注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

産後の体重、体型戻し方教えて下さい!!

回答6 + お礼6 HIT数 21382 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/03/30 10:02(更新日時)

育児の事ではのないですが、皆様は産後、体重、体型はどのように戻しましたか?


私は産前は54キロ、妊娠中、食べつわりもあり、72キロまで増え😱、今62キロ。


完全母乳ですが、今子どもが8ヶ月なので、離乳食を結構食べる為に、母乳も減ってると思います。


お腹のお肉が凄く、今は補整下着をつけてます。


食事は母乳あげてるし、三食バランスは良いと思います。たまに甘いものも食べます。和菓子にしてます。

運動は子どもと散歩位。


夜は添い寝してないと起きるため、子どもと一緒に寝てしまいます。


上の子3歳息子も居るので、なかなか自分の時間がとれません。


ホントに出産したの?って位スレンダーな方いますよね。何をしてもどしたんだろう?って感心します。
そこまで高望みはしないけど、出産前には戻したいです。


きれいな奥様方!!
母乳あげてても、時間があまりなくてもできるダイエット方法教えて下さい!!

あと、おなかのたるみに効果的な方法ありますか!?

No.1283863 10/03/29 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/29 10:25
通行人1 ( ♀ )

子供と遊びながらストレッチしてます。
抱っこしてスクワットとか、お腹にのせて腹筋とか。
後は料理や掃除するときなるべく片足でやってます。
私も産後まだプラス5キロなので。

No.2 10/03/29 10:27
通行人2 ( ♀ )

妊娠前43kgで臨月で53kgでした。子どもが1歳になるまで完母で現在42kgです。

ごはんもお菓子も食べまくりで、運動は全くしていませんし、矯正器具も着けていません。

元々太りにくい体質なので、それが関係しているのかも知れません。

No.3 10/03/29 11:27
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちは4歳と8ヶ月の子供がいます。体重、体型は皮以外はだいたい戻りました。

日中は子供中心で、夜寝てから旦那に子供のそばにいてもらって私は部屋の片付け掃除洗い物をします。フローリングの掃除も。。あとは洗濯物たたんだり、アイロンがけしたり。
終わるのは1時くらいでしょうか。起きるのは6時くらい。
眠くなりますが、お昼寝を一緒にしてます。
途中8ヶ月の子供が起きますが、寝かしつけたらまた開始。
ダイエットと掃除を兼ねてるのでかなり早い段階で戻りました。
オール電化住宅なので節約もかねてます😄
やせていくし、やらなければいけないことが終わるからストレスはたまりませんでしたよ。

No.4 10/03/29 12:18
通行人4 ( 20代 ♀ )

妊娠前53㌔臨月70㌔現在54㌔で最近妊娠前のジーパンが入りました😊
息子現在9ヶ月です

高い高いすると腕が太くなるので仰向けになり膝を曲げて息子を足にのせてあやしてます✨
随分腹筋がついて腹が痩せました✨
散歩もあまりベビーカーを使わず抱っこひもだと嘘の様に足が痩せました🎵

妊娠前からお尻がでかかったんですがトコちゃんベルトを使っていたらお尻が妊娠前より小さくなりました😊


そして現在妊娠3ヶ月…体重管理頑張ります💕

No.5 10/03/29 12:43
通行人5 ( ♀ )

1人目の時は58kg→74kg で、断乳まで60kgありやはりお腹の肉がすごかったです。断乳後体重が減ってきたので独学でヨガ(特に骨盤を意識した)を始め、48kgまで落ちお腹もスッキリしました。
2人目はやはり74kgまで増え、今産後一年たち54kgですが、お腹は1人目の時よりスッキリしています。2人目は臨月からトコちゃんベルトを使っていました。
すぐにサイズが合わなくなり産後2~3ヵ月しか使いませんでしたが効果はあったと思います。最近ヨガも再開し、断乳したらラストスパートかけるつもりです。
やはり骨盤大事です!

No.6 10/03/29 21:16
お礼

>> 1 子供と遊びながらストレッチしてます。 抱っこしてスクワットとか、お腹にのせて腹筋とか。 後は料理や掃除するときなるべく片足でやってます。 私… レスありがとうございます✨

やはり、家事育児しながら努力されてるんですね💦
私も見習って頑張ります💦

No.7 10/03/29 21:18
お礼

>> 2 妊娠前43kgで臨月で53kgでした。子どもが1歳になるまで完母で現在42kgです。 ごはんもお菓子も食べまくりで、運動は全くしていません… レスありがとうございます✨

全く羨ましい限りです。

No.8 10/03/30 00:32
お助け人8 

「ザ・トレーシー・メソッド」っていうDVDご存知ですか?
2人目産んでから五年…体重は戻っても下っ腹やお尻は何を試してもプヨプヨしていた私ですが、このDVDに出会ってから約半月で体型が激変しました。
ウエストはくびれ、腹筋の筋が!
お尻は余計な肉が消えてキュッと上がっている!
現在、始めて2ヶ月弱ですが、この30年間で一番良いボディラインじゃないかと思います。
フルコースは60分ですが、時間のない人には25分コースもあって、しかも効く!!
絶対にオススメです!
3作品ありますが、今のところ私は1だけで充分な成果を感じています。

No.9 10/03/30 09:46
お礼

>> 3 うちは4歳と8ヶ月の子供がいます。体重、体型は皮以外はだいたい戻りました。 日中は子供中心で、夜寝てから旦那に子供のそばにいてもらって私は… レスありがとうございます✨

主婦のかがみですね✨

私も夜起きれば、ほんとにいろんな事できて、ストレス溜まらずいいなと思います。

毎日でなくとも、週2~3日位から始めてみます。

No.10 10/03/30 09:51
お礼

>> 4 妊娠前53㌔臨月70㌔現在54㌔で最近妊娠前のジーパンが入りました😊 息子現在9ヶ月です 高い高いすると腕が太くなるので仰向けになり膝を曲… レスありがとうございます✨
そして赤ちゃんも楽しみですね💕

トコちゃんベルト、産後8ヶ月も経ちましたが、間に合うのかしら!?まだ大丈夫なら使いたいです😍

No.11 10/03/30 09:56
お礼

>> 5 1人目の時は58kg→74kg で、断乳まで60kgありやはりお腹の肉がすごかったです。断乳後体重が減ってきたので独学でヨガ(特に骨盤を意… レスありがとうございます✨

独学でヨガ、素晴らしいです😍
しかも、出産前より体重も減るとはっ💦
すごく努力家なんですね。見習いたいです✨


トコちゃんベルト、まだ間に合うなら試したいです。

No.12 10/03/30 10:02
お礼

>> 8 「ザ・トレーシー・メソッド」っていうDVDご存知ですか? 2人目産んでから五年…体重は戻っても下っ腹やお尻は何を試してもプヨプヨしていた私で… レスありがとうございます✨

知りませんでした。
ビリーズブートキャンプのような感じですか?

とても、効果的な感じですね😍時間もかからないし…

私もお腹やお尻、気になります😞

ちょっと検索してみます✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧