注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

生きる意味とは

回答8 + お礼8 HIT数 2329 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/03/28 16:53(更新日時)

家族って何なんでしょうか?両親は離婚。お互い好き勝手に生きていますが困った時には父は催促母は自慢話で祖父母の遺産でマンション買ったり贅沢三昧です。兄弟も私も中卒。上二人は結婚してますが私は低所得の上不景気で解雇になり鬱にまでなりました💧もう借り入れもできなくて兄弟に話したところ母に掛け合ってくれたのですが、母は私もお金なんかない!苦しかったら生活保護があるんだからと言われたそうです。私は過去に二度犯罪被害にあっていてよくフラッシュバックするんです、これは経験者にしか分からない苦痛です(あの時死んでいればと思います)今まで生活のため平静を保ってきましたが限界です。母には優しい言葉などもらったことはありません。最近は兄弟が面倒見てきたから恩返してとか言ってきます。10年前に100万返してるのに⤵兄弟で暮らしてるときも6万入れてました⤵なので、貯金どころか借金だらけでやっと終わったところで解雇です😂挙げ句に怠け者、恥、死んだらとまで言われています。私は何の為に生まれてきたのでしょうか?甘えてますか?教えて下さい。

タグ

No.1282183 10/03/27 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/27 05:48
まい ( 30代 ♀ MSXVw )

文章が支離滅裂なのでとりあえず精神科病院を受診なさってみたらいかがでしょうか?

No.2 10/03/27 06:04
お礼

>> 1 すみません⤵よく言われます⤵もう通院しています。自分でももう訳が分からないんです。

No.3 10/03/27 06:38
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さんは冷静な対応が出来ない時もある?ようなので?そのような状態で借り入れとなると難しいでしょうね。

家族が特に厳しいようには思えません。
現在働けず 治療中であれば何らかの保護を受ける事も考えてみては?

仕事に就くのが気晴らしになるのなら いましばらく良い職場に巡り会えるまでの辛抱です

No.4 10/03/27 06:42
通行人4 ( ♀ )

大変な人生でしたね。1人でとても頑張ってこられたのですね。
その他の背景事情がわからないので何ともいえませんが、甘えではないと思いますよ!

ただ1つ言いたいのは、他人に期待したり求めたりしても、他人は変わらないということ。
不満なことに焦点をあててもご自分が傷つくだけです。
気分が落ち込んできたら、むりやりにでも感謝できることを思い浮かべて、メモにしてみたらだいぶ気分が変わりますよ💓

私は両親2人とも他界して生きてません。一人っ子で兄弟いないので天涯孤独です。
あなたには話ができる兄弟がいるだけ、私からすればうらやましい✨ 

No.5 10/03/27 06:53
お礼

>> 3 主さんは冷静な対応が出来ない時もある?ようなので?そのような状態で借り入れとなると難しいでしょうね。 家族が特に厳しいようには思えません… 全ては言えませんが、厳しい親とかではないでしょう。今の時代なら犯罪にあたるような人達なんです。ありがとうごさいます。福祉相談行ってみます。

No.6 10/03/27 07:00
お礼

>> 4 大変な人生でしたね。1人でとても頑張ってこられたのですね。 その他の背景事情がわからないので何ともいえませんが、甘えではないと思いますよ! … 温かい言葉をありがとうございます。ご両親の育て方が素晴らしかったのですね。私は、今までずっと自分を押し殺し責めて生きてきました。今は、両親や世間のせいだと思ってしまって、最低ですよね⤵ただ、トラウマがなければ楽になるのかなと?思ったりします。精神的に自立したいと思いました。

No.7 10/03/27 07:52
通行人4 ( ♀ )

4です。
今までずっとご自分を押し殺し責めて生きてきたんですか・・
ずっとですか?
すごくお辛かったでしょう。疲れてしまうの無理ないです😫

私の両親が素晴らしいとおっしゃいましたが…、

私の父はアル中で、給料全部ギャンブルに使って家に全くお金を入れず、暴力をふるうという、まるでドラマに出てくるようなダメ父でした。小学生の時に父の暴力で愛犬を殺されたこともあります。
母はうつ病で、こどもの私に父の悪口や人生の愚痴ばかり言っていました。

おかげで私の性格もひんまがりましたが(笑)、考え方を変えれば楽になりました☆
すぐにはむずかしいですが・・かならず出来ます!!

人のせいにするのは、じつは主さんがいちばん傷つくやりかたなんですよ。。
主さんには幸せになってほしい💓

No.8 10/03/27 09:22
お礼

>> 7 何度もありがとうございます。そうだったんですね、4さんも苦労なさったのですね。色々と教えてくださってすみません。私も忘れる努力と踏み出す努力をして、今は治療に専念してみようと思います。いつか家族を持てたりしたら夢のようです。4さんも幸せになってくださいね!

No.9 10/03/27 11:37
通行人9 ( 40代 ♂ )

住めるところと飯が食えれば良いんじゃないの?最低限ね
それで生きる意味なんじゃない
まずは仕事してみたら
死ねば解決などとガキみたいな事言わないように!

No.10 10/03/27 21:43
お礼

>> 9 何年も人と話さないって苦痛ですよ⤵ただ息してるだけなんて悲しすぎます。

No.11 10/03/27 22:03
通行人11 

ネット出来る環境なんて幸せじゃありませんか。
生活保護が受けられるか分かりませんが、ゆっくり行きましょうよ。

No.12 10/03/27 22:58
淳子 ( ♀ KYXsCd )

私も複雑な家庭環境&親・言葉の暴力等ありましたから…幼い頃から、結婚してからも、病気で愛する主人がなくなり、孤独感で、毎日泣き悩みながら生きてます(生かされてます)お互い 前向きに生きましょう!!

No.13 10/03/27 23:29
お礼

>> 11 ネット出来る環境なんて幸せじゃありませんか。 生活保護が受けられるか分かりませんが、ゆっくり行きましょうよ。 そうですね、ネット=仮想だとしても救われてます。ありがとう。

No.14 10/03/27 23:31
お礼

>> 12 私も複雑な家庭環境&親・言葉の暴力等ありましたから…幼い頃から、結婚してからも、病気で愛する主人がなくなり、孤独感で、毎日泣き悩みながら生き… ありがとうございます。主さんの心情察します。少しずつ時間が解決してくれるといいですね。

No.15 10/03/28 12:55
通行人15 ( ♀ )

主さん、これから先は自分自身の為に生きて行って下さいね。もう覚悟を決めて、愚かな家族とは決別し、頑張って下さいね。

No.16 10/03/28 16:53
お礼

>> 15 ありがとうございます。一人はつらいけど何もかも忘れて頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧