注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

足が臭すぎる

回答7 + お礼6 HIT数 5925 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
10/03/21 19:01(更新日時)

バイトが終わり、更衣室で靴を脱ぐと、強烈な臭いがします。

中敷きを変えたり、毎回消臭スプレーをしたりしていますが、あまり効果がありません。

この足の臭いを無くすことはできませんか?💧

右足には魚の目がありますが…関係ありますか?

なんでもするので、なんとか足の臭いが無くせればいいなと思います。

アドバイスよろしくお願いします(*^_^*)

タグ

No.1276546 10/03/20 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/20 07:58
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

仕事でストッキングを履きます?ストッキングは通気性が良くないので蒸れて臭い易いので、ストッキングは毎日洗わないと足臭の原因になります。お風呂の時は足の指、指のまた、足爪を丹念に洗った方がいいですよ。

No.2 10/03/20 08:48
通行人2 ( ♀ )

足の臭いは足の裏の皮に原因があると聞いた事があります。

五反田に足の裏を削ってくれる所があります(ました)。

私は友人の勧めで二年前の今の時期に、足の裏を削り取りに行きました。

不思議とそれまでに履いていた靴やブーツを履いても独自の足の臭いは無くなりました。

当時、両足で5000円でした。

臭い足を洗っても一時的臭く無くなっても、また、臭くなります。

因みに、そこは脱毛ではありませんがビキニラインや陰毛を痒くならないように処理もしてくれますし、綺麗にカットして整えてくれます。(2800円)

今はあるかはわかりませんが、足の裏の削り取りをしているサロンは結構、存在してるらしいですよ。

No.3 10/03/20 13:24
お礼

>> 1 仕事でストッキングを履きます?ストッキングは通気性が良くないので蒸れて臭い易いので、ストッキングは毎日洗わないと足臭の原因になります。お風呂… バイトでは毎回ストッキングを履いてます💧
8時間以上履きっぱなしなので…とっても蒸れます。

毎日ストッキングは洗ってます😊

休憩中などは靴を脱いで多少は乾燥させているつもりですが、やっぱり臭ってしまいます💧

No.4 10/03/20 13:31
お礼

>> 2 足の臭いは足の裏の皮に原因があると聞いた事があります。 五反田に足の裏を削ってくれる所があります(ました)。 私は友人の勧めで二年前の今… 足の裏の皮を削り取るんですか?😨
やってみたいです♪

足の臭いが本当にきつくて、少しでも軽減できればと思います💧

No.5 10/03/20 13:35
通行人5 ( ♀ )

重曹で洗ってみては

No.6 10/03/20 13:52
通行人6 ( ♀ )

足の皮を取るなら、「ダッピー」がオススメです。
ドンキや薬局でも売っていると思います。
液に両足を浸けて皮が剥けるという商品です。
無理矢理剥かない限りは痛みはありません。
一日で全て剥ける訳では無く何日か剥け続けるので、なるべく休みの日の使用が良いと思います。

No.7 10/03/20 14:03
通行人7 ( 30代 ♂ )

テレビ番組で見たんですが、薬局で売ってる、ヨードチンキという消毒薬を、塗ると、足の臭いが取れると、やっていました。自分も、仕事がら客の家に上がる事が多く、なやんでまして、そのヨードチンキを、直ぐに買いに行き、風呂場で、ヨードチンキを足に数滴垂らして、後は、手で足にすり込んだ処、一発で、あの嫌な臭いが取れました。一週間は、持続してくれます。ただ、薬品の匂いが、少し残ります、また、すり込んだ後、良く、洗い流してます。良く洗い流しても、手や足は、うっすら、黄色く成りますが、直ぐに取れます。気になるなら手袋をしても良いかと思います。後、お風呂場も、良く洗い流さないと、うっすら黄色くなります。数日で消えますが、気になるなら、外でやる事を進めます。因みにヨードチンキは、小さいボトル50mlで、数百円です。良かったら、試しにやってみてください

No.8 10/03/20 14:47
通行人8 ( 30代 ♂ )

僕は ニッセンや日本直販ので売ってある

ラヴリン のフォー フットをつけてます。

つけたら確実に一週間は臭いが消えます

僕も足の臭いは悩んでました。

殺菌石鹸使いましたが
効果はわからない

水虫の薬は効果大でした。

No.9 10/03/21 11:46
お礼

>> 5 重曹で洗ってみては 重曹効きますか?😁
今度試してみますね❤
ありがとうございます♪

No.10 10/03/21 11:54
お礼

>> 6 足の皮を取るなら、「ダッピー」がオススメです。 ドンキや薬局でも売っていると思います。 液に両足を浸けて皮が剥けるという商品です。 無理矢理… ダッピー検索してみました♪
やってみたくなっちゃいました(*^_^*)
お金に余裕ができたら買ってみます(^o^)/

No.11 10/03/21 11:56
お礼

>> 7 テレビ番組で見たんですが、薬局で売ってる、ヨードチンキという消毒薬を、塗ると、足の臭いが取れると、やっていました。自分も、仕事がら客の家に上… とても詳しくありがとうございます♪
ヨードチンキでも足の臭いが取れるなんて驚きですo(^-^)o

ちょっとでも足の臭いを軽減させたいのでいろいら試してみますね(o~-')b

No.12 10/03/21 12:03
お礼

>> 8 僕は ニッセンや日本直販ので売ってある ラヴリン のフォー フットをつけてます。 つけたら確実に一週間は臭いが消えます 僕も足の臭いは… フォーフット探してみました♪
すごく良さそうですね(*^_^*)
試してみたいです(^_^)v

No.13 10/03/21 19:01
通行人13 

僕はとても足が臭ってたんですけど最近は自分で分かる臭いはありません。次の対処を参考まで。・角質落とすピーリングクリームで朝と帰ってきたあと足裏、指の間のケアを毎日。・石鹸、洗濯洗剤を酸性系にする。これだけです。私の場合、雑菌の餌になる角質たっぷりと住みやすいアルカリ性の環境を変えてみたわけで、合うかあわないかというのはありますが試してみる価値はあるかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧