注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

旦那の刺青

回答27 + お礼13 HIT数 14690 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/03/26 06:38(更新日時)

私の旦那は背中と横腹、前太ももと広範囲に刺青が入っています。知っていてつき合い、結婚もしました。普通に働いています。
でもそろそろこどもが欲しいと思った時に、自分勝手で彼の気持ちも無視したことかもしれませんが、やっぱり消して欲しいと思うようになりました。調べた所、広範囲でも除去は出来るようです。詳しいことはわかりませんが相当なお金と時間がかかるということも分かりました。それでもこれからのために少しずつでも消して欲しいと思うのですが、言い出せません。でも絶対伝えようと思っています。
なるべくなら自ら望んで除去してほしいのですが、今のところするつもりは全くないと思います。まず消すということが頭にはないと思います。今までは、周りにも堂々と見せていたようだし、多少嫌な思いもしてきたようですが、心が揺らぐことはないようです。
そんな彼の心を動かす方法はないでしょうか?こどもができた時伝えるか、今伝えるか、今伝えたらこどもはつくれないのではないかと悩んでいます。同じような経験がある方はいませんか?また、妻や恋人に説得され手術を受けた方はいませんか?いろいろな意見がほしいです。

タグ

No.1280151 10/03/24 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/24 19:26
通行人1 ( ♀ )

広範囲の刺青の場合消すのが難しいか
消す事はできないですよ。
色は黒だけですか?他の色が入ってると除去は出来ません。
昔付き合ってる人も背中からお尻辺り、腕にも刺青が入ってましたが
やはり消す事がもう不可能なので色々考えた挙句子供を望んでませんでした(パイプカットの手術もしてました)
旦那さんも消すのが厳しい事は知ってるのではないかと・・・

No.2 10/03/24 19:27
お助け人2 

価値観の違いなので、離婚をすすめます。

No.3 10/03/24 19:27
通行人3 ( ♀ )

単純に入れ墨の雰囲気や図柄が嫌だとかっていう方向ではなくて、
子供と一緒に銭湯行けるパパになって欲しいとか、そういうデメリットを強調して説得した方が本人の心に響く可能性あると思います。

No.4 10/03/24 19:35
通行人4 ( 30代 ♀ )

刺青をしていても普通に働いているとのこと、特に公序良俗に反する職業ではないんですよね?おまけにそれを承知で結婚した・・・主さんは何のために消してほしいと感じてるのですか?他人の目ですか?

No.5 10/03/24 19:42
通行人5 

子作りの前に刺青について旦那さんと話し合いしてください💦
私は以前、🏥に勤めていましたが、広範囲の刺青した方は何名かいましたけど、元通りにはなってませんでしたよ⤵今は治療方法どうなのか???ですが、そこではレーザーを当ててました。当てた所はヤケド?ケロイド?みたいになって、色が消えただけって感じでした⤵

No.6 10/03/24 20:13
お礼

>> 1 広範囲の刺青の場合消すのが難しいか 消す事はできないですよ。 色は黒だけですか?他の色が入ってると除去は出来ません。 昔付き合ってる人も背中… No.1さん
完全に消すことはできなくともできるだけ消すことを望んで欲しいです。
調べたところある程度は消せると書いてあったので。

No.7 10/03/24 20:14
お礼

>> 2 価値観の違いなので、離婚をすすめます。 離婚はしません。
でもまず、こども以前に話し合いは必要だと思いました…。

No.8 10/03/24 20:15
お礼

>> 3 単純に入れ墨の雰囲気や図柄が嫌だとかっていう方向ではなくて、 子供と一緒に銭湯行けるパパになって欲しいとか、そういうデメリットを強調して説得… No.3さん
そうですね。その方が説得力ありそうです。こどもは二人とも望んでいることなので、いずれ話し合いをしたいと思います。

No.9 10/03/24 20:15
お礼

>> 4 刺青をしていても普通に働いているとのこと、特に公序良俗に反する職業ではないんですよね?おまけにそれを承知で結婚した・・・主さんは何のために消… 他人の目であり、将来ほしい二人のこどものためです。

No.10 10/03/24 20:19
通行人10 ( 30代 ♂ )

落書きは、色をつかっても消せますよ。金額までわね。落書きする倍は要ると言う事だけですわ。

No.11 10/03/24 20:21
通行人11 ( 20代 ♀ )

大変ですね..😥私も若い時に刺青入ってる人とつきあったコトもあったけど、後々困るなと思い別れました。刺青って本当に覚悟して入れないとあとで絶対泣くハメになるんですょね..
主さん、承知して旦那さんと結婚したのなら旦那さんの個性も認めてあげては?旦那さんも、多分覚悟して入れたのだろうし⤵実際それだけ広範囲で入れてるなら、消しても正常な皮膚には戻らないだろうし..

No.12 10/03/24 20:24
通行人12 ( 30代 ♀ )

武勇伝好きな人ですか?
入れ墨入れている事を恥じているなら話は早いですが、中には自慢気な人もいるのでその様なタイプなら消す事は難しいでしょう。ただ子供が産まれたらリスクがある事は話さないといけませんね。半袖着れないまたは、サポーターで隠すしかないですからね。頑張って話し合いして下さい。

No.13 10/03/24 20:27
お礼

>> 5 子作りの前に刺青について旦那さんと話し合いしてください💦 私は以前、🏥に勤めていましたが、広範囲の刺青した方は何名かいましたけど、元通りには… No.5さん
実際のお話参考になります。まずは旦那に私の気持ちを伝えるなど話し合いの場を持ってみようと思います。

No.14 10/03/24 20:37
匿名 ( 20代 ♀ nuJSw )

元旦那が、左腕に入れてました💦
子供は、パパの腕に鯉がいる~って言ってたような。まぁ、うちは、腕だけだったので、あまり気にしませんでした。
子供と私の名前も入れたいって言ってたような。入れさせとけばよかった。離婚せずにいられたかも…。

No.15 10/03/24 20:42
お礼

>> 10 落書きは、色をつかっても消せますよ。金額までわね。落書きする倍は要ると言う事だけですわ。 No.10さん 相当な金額必要ですよね…。でも、もし旦那が決心してくれる時が来たら頑張りたいと思います。

No.16 10/03/24 20:43
お礼

>> 11 大変ですね..😥私も若い時に刺青入ってる人とつきあったコトもあったけど、後々困るなと思い別れました。刺青って本当に覚悟して入れないとあとで絶… No.11さん 私も相当悩みましたが、真剣につき合いプロポーズもしてくれました。個性だと認めていたつもりで何も言ったことはありませんが、いざ子供と思うと怖くなってしまい相談しました。

No.17 10/03/24 20:44
通行人17 ( ♀ )

墨は芸術、個性と私は考えますよ。

No.18 10/03/24 21:03
お礼

>> 12 武勇伝好きな人ですか? 入れ墨入れている事を恥じているなら話は早いですが、中には自慢気な人もいるのでその様なタイプなら消す事は難しいでしょ… 武勇伝好きではないと思いますが…
一度だけ自分はばかだったと言ったことがあります。友達などもほとんど知っているし、一度入れたものは後悔してるなんて言うのはかっこ悪いと思っている気がします。機会を見て話し合いをしたいと思います。

No.19 10/03/24 21:55
お礼

>> 17 墨は芸術、個性と私は考えますよ。 No.17さん 旦那も私がそうあってほしいと思っていると思います。

No.20 10/03/24 22:08
通行人20 ( 30代 ♀ )

友達はレーザーに通ってたけど、消えないよ~。
200万くらいはかけてたかな?

No.21 10/03/24 22:10
通行人21 ( 40代 ♀ )

私の元旦那も背中全体的に入ってましたよ《死別》子供三人います。私は全然一度も刺青を気にしたことはありませんでしたね‥私自身が彼の背中全体的な刺青が好きで惚れてたからです。確かに息子や娘たちが小さな時にお風呂で‥パパの刺青を見て‥何でお絵かきしているの?って‥お風呂でゴシゴシ泡で背中をこすってあげたりしてましたけど(笑)子供って‥そんなに気にしたりも無く‥プールや海では必ずシャツ着て隠したりもしてましたけどね《他の方々に不安感や不快感を与えないように‥最低限のマナーは守って‥》只一つ心配だったのが仕事中に怪我や事故に遭遇したら病院でのレントゲン撮影が出来ない‥からって断られたりありましたね‥。刺青入れてる旦那さんと結婚するって言うことは最初から私自身は色々なことがあるって言うのは覚悟して結婚したので‥それに刺青消す費用はハンパなく高額になりますよね?旦那さんと良く話しあって決めた方が良いと私は思いますね‥。子供は父親に刺青あろうとなかろうと母親の育て方次第でからね。

No.22 10/03/24 22:16
通行人12 ( 30代 ♀ )

質問なんですが、主さんのご両親は入れ墨入れている事をご存知なんですか?

No.23 10/03/24 23:16
お礼

>> 20 友達はレーザーに通ってたけど、消えないよ~。 200万くらいはかけてたかな? 消せるかどうかはまずは旦那の気持ちが変わったら、医療機関等に相談しようと思います。

No.24 10/03/24 23:19
お礼

>> 21 私の元旦那も背中全体的に入ってましたよ《死別》子供三人います。私は全然一度も刺青を気にしたことはありませんでしたね‥私自身が彼の背中全体的な… お辛い経験を話してくださりありがとうございます。子供の件の他、旦那の体についても心配です。いろいろ含めて話してみようと思います。

No.25 10/03/24 23:26
通行人25 ( 40代 ♂ )

世間ですか? あなたが 思っても 年取った時 旦那も わかるよ 隠すより 謙虚に 受け止めたから 一緒に なったんじゃなければ 未来は 暗いよね。感情に ながされ本質が どこか いったのかな?

No.26 10/03/24 23:28
お礼

>> 22 質問なんですが、主さんのご両親は入れ墨入れている事をご存知なんですか? 実は知りません。半袖、短パンでも見えないので、その時は悲しませたくない一心で、隠しとおすような結論になりました。旦那の両親も挨拶に来ましたが、触れませんでした。黙っていれば普段の生活では何も問題ないのですが、隠しているのは思った以上に辛いです。
それも打ち明けるべきですね…。

No.27 10/03/25 00:19
お礼

>> 25 世間ですか? あなたが 思っても 年取った時 旦那も わかるよ 隠すより 謙虚に 受け止めたから 一緒に なったんじゃなければ 未来は 暗い… 私は受け止めたつもりをしていたということだと思います。
先は暗いですか…

まずこどもの件はよく話し合ってからにしようと今日決めました。

No.28 10/03/25 00:29
通行人28 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も背中 腕 胸 足に入れてます。

子供は二人います。うちの両親も知っています。

私は一度も旦那に消して欲しいと言ったことはありません。
子供を作ることも勿論承知で覚悟して結婚しましたから。

世間の目なんか初めからわかってたことでしょ?


みんなプールだ温泉だって口を揃えて言いますが、うちは困ったことはありません。
自慢みたいで嫌だから言いませんが、ちゃんと温泉もプールも海も子供を連れてってます。


広範囲だと皮膚移植になるのでは?レーザーでは消しきれないと思いますよ。
でも…多分…ご主人はあなたが頼んでも消さないと思いますよ。

No.29 10/03/25 05:53
通行人29 ( ♀ )

旦那が刺青をしてました。子供の為にと最初に腕の方を少ししましたがケロイド状態になりかなり酷い状態でこれならあった方が良かったと今は思っています…温泉は貸切だけど、楽しいですよ。

子供は最初はびびっていましたが今はすっかり慣れちゃいました

No.30 10/03/25 06:28
通行人30 

あなたはご主人の人柄を好きになり結婚したのでしょ?
今になって刺青があるからどうとか外見にとらわれるなんてどうかと思います。
刺青があってもあなたが愛する旦那さんに違いないでしょ。
私の友達は腰の刺青除去手術して2週間だけど痛くて寝れないと言ってます。
皮膚がすごいことになってます。
刺青あっても良いじゃないですか

No.31 10/03/25 06:34
通行人31 ( ♀ )

主さんは結局、受け止められていないってことですよね。

入れたものは消せないと思わないと。

未来の子供を理由にしてますが、主さんが消して欲しいんですよ。

主さんが消してって言った瞬間から、旦那さんの愛情は薄くなるでしょうね。そうなれば、子供とか考えられなくなりますね。

旦那さんから言い出さない限りは、消してはNGワードだと思います。

No.32 10/03/25 11:04
お助け人2 

だから…価値観の違いだから、子供作る前に離婚しましょう。
刺青を芸術と感じるか、ただの馬鹿下品犯罪者と感じるかは、本当に価値観。

私は、芸術と思います。

No.33 10/03/25 11:27
♀ママ ( 20代 ♀ Fon7w )

ん?何が怖いんですか?
子供と刺青関係なくないですか?

私はいいと思いますけど😃
刺青で人間性や子供に影響がでるなんて私は思いません。
心がちゃんとしていれば刺青だろうとなんだろうと関係ないですよ!!世間が何?真面目そうにしてて世間体が良い人が妻に暴力ふるったり…そんな方が親になる方がよっぽど怖い⤵⤵

確かに子供と一緒にプールや温泉などに行けないっていうのが嫌っていうのはわかりますし😃💦子供が可哀想だけど…そんな場面に出会って初めてご主人本人が消そうとか隠そうとか努力するんじゃないですか?😊

一番の味方である奥様が理解してあげなくちゃ旦那さんが可哀想ですよ?

No.34 10/03/25 11:42
通行人34 ( ♀ )

私の父も背中から腕にかけて 入ってました。

子供の立場から意見します。

全く何も支障なし✋
特に困ったって記憶にはないですね💦
普段から絶対見えないようにしてましたし そんな事でいじめられた事ないですし😊

今から入れたい❗って言うのならちょっと考えものですけど 分かった上の結婚💕なんだからそのままでも良いんじゃないかなぁ

って思いました。

No.35 10/03/25 13:54
通行人12 ( 30代 ♀ )

知り合いは奥さんの実家にはひた隠ししてます。バレたら大変だから。自分の親には泣かれたそうです。子供達にも嫁実家に話しちゃいけないよ、一生会えなくなるからと...でも自分より弱い人には綺麗だろとか自慢気で馬鹿だと思います。サポーターで隠す位なら入れるなよと思います。芸術だとは思いません。他人を威嚇する手段でしょ。 因みに知り合いは元チンピラですが(笑)

No.36 10/03/25 14:20
通行人36 ( 20代 ♀ )

堅い考えですね😔
墨が入ってても素敵な父親は沢山います‼
墨が入ってなくても、虐待し子供を殺める親も沢山います‼

墨が消えたから何が変わるのですか❓

仕事頑張って、問題ないならいいのでは❓

墨を入れる人は、いろいろ考えて入れるらしいですよ。気持ち、思い出、目標、愛情…素敵だと思います。

世間体なんていいますが、人生1度きり…みな同じならつまらないよ😔仕事、音楽、服装、趣味、肌の色、目の色…

みんな違ってみんな素敵だと思います。

No.37 10/03/25 15:24
通行人37 ( 30代 ♀ )

人それぞれの価値観の違いもあると思いますが😃

私はタトゥー入っている人とお付き合いしたこともありますし、知り合いにもいますが、服を着ていれば分からないし特に気になりません。普通に仕事して結婚して子育てもしている人結構いますよ🎵若い頃にお洒落の一つという感覚で入れたり💡まぁ、理由は人それぞれあるみたいですが。

お子さんとプールに入る時はウェットスーツのような水着で入ったり、行事などでは見える部分はサポーターしたりしてるみたいです😺家族やご両親と温泉旅行も行ってるみたいですよ♨お子さんも素直でかわいいです😊

私としては刺青入ってる入っていないで特に何もかわらないと思ってます🍀

No.39 10/03/25 23:19
通行人39 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も背中一面、太ももに刺青しかもダサいのあります😥四歳の娘はどう思ってるんですかね😥悪影響なはず。。うちの旦那眉毛もなんです‼ありえなくダサいです(笑)消すのってお金かかるんでしょうね。うちも眉毛だけでも消していただきたい💨お互いがんばりましょう‼

No.40 10/03/26 06:38
通行人40 ( 20代 ♀ )

良かったらこの話しを旦那さんにしてみて下さい。
私の友達も夫婦でタトゥーいれています。2人共、結婚前にファッションの感覚でいれたそうです。子供ができ、子供の友達が家に遊びに来たとき、「〇〇くんのパパとママいっつも長袖着てるね。暑いのに。」と言われて、子供が素直に「タトゥーを隠してるんだよ俉」と答えてしまったそうです。見せて見せてと服を引っ張られ、タトゥーを見られたそうで涬
たちまちその話しが広まり、子供は他の子達に避けられてママ同士の付き合いも無くなり…変な噂までたち最終的には引っ越しました。
ちなみに奥さんの方は消しましたが、アザみたいな跡が残って完全には消えていません渹 でもタトゥーとは分からなくなってます煜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧