注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

保育園の臨時給食調理員

回答2 + お礼0 HIT数 4280 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/03/24 23:43(更新日時)

4月から市の臨時職員で保育園の調理員として働きます。 期間は半年で、その後更新の可能性もあるそうです。
私は短大が料理の勉強をする科にいっただけで、実務経験はないし、私は料理が上手ではありません。キャベツを千切りしたり、味付けなどあまり上手にできませんし野菜などを切ったり剥いたりするスピードが遅いです。
面接は集団面接だったのですが、経験者の方もいらっしゃって私が受かったのも不思議なくらいです。
保育園の調理員は2人でやるという風に聞かされてるのですが、私は入ったら相手の方にすごい迷惑をかけそうで不安です。たぶん入ったその日からすぐに給食を作らないといけないと思います。調理員をしている方、していらっしゃった方、最初は教えていただけましたか?一生懸命するつもりですがマイナス思考になってて、不安です。

No.1280375 10/03/24 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/24 23:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

雇用の話しだけ。職種は違いますが、わたしも臨時職員で半年更新でした。
契約書には更新ないと書かれてましたが、問題ない場合は更新されます。
内規に3年とあるらしく、満3年任期満了でわたしは3月退職です。

No.2 10/03/24 23:43
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は保育園ではなく老人ホームで調理してました。
経験も無いのに初日から調理でした⤵
さすがに初日はきちんと教えていただけましたよ😃
焦らないで、ゆっくりでも確実にこなすのがベストだと思います。
私は緊張からか気持ちだけ先走ってしまい、散々迷惑かけましたので😭
初日から上手になんて出来ません。
また家でも練習がてらお料理されてみては❓✨
長文失礼しました😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧