注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

ただのわがまま?

回答5 + お礼5 HIT数 2015 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/03/26 20:09(更新日時)

私は春から大学生になるものです。
親の不仲(父親の繰り返す浮気)と友人関係の悩みなどストレスが重なったことから13歳から2年半の間、思春期を専門にしている精神科にお世話になっていました。
投薬とカウンセリングを受けていましたが良くならず、受験が近付いたことで親が通院を止めるように言いました。
その当時は自殺願望・未遂、自傷行為、不安感、頭痛、過呼吸、幻聴、不眠、抜毛がありました。
高校に入り症状は少しずつ治まってきたのですが抜毛が酷くなり、他の症状も完全になくなることはなく、夜中にひとりで泣くことが増えました。
症状が最近、さらに強くなってきてつらいです。
心拍数が上がり手に汗をかく感覚、漠然とした不安感でいっぱいです。
それに加えてやる気に満ち溢れている時と動けない時の差が大きくなっています。


続きます。

No.1281289 10/03/26 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/26 00:59
通行人1 

はいよ

No.2 10/03/26 01:02
お礼

続きです。

親に話すと、誰にでもあることと言われて終わりなので高校に入ってからは相談できていません。
誰にでもあることで、私はただのわがままなのでしょうか?
自分がどういう状況で、どうしたら良いのかよくわかりません。

それと、精神科にかかる前に不眠と手に汗をかく感覚で小児科にかかった時に血液検査とエコーを受け、甲状腺のホルモンの数値が高いと言われ安定剤を処方されたのですが、いまの状態と関係はありますか?

いまの状態がわがままでなっているものだとしたら、もっと自分に厳しくならなければ……と考えているので相談しました。

長文になってしまいましたが、意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

No.3 10/03/26 06:43
通行人3 ( ♀ )

あなたはわがままじゃないですよ。
もう一度 病院へ行く事は出来ませんか?

No.4 10/03/26 08:15
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

大学は親元から離れて通うので、春になれば病院に通うことも可能です。
病院に通っていまの状態が抜け出したい気持ちと、自分の弱さに酔っているだけという気持ちがあります。
どうしたら良いのか、自分で判断できません。

No.5 10/03/26 08:52
通行人5 ( ♀ )

それ以上無理する事ないですよ!
十分頑張ってるんですから。

No.6 10/03/26 09:02
通行人3 ( ♀ )

>>4
ご自分で判断できないなら 勝手に私が判断しちゃいます(笑)
もう一度、病院で受診する事。
頑張り過ぎは心にも身体にも良くないですよ。
お大事にして下さい。

No.7 10/03/26 09:08
通行人7 ( 20代 ♀ )

甲状腺機能こう進症でバセドウ病っというのがありますよ。
症状は、頻脈・動悸・発汗・食欲こうしん・やせていく・など

でも主さんは、病院で甲状腺ホルモンが高い指摘された後、再検査になってないなら違うかもしれません。
心配だったら医者に相談してみては❓

No.8 10/03/26 20:04
お礼

>> 5 それ以上無理する事ないですよ! 十分頑張ってるんですから。 レスありがとうございます。

頑張っているのか、頑張っていないのかわからないのです。
わがままでつらいと思い込んでいるような気がしてしまいます。

No.9 10/03/26 20:07
お礼

決めて下さってありがとうございます。

もうすぐ引っ越しをするので、落ち着いたら精神科に受診したいと思います。

2回もレスありがとうございました。

No.10 10/03/26 20:09
お礼

レスありがとうございます。

バセドー病を調べてみましまたが原因がいまいちわかりませんでした。
精神科を受診した際に相談してみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧