注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

声が高くなりたいです…

回答3 + お礼0 HIT数 2023 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
10/03/28 06:25(更新日時)

私…すごく声が低くて,太くて,
こもってる喋り方なんです…


そのままでいいと言ってくれる方もいるかもしれませんが…

あまりに低くすぎだし…太すぎだし…
せめて少しでも高くなりたいです。私かわりたいんです。


普段高めにハキハキ話すように意識しているんですが…
気をぬいて忘れているとすぐ
声が低くこもった喋り方になってしまいます⤵😖


どなたか…

声が高くなるボイストレーニングか
滑舌がよくなるボイストレーニングを知っていたら教えてください。

タグ

No.1282082 10/03/27 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/28 01:08
通行人1 ( 10代 ♀ )

高さは変わらないと思うけど、前テレビで、「ら行をはっきり発音すると、日本語が綺麗になる」とか言ってました。
微妙なアドバイスでごめん…💧

No.2 10/03/28 03:34
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もそんな感じでしたが、高校で合唱をはじめてから自分の声が好きになりました。
こもりぎみだったのがハキハキ聞こえるようになったし、高い声から低い声まで色々出せるようになりました。
元の声は変わらないと思うのですが、テンション高い時は高い声に、テンション低い時は低い声になり、どれが素の声かわかりません(笑)

とりあえず歌(できれば合唱かクラシック)をよく歌えば、普段の声も操れるようになります。
音楽の先生や合唱してる人に発声方法をきいてみてください。

No.3 10/03/28 06:25
通行人3 ( ♂ )

今現在気をつけてしゃべっているならそのうちよくなってくると思いますよ

低くて太い声はおそらくそのままでしょうが、しゃべり方次第でトーン高くすることはできます
自分の声を研究するとよいと思います
歌を歌うのも効果的かと



あと声だけではなくてしぐさ、顔の表情も結構大事です。声と表情は連動しますから

理想の人を真似するのもよい練習になると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧