注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

近視に

回答30 + お礼15 HIT数 3208 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
06/08/17 02:24(更新日時)

私は近視になりたいです。
私の周りの人はみんな近視で目が悪いです。だから私は視力がいいことをいつもからかわれたり嫌みを言われたりして本当に嫌です。いつも死にたくなります。
だから少しでも近視になりたいです。
どんな方法でもいいので教えて下さい。お願いします。

タグ

No.127650 06/08/16 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 00:28
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

目を悪くしてイイ事なんてないよ(>_<)私も昔は悪くして、コンタクトしたかったケド、今は後悔してますよ(=_=)

No.2 06/08/16 00:33
匿名希望2 ( ♀ )

近視になったって良いことなんてないですよ?やたらお金がかかるし…。目が良いことをはとても良いことをだから周りのひとなんて気にしなくていいと思います。最近はメガネなどがブームですが、ダテメガネなどもあるので、誤魔化してみては…。
シャシャってすみません。長文失礼しました。

No.3 06/08/16 00:37
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

私も2.0のランドルト環が5㍍離れてても見える位目が良くて視力の話になると私はいつもイヤミを言われます。私は逆に自慢しちゃってますよ☆

No.4 06/08/16 00:38
お礼

>> 1 目を悪くしてイイ事なんてないよ(>_<)私も昔は悪くして、コンタクトしたかったケド、今は後悔してますよ(=_=) レスありがとうございます。
でもからかわれたり嫌みを言われたりするのが本当に嫌なので、少しでも近視になりたいです。
死ぬよりも近視になるほうがきっと楽だと思うから。
どうしたら近視になれますか?

No.5 06/08/16 00:41
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

近視になる方法って難しいですよね…(-.-;)ただ単に目を悪くするなら色々あるけど…(=_=)

No.6 06/08/16 00:46
お礼

>> 2 近視になったって良いことなんてないですよ?やたらお金がかかるし…。目が良いことをはとても良いことをだから周りのひとなんて気にしなくていいと思… レスありがとうございます。
伊達眼鏡で一度誤魔化そうとやってみたんです。でもなぜか伊達だってバレちゃって余計にからかわれました。そのときすごく恥ずかしかったです。多少お金がかかってもいいので近視になりたいんです。

No.7 06/08/16 00:47
夜海 ( 20代 ♀ bjYoc )

悩むお気持ちは分かりますが、1番の方がおっしゃる通りお金がかかります。メガネ代、コンタクト代(私の場合一日の使い捨てだから余計にですが…)、目薬、目に良いとされる物…等々。
一回悪くなると悪くなっていく一方で後悔しますよ。
視力の弱い人は遺伝も関係してる事もあるので、どうしようもない場合もあるんです。視力が良いという事を有難いと思っていただきたいなと私は思いました。悩みの解決でない答えでゴメンナサイ。

No.8 06/08/16 00:51
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

目を悪くしていいことなんてないです。そんなことにお金使うのは無駄使いです。きっと最近は目のいい人の方が少ないから周りはうらやましくてそう言ってるんです。目が悪いのって本当に大変ですよ。

No.9 06/08/16 00:51
お礼

>> 3 私も2.0のランドルト環が5㍍離れてても見える位目が良くて視力の話になると私はいつもイヤミを言われます。私は逆に自慢しちゃってますよ☆ レスありがとうございます。
自慢ですか…。嫌み言われるのって本当に嫌ですね。
いろいろ言われるのが恐くて自慢できないです(泣)

No.10 06/08/16 00:56
お礼

>> 5 近視になる方法って難しいですよね…(-.-;)ただ単に目を悪くするなら色々あるけど…(=_=) そうですよね。近視って難しいです…

No.11 06/08/16 01:01
お礼

>> 7 悩むお気持ちは分かりますが、1番の方がおっしゃる通りお金がかかります。メガネ代、コンタクト代(私の場合一日の使い捨てだから余計にですが…)、… レスありがとうございます。
小さい頃は視力いいのが自慢だったけど、もう嫌です。覚悟はできているので悪くなる一方でもいいです。
近視になりたいです(泣)

No.12 06/08/16 01:06
お礼

>> 8 目を悪くしていいことなんてないです。そんなことにお金使うのは無駄使いです。きっと最近は目のいい人の方が少ないから周りはうらやましくてそう言っ… レスありがとうございます。
目の悪い人が多いなら私もみんなと同じように目が悪くなっていればよかった。そうすれば、こんなに嫌な思いをすることもなかったのに…って思います。

No.13 06/08/16 01:07
本当は41歳 ( 90代 ♂ wnppc )

主さん。大丈夫です。現代社会じゃ社会人になるとかなりの率で近視になります。僕、学生の頃は検眼表の2.0が規定線より更に後から読めたんです。親にも近視はなく兄弟全員も2.0でした。


今は兄弟全員、メガネorコンタクト。

元に戻りたいかな

No.14 06/08/16 01:14
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

何でも経験しないとわからないですが一度目が悪くなれば一生付き合っていくんですよ。手術しない限り。あなたが思っているよりずっと大変です。後悔します。何で自分の目大事にしてあげないんですか?

No.15 06/08/16 01:17
お礼

>> 13 主さん。大丈夫です。現代社会じゃ社会人になるとかなりの率で近視になります。僕、学生の頃は検眼表の2.0が規定線より更に後から読めたんです。親… レスありがとうございます。
そうなんですか。
じゃあ社会人になったらそういう嫌みとかがなくなりますかね?
でも今はどうすればいいのですか?今は少しでも近視になっておかないといろいろ言われてつらいです。
早く近視になる方法ありますか?

No.16 06/08/16 01:21
お礼

>> 14 何でも経験しないとわからないですが一度目が悪くなれば一生付き合っていくんですよ。手術しない限り。あなたが思っているよりずっと大変です。後悔し… 目は大事にしたいですが、いろいろ言われたりして、心と身体がもちません。
死にたくなるから…

No.17 06/08/16 01:28
通行人17 ( ♀ )

ここで尋ねるより病気の先生に聞いた方が良いのでは?
でも主さん…バチがあたって失明したらどうするの?

No.18 06/08/16 01:30
通行人18 ( 30代 ♂ )

皆さんのおっしゃるように、近視で良いこと何にもない! 自分は裸眼が0.1なく、(0.05)ランドルト環の大きいのがおぼろ気にしか見えない、表のすぐ近くに来てやっと見える程度。乱視もある。眼鏡作る費用だって馬鹿にならない。
自分に言わせりゃー「あんたアホちゃうか?」損するのは自分だからいいけど。
人に言われた位で…泣き言いう位なら反撃しろ!

No.19 06/08/16 01:36
お礼

>> 17 ここで尋ねるより病気の先生に聞いた方が良いのでは? でも主さん…バチがあたって失明したらどうするの? レスありがとうございます。
バチですか…
それは困ります。考え直した方がいいのかなぁ?

No.20 06/08/16 01:39
お礼

>> 18 皆さんのおっしゃるように、近視で良いこと何にもない! 自分は裸眼が0.1なく、(0.05)ランドルト環の大きいのがおぼろ気にしか見えない、… レスありがとうございます。
恐くて反撃なんてできないです。ごめんなさい…

No.21 06/08/16 01:51
通行人21 ( 20代 ♀ )

視力良いのをバカにするなんて周りの人レベル低すぎ~ほっとけばいいんじゃない?視力は絶対良い方が特だよ(>_<)!変な考えはやめた方がいいと思うよ(^_^;)

No.22 06/08/16 01:55
めり♪ ( 30代 ♀ Xwppc )

主さん、考え直した方がいいと思いますよ。
私は近視+乱視ですが、視力のよい方がどれだけ羨ましいことか…

お友達の言うことは、羨んでるか、ひがんでるだけでしょうから聞き流すのが一番でしょうけど出来ないのであれば、嘘でも『最近、遠くが見えづらくなってきた』とでも言っておけば満足するんじゃないでしょうか?

No.23 06/08/16 01:59
夜海 ( 20代 ♀ bjYoc )

そこまで悩まれているのですか…。もし、よろしければどんな言葉を言われているのかお聞きしてもいいでしょうか?そこまで追い込む言葉が気になってしまいました。
過去に視力の良い友達に見えないってどういう事?って聞かれました。説明しても伝わりませんでした。確かに言葉で表現出来るものではないですよね。だから実際に近視にならないと分かりませんよね。それを理解したいけど出来ないもどかしさが主さんにあるのかもしれないですね。
私は現在裸眼0.1以下ですが、高校生の時は0.6前後で普段はメガネしてませんでした。その時から、見えないストレス、メガネが似合わないストレス、視力を悪くしてしまった自分へのストレス等がありました。だから、お友達もそういうストレスから視力の良い主さんへ当たってしまうのかもしれません。お互い悩んでいるという事をうまく理解しあえてカバーしあえると良いな、と思います。長々とすみません。因みに、今パソコンを使う事が多くて更に目が悪くなってます。パソコンを使う職業に就けば嫌でも悪くなるのでは…?オススメはしませんが(*_*)

No.24 06/08/16 02:07
お礼

>> 21 視力良いのをバカにするなんて周りの人レベル低すぎ~ほっとけばいいんじゃない?視力は絶対良い方が特だよ(>_<)!変な考えはやめた方がいいと思… レスありがとうございます。
そうですか…少し考え直してみます。

No.25 06/08/16 02:18
お礼

>> 22 主さん、考え直した方がいいと思いますよ。 私は近視+乱視ですが、視力のよい方がどれだけ羨ましいことか… お友達の言うことは、羨んでるか、ひ… レスありがとうございます。
見えづらくなってきたって言っても、友達にいきなり『あれ、何て書いてあるの?』って遠くの看板を指差して聞かれたとき、私は見えているので、うっかり答えてしまったんです。そしたら、なんやめっちゃ見えてるやんって言われてしまいました。

No.26 06/08/16 02:33
通行人26 ( 20代 ♂ )

んなアホはほっとけ~そんなん友達でもなんでもあらへんよ!そもそも近視云々より、バカにされる君の性格に問題ありそな気するんやけど。

No.27 06/08/16 02:35
お礼

>> 23 そこまで悩まれているのですか…。もし、よろしければどんな言葉を言われているのかお聞きしてもいいでしょうか?そこまで追い込む言葉が気になってし… いろいろ言われています。

『キモーい、実は妖怪ちゃうん?』『ちゃんと勉強してるん?』『アフリカ人やろ!早くアフリカに帰れよ!』『視力検査楽しみやわぁ!』など

くだらないことかもしれませんがつらいです。

No.28 06/08/16 02:40
お礼

>> 26 んなアホはほっとけ~そんなん友達でもなんでもあらへんよ!そもそも近視云々より、バカにされる君の性格に問題ありそな気するんやけど。 レスありがとうございます。
私の性格が問題ですか……
そうなんですか。

すみません…

No.29 06/08/16 02:53
通行人29 ( 20代 ♀ )

私は視力が0.01有りません。主さんが羨ましいです。私も小学生くらいの時はメガネに憧れて目悪くなりたいって思った事あるけど今凄く悪くなって大変です。自分のお金で生活してるのでコンタクト代などにお金掛かってしまうので…視力が良ければ、そのお金を別の事に使えるしねぇ。私この前眼下で失明する可能性有るって言われました。目の角膜が開いてるらしいです…主さん目大切にして下さいね

No.30 06/08/16 03:04
通行人30 ( 10代 ♀ )

わたしも⑱さんとまったく同じ視力で困ってます。眼鏡一個作るのに50000かかります。内フレームは7000位です。主さんの様に目が良い人がうらやましいので主さんをからかう人の気持ちがわかりません。
気にしないで自分の目を是非大事にしてくださいね(^-^)

No.31 06/08/16 03:11
通行人31 ( 10代 ♀ )

私は中1の時まで両眼2,0でした。でも中2のときに家庭でいろいろあったせいか、ただたんに今まで目に負担をかけていたのが一気にきたのか、0,2まで落ちてしまいました。正直かなり不便です。部活をしているのでコンタクトですが、かなり金かかるし、最近目に傷がついちゃって、眼科通いもしました。目も疲れるし、頭は痛いし、肩は凝るし…。
本当に目がいいことは幸せだと思いますよ!!
これからも大事にしてくださいね!!

No.32 06/08/16 03:18
通行人30 ( 10代 ♀ )

すみません30です。あまりちゃんと皆さんのレス読まずにレスしてしまいました。学校で色々大変みたいですね。辛いかもしれませんが、しばらくここで悩みを話して考え直して欲しいです。
私は幼いころから遺伝で目が悪くて5歳の時にすでに視力は0.6。なので裸眼ではよく見える!という経験がなくて自分の視力が落ちてもなかなか気付けないです。気付くと1見えてた眼鏡で0.1しかみえなくなってたなんてしょっちゅうです。本当にしんどいので主さんにはもう一度考え直して欲しいです。

No.33 06/08/16 03:32
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

私は視力0.01です(>_<)眼鏡やコンタクトを付けていないと、ぼやけて全然見えません。主さん!視力は絶対に良いほうがいいです。眼鏡もコンタクトも付けない生活が出来るなんて羨ましくてしょうがないです。目悪いと不便だし面倒臭いしお金かかるし何一つイイ事ありませんよ。目が良い事でからかわれるなんて、あなたは理不尽だと思いませんか?相手の言うことがどうかしてるんだから、そのまま鵜呑みにして目を悪くしたいと考えてしまうのはどうかと思います。

No.34 06/08/16 04:28
通行人34 ( 20代 ♀ )

考え直して下さい(u_u)o〃
必要不可欠なメガネ作るのに、5万はかかっちゃうし。
コンタクトでも、諸費用色々かかるし。
風が強いと大変だし。
花粉症なので、目かゆくてコンタクトつけてらんなくなるし。
でも目が悪すぎて、メガネで外出するのはしんどいし。
夜の運転凄く怖いし。
外出する直前にコンタクト落としたり無くしたりしたら凄く大変だし…
言い出したらキリがないですが。良いことありません。どうか、長い目で考えて、近視になりたいなんて言わないで。

No.35 06/08/16 07:10
ともっち ( 20代 ♀ fmeo )

近視なんかろくなことがないよ。私は裸眼で両方0.1程度しかない。メガネとか忘れて目を細めればにらんでると誤解される。主さんのまわりの人の方が変ですよ。私は視力良い人がうらやましい。

No.36 06/08/16 07:57
通行人36 ( ♀ )

近視になれないなら死んだほうが…?? 周りの人全員が近視なんですか?他に視力いい人いないんですか?わざと見えないふりなんてする必要なし!普通にしてればいいと思いますよ。見えないふりしてたのがバレた時は余計にいじめられませんか?

No.37 06/08/16 08:25
夜海 ( 20代 ♀ bjYoc )

おはようございます。思ったより酷い言葉の数々に悲しみと怒りが込みあげてきました。本当に辛かったでしょうね。私が小学生の頃に(色白だったので)『白人~白人~』なんて言われて悲しかったことを思い出しました。今なら何でも言えちゃうのに(笑)でも、その疎外感みたいな傷は残ってます。だから、日焼けしたいと思った時期がありました。主さんはこれと同じなんでしょうね。日焼けはシミ以外は放っておけばほぼ元通りになりますが、視力は元に戻すのは出来ません。出来たとしても大変ですよ。
言われた言葉は辛いでしょうが、考えが小学生レベルのお友達ですよ。…と言ったら小学生に失礼かもしれませんが。
どうか気にしない様にしていただきたいです。視力が悪い事が偉いのかな?勉強だけが原因?落ち着いて考えてみて下さい。
素直に視力が良いのはうらやましいな、凄いねっていうお友達が出来ると良いですね。私が友達だったら言い方悪いですが利用しちゃいます、きっと。『あれ何て書いてあるの?』とか(笑)負けないで下さい。

No.38 06/08/16 09:50
匿名希望38 

主さん、そんなに視力が良いのが嫌ならば私にあなたの網膜をいただけませんか?
友人が、もうすぐ失明します。
一方では必要の無い視力でもどうしても欲しい人もいるんです。
死ぬ程悩んで視力を悪くした所で、あなたの友人は今度は視力を悪くしたあなたをからかうでしょう。視力が悪くなったら、身長をネタにされるかもしれません。視力の問題では無い、根本的な問題がわかってない…本当に幼い方。

目先の事や周りに振り回される事なく、本当に大切な事や必要な事が何かがわからなくては、あなたは一生同じ失敗を続ける事になりますよ。

No.39 06/08/16 09:58
匿名希望38 

もう一つ言っておきます。


私だったら視力の良い自分の目を大切にして、「きもい」「妖怪じゃない?」と言うような友人を捨てますけど。
あなたは大切な物を捨てても最後にはあなたを裏切るだろう最悪のものを大切にしたいんですね。

No.40 06/08/16 10:42
通行人40 ( ♂ )

スレと主さんのお礼だけは目を通しました。
呆れました。
主さん自身が言ってるように「からかい」と「嫌み」なんでしょ?
本気で言ってる内容じゃないってこと!
それをイチイチ真に受ける必要ないです。
ましてや、そんな真意の定かでない言葉に左右されて死を考えるとは‥
視力の心配より、その脆弱な思考の心配をしてください!
社会人になればもっと真意を含んだきわどい嫌みがあります。こんな子供じみた嫌みで死ぬこと考えてるなら、社会になんて出れませんよ。
キツい言葉に感じるでしょうが、あなたの「目」や「命」を軽々しく扱う言葉の方がどれだけの人を傷つけたり不快にしてることか‥。
よく考えてください!

No.41 06/08/16 11:28
お礼

おはようございます。お礼一括ですみませんが、みなさんたくさんのレスを本当にありがとうございました。
視力がいいことはいいことなんですね。これからは自分の目を大切にします。
ここで相談してよかったです。大切なものを失う前に気づかせてもらえて本当によかったです。
私の言葉で傷ついたり、不快に思ったりした方々、本当にすみませんでした。
そしてレスして下さったすべての方々、本当にありがとうございました。

No.42 06/08/16 13:40
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

大切にしていただける結論が出たようでよかったです。
私は右目を失明しています。「片目見えないってどんなん?」と興味本位で聞かれる事がありました。だんだんと辛くなって「両目で見えるってどんな世界?」と聞き返すと黙ってしまうようになりましたが。
一度失うと欲しくてもなかなか手に入りません。主さんが大切な体だと気が付いていただいて本当よかったです。
私は不快になんて思いませんでしたよ。それだけ悩みが深刻だったのでしょうし、言葉は思いがけない暴力として心に突き刺さりますからね。
目がよいのは長所です!これからも大切にしてあげてくださいね^^
ちなみに、近視の世界はビョンメガネでネット上の視力検査があるのですが、それで出来る限り悪い選択をしていけば見られるかもしれませんよ。(レスは不要です)

No.43 06/08/16 17:09
通行人17 ( ♀ )

視力の良さってお金では買えない、かけがえのないものだと思うので大切にして下さいね!
からかうやつは許せないけど何か言われても聞き流す努力も必要だと思います。
すぐには実行出来ないかも知れませんが頑張って下さい!

No.44 06/08/16 23:14
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

近視になりたいって後で後悔しますよ!私は視力よくなりたくて仕方ありません。メガネがなければ人の顔すら見えないんです。かなり不便ですよ。視力がいいのはとても幸せなことですよ。

No.45 06/08/17 02:24
☆もも☆ ( 10代 ♀ MK5pc )

 私の場合,視力が(左0.01,右0.3)でメッチャ悪ぃんです↓ 常にコンタクトorメガネが必須なんですょ(泣)シカモ金かかるし(悲) 私ゎ目が良ぃ人がスゴクぅらゃましぃデス!! 周りの人も多分ぅらゃましくてツィ嫌みを言ってしまうダケだと思ぅので気にするコトゎなぃと思ぃます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧