注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

盛り上げたい

回答7 + お礼8 HIT数 2106 あ+ あ-

通行人( 18 ♂ )
10/03/23 13:12(更新日時)

私は小学校の教師を目指しています。 教師というと卒業生を送る会や文化祭などの行事で一芸を披露したりしますよね。 何もやらない教師もいますが、私の担任が何もやらないときはガッカリしました。そこでアコギを始めようかと思っているのですが、アコギは盛り上がりませんかね? 変装して演奏なんかもいいかな?と思っています。

ジブリだとか子供が好きそうなものを大学在学中に習得したいです。

また、オススメの楽器や芸があれば教えてください。



そういうのは二の次でまずはきちんとした教育ができるようになってからにしろ などといった意見は存じておりますのでお控えください。

No.1278793 10/03/23 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/23 01:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

アコギは地味になりがちだから、バク転とかジャグリングとか、派手な方がいいと思いますよ。
吹奏楽部がない学校なら、サックスとかやたらかっこよく見えます。
小学校の先生は、倒立歩行できたり、跳び箱10段とか飛べたらヒーローだったな~

No.2 10/03/23 01:37
通行人2 ( 10代 ♀ )

アコギでものまねは❓

No.3 10/03/23 01:41
お礼

>> 1 アコギは地味になりがちだから、バク転とかジャグリングとか、派手な方がいいと思いますよ。 吹奏楽部がない学校なら、サックスとかやたら… ありがとうございます。

運動音痴なんでできるだけ体を使うのは避けたいですね。 ジャグリングは成功するとカッコいいですよね。 いくつも芸があるとさらに良いと思うのでジャグリングも候補に入れます。

No.4 10/03/23 01:43
お礼

>> 2 アコギでものまねは❓ ありがとうございます。

ものまねですか。ものまねやっても誰だか分からないと半減しそうで怖いですね。

No.5 10/03/23 01:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

小学校の先生で一芸する人はあんまり見たことなかった💦
でもアコギ弾ける先生は結構活躍してましたね😁
その先生が歌考えてきてみんなで歌ったり😃✨
でもやるならある程度耳コピできるくらいにはならないと小学生相手にやってけないと思います。

No.6 10/03/23 01:51
お礼

>> 5 ありがとうございます。

耳コピですか…。 相当難易度高いですよね…。 4年間で勉強もしつつ、バイトもしつつ、習得できますかね?

No.7 10/03/23 03:31
通行人7 ( ♀ )

楽器いいと思います。歌の伴奏とか。

あっ思い付いた、手品もいいかな😄

  • << 10 ありがとうございます。
  • << 13 後でお礼レス見返したら7さんだけ素っ気なかったですね。ごめんなさい。 手品ですか。 手品でも大きなものじゃないとなかなか見えませんよね。 手品といったらトランプが思いつきますが、前のほうは見えても後ろのほうは何やってるかわからないですよね。 となると準備がかなり大掛かりになりますね。 そこで平等に楽しめるのは音楽かな?と思った訳です。 音楽ならマイク使えば後ろまで聞こえますから。

No.8 10/03/23 04:19
通行人8 ( 40代 ♀ )

息子が小学校卒業する時に、一芸する先生や、それを発表する会も無かったですよ💦


小学校の先生方は、ある程度ベテラン先生ばかりでしたし。


一芸よりも、生徒に信頼される事の方が大事。人気取り?でアコギや手品覚えるのも良いけど、生徒や親に信頼される人間性を身に付ける為に、色々な経験をして欲しいなと思います。


一芸ではないけれど、息子の担任の先生に、絵が好きな先生がいました。その先生は、どう見ても下手な息子の絵を沢山褒めて下さりました。息子は先生が大好きでしたし、高校生になる今でも、時々その先生の話しをします。


無理に何かを覚える必要はないですよ。『自分の好きな事』や『得意な事』を伸ばせば良いんじゃない?で、勉強も大事だけど『好きな事がある』って事も大切なんだよ😉と語れる先生になって下さいね。

No.9 10/03/23 06:18
通行人5 ( 20代 ♀ )

再レスです😃
エレキよりアコギの方がはじめは音もきれいにでないしやっぱりアコギ、音楽が好きじゃないと難しい部分もあると思います😣💦
好きでやって半年ぐらいで相当上達してる人もいますし😃✨
それにしても8さんの意見は素晴らしいと思います(^ω^)
私も今印象に残ってるのは6年の時、新任だった男の先生で色んな遊びを知ってて色んな所に連れて行ってくれて卒業の時に教師の中で一番泣いてました。

No.10 10/03/23 08:10
お礼

>> 7 楽器いいと思います。歌の伴奏とか。 あっ思い付いた、手品もいいかな😄 ありがとうございます。

No.11 10/03/23 08:23
お礼

>> 8 息子が小学校卒業する時に、一芸する先生や、それを発表する会も無かったですよ💦 小学校の先生方は、ある程度ベテラン先生ばかりでしたし。 … ありがとうございます。

私も絵が好きです。 成績で言うと美術5 音楽4 体育3でした。 好きなものを伸ばすのも手ですが、美術で気持ちを表現するのはとても難しいと思います。

私は信頼関係を築くのが一番難しい事なんじゃないかな?と思います。それと同時に一番大切な事でもありますよね。 大学生はもちろん 教師になっても1日1日が経験として積み重なっていくので充実したものにしたいです。

私が印象に残っているのは、中学校の先生でしたが、生徒の本質を見抜いてる先生です。話をすると長くなるのですが、本当に尊敬してます。

誰か1人にでも尊敬、必要としてもらえる教師になれるように頑張ります。

でも一芸を習得する練習も経験なので そちらも頑張ります。

No.12 10/03/23 08:26
お礼

>> 9 再レスです😃 エレキよりアコギの方がはじめは音もきれいにでないしやっぱりアコギ、音楽が好きじゃないと難しい部分もあると思います😣💦 好きでや… 再レスありがとうございます。

エレキより難しいんですか? でもエレキより興味はあります。 YouTubeでジブリの音楽を弾いてるレベルって相当高いんですかね?

No.13 10/03/23 08:33
お礼

>> 7 楽器いいと思います。歌の伴奏とか。 あっ思い付いた、手品もいいかな😄 後でお礼レス見返したら7さんだけ素っ気なかったですね。ごめんなさい。

手品ですか。 手品でも大きなものじゃないとなかなか見えませんよね。 手品といったらトランプが思いつきますが、前のほうは見えても後ろのほうは何やってるかわからないですよね。 となると準備がかなり大掛かりになりますね。

そこで平等に楽しめるのは音楽かな?と思った訳です。 音楽ならマイク使えば後ろまで聞こえますから。

No.14 10/03/23 11:16
通行人14 ( 30代 ♀ )

子供の学校の先生で、男性教師だけどピアノがものすごく上手な先生がいます。
ピアノ伴奏=女性のイメージが強い中、その男性教師は意外性をついて大人気だそうです(もちろん、先生自身の人柄も有るかと思いますが)

生徒を楽しませるための一発芸としてではなく、音楽に通じている先生って活躍の場がたくさんあると思いますよ。
質のいい合唱や合奏の指導などが出来る先生は、子供の情操教育に大きく貢献してくださると思います。
どうせ音楽をやるなら、そういう方向性を目指してみてください。

No.15 10/03/23 13:12
お礼

>> 14 ありがとうございます。

ピアノですか…。 中学校の時の合唱で伴奏が男子でカッコ良かったです。 ピアノが上手な男子って男の目からでもカッコいいですからね。

ピアノも良いですね。 授業でも使うでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧