注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

喝を入れてください…

回答4 + お礼1 HIT数 792 あ+ あ-

悩めるママ( 33 ♀ YZgpc )
10/03/20 05:16(更新日時)

1月31日に初めての子を出産し、今、実家にいます。性格の不一致、姑と独身の小姑(義姉)との同居問題、ダンナの計画性のなさ、私の心配性・神経質等その他の理由で先程までダンナと話し合った結果、一番いい選択肢として離婚することになりました。産後間もないのもあってたくさん悩み、どんどん追い詰められていきました。父親のない子にするのだと思うと、今、子供の寝顔を見ながら涙が止まりません。ごめんなさいこんなママで。ダンナにもしてもらったことに感謝すると共に申し訳ない気持ちです。これから頑張ってこの子を育てます。こんな私に皆様、申し訳ありませんが叱咤激励をお願いします…

No.1276492 10/03/20 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/20 03:28
通行人1 

キツイ言い方になりますが辛抱出来ず離婚するなら母子家庭として生きて行く事が出来るのでしょうか?
子供が可哀想。

No.2 10/03/20 03:40
通行人2 

産後はホルモンバランスが崩れるため離婚率が高いそうです。あと一年辛抱出来なかったのでしょうか?覚悟が足りないのか只の甘ちゃんですね。1さんの言うように子供が可哀想です。これからの人生母として子供だけを見て下さい。

No.3 10/03/20 03:42
通行人2 

それから悲劇のヒロインもやめて下さいね。現実を見て下さい。

No.4 10/03/20 03:56
もんもん ( 20代 ♀ AgIoCd )

今からでもなんとかならないですか?ベビちゃん見てたらカワイくて仕方ないでしょ?性格の不一致なんか当たり前です。旦那さん、暴力とかはないんですよね?主さんも考えぬいた末なんだろうけど、今から離婚を後悔してたら今後やっていけるんですか?
生後1ヶ月では主さんにも余裕がないと思います。もうすこし、離婚は待ってみたら?子育ては甘くないですよ。

No.5 10/03/20 05:16
お礼

一括にてお礼失礼致します。
先程ダンナから電話があり再度話し合いをし、離婚せずもう一度頑張ってみようと言うことになりました。皆様からのレスを真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧