 06/09/19 09:30
通行人41 ( 30代 ♀ )

私も… 32番さんと同じ状況、心境です。
自分が不倫しているので、ついここの掲示板に不倫スレ見掛けると見ちゃいます…。でも、自分と共感して欲しいと思っても人に言うべき事じゃありませんよ。
それから、批判スレでも一人一人お礼すべきだと思います!

No.42 06/09/19 09:30
お礼

>> 39 夫婦にはいろんな形態ありますからね~ 大人は「責任・義務」嫌でも背負わなきゃならない 愛情云々は兎も角、法律上・社会上、彼は妻子に「責任… ご意見ありがとうございます。
多分 彼は一緒に居てくれると思います。昨年 肺炎で入院した時も彼は側に ずっと居てくれましたし…今 卵巣嚢腫で手術をする事になっていますが…一緒に居てくれてます。手術をして詳しい検査をしてみないと分かりませんが…ガンの可能性があるので…それでも最後まで一緒に居てくれると言ってくれました。………だから かも しれません。

No.43 06/09/19 09:33
通行人7 ( ♀ )

主さんは不倫してる気持ちを理解できるレスには個別 お礼ですか?逃げてませんか?不倫し家族崩壊し子供が居るなら 子供から父親を取る行為を主さんは どう考えてますか? 別に夫婦関係が無くても夫婦には間違いないです 主さんは欲求不満解消相手の一人 主さんは相手が好きでも男は離婚する気が無いから不倫が続けてるだけだと思いませんか?今の状態が続けば不利です お互い冷静に考えるべきです

No.44 06/09/19 09:37
お礼

>> 40 みんな相手の女の人を責めてるけど…責任は不倫する皆様が愛してらっしゃるバカ亭主側にも問題はあるんですよ。私も浮気されましたが、不倫相手に『ど… ご意見ありがとうございます。不倫された側…奥様は辛いですよね…そんな当たり前の事を忘れたフリして目隠ししてました…No.40さん みたいに泣いた旦那を捨てる事なんて出来ずに泣いて耐えてる方が沢山いらっしゃる事が分かりました。

No.45 06/09/19 09:44
お礼

>> 43 主さんは不倫してる気持ちを理解できるレスには個別 お礼ですか?逃げてませんか?不倫し家族崩壊し子供が居るなら 子供から父親を取る行為を主さん… ご意見ありがとうございます。沢山のレスに びっくりしました…正直こんなに反響があるとは思いませんでした。私の周りには不倫してる不倫してた とゆ~人ばかりで…批判される事がなかったので…とても考えさせられました
ありがとうございましたm(_ _)m

No.46 06/09/19 09:47
通行人 ( ♀ 0Oopc )

主さん、最初は感情的になってたと思いますが、皆さんの意見で反省する事もできたのでは?私は不倫を良い悪いとは人に意見できませんが、人を愛する事は良い事と思います。でも誰かを悪者にして、怒りをぶつけても何も変わらないでしょう?彼を愛して、離れられないなら、静かにその愛を貫いて下さい。誰かを攻めたいなら相手の不甲斐なさを☆奥さんを攻めるのは間違いと思います。頑張って下さい。

No.47 06/09/19 09:48
匿名希望39 

39です。
主さ~ん!よ~っく考えて。
彼は未だ離婚してないんでしょ?
貴方の側にいるって、悪い言い方だけど、いざとなれば関係を断ち切れるから「ごっこ」みたいな事が出来るの。

腹をくくって側に居てくれるつもりなら、彼はどんな多額の慰謝料を払っても、社会的にも貴方に対しての責任を背負ってくれるはずよ。

口先だけに惑わされてはダメ。貴方に対して、責任を背負って全うする男か見極めないとね。

あと、相手に子供がいる場合、子供は夫婦間がセックスレスだろうが、何も関係無い事、分かっておいてね。

No.48 06/09/19 09:53
お礼

>> 46 主さん、最初は感情的になってたと思いますが、皆さんの意見で反省する事もできたのでは?私は不倫を良い悪いとは人に意見できませんが、人を愛する事… はい ありがとうございますm(_ _)m確かに感情的になってました…奥様の痛みに気付かないフリをしてました。自分のしてる事は悪い事 認識不足でした…
愛してる気持ちは変わらないので誰に認められなくても愛し続けていきたいと思います。色々と ありがとうございました。

No.49 06/09/19 09:57
お礼

>> 47 39です。 主さ~ん!よ~っく考えて。 彼は未だ離婚してないんでしょ? 貴方の側にいるって、悪い言い方だけど、いざとなれば関係を断ち切れるか… 度々ありがとうございますm(_ _)m
ごっこ…確かに そ~なんですよねf^_^; 結局…奥様は奥様 愛人は愛人…なんですよね

No.50 06/09/19 10:02
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

39さんに全く同感。見ないフリしても結局あなただけが傷ついてることに、早く気付けるといいね。
友達がそんな状態になったのを見ていながら、何も学ばないのもどうかと思う。
周りがそうだったからなんて、言い訳にもならない。

騙されて結果的に不倫してしまった人とは違うんだから。
私は結婚してないけど、39さんの言う通りだと思います。

  • << 53 ご意見ありがとうございますm(_ _)m不倫は文化だって言った芸能人に白い目で見ていた自分…親が浮気され自殺未遂までした…あの頃を思い出しました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧