注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

肛門狭搾

回答3 + お礼0 HIT数 5432 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/03/31 06:20(更新日時)

痔の相談をさせて下さい。

最近、肛門周辺に幾つかの見張りイボ(?)と、中にもヒダのようなものを見つけてしまいました。

そして、色々と調べていると、「肛門狭搾」というものの存在を知り、
私は、何年も切れ痔を繰り返しているし、慢性的な便秘持ちなため怖くてたまらなくなりました。

誰でもでしょうが、(いい歳して異常なまでに)私は、注射が恐怖なため、手術などはできるだけ逃れたいです😥

ですので、もしありましたら、最悪な事態からの予防策や(経験者様の)吉報など、なにかありませんでしょうか?
希望的観測の持てる(迷信に過ぎないよ的な)民間療法でも結構です。
ビビり屋なため、できれば怖い表現はご勘弁いただきたい😂のですが、
ほんと、どんなことでもかまいませんので、どうか、よろしくお願いします🙏

No.1283994 10/03/29 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/03/29 14:06
悩める人1 

座薬とかも怖くてダメですか?

出来たら早めに病院に行った方がいいと思いますよ☆

悪化して排便も出来ないと便秘となって悪循環になると思います。

No.2 10/03/29 14:20
お助け人2 ( ♀ )

ヨクイニン末を練って、肛門に貼り付けるといいとネットにのっていました。

ヨクイニン末は服用もして下さい。イボ取りですので痔にも効くそうです。
ただ、大きいとムリかもしれません💧
私も切れ痔、イボ痔でした。手術のほうが手っ取り早く治りますよ✨
狭くなった肛門も広げてくれましたし、快適な💩タイムを過ごせます☝

手術後は痛いですが皆さん耐えていますから、出来ないことはないですから一度診察だけでもトライしてみて下さい👋

No.3 10/03/31 06:20
二度寝好き ( 20代 ♂ vsy9w )

勇気出して病院行って下さい。
一回行ったら遊びに行く感覚で気軽に行けますよ(^^)/
いくら知識をつけても検査して見ないとわかりませんよね?

病院で痔を見てもらって、便秘を解釈する方法を。

まずはバランス良く食物繊維を取って下さい。
生ではなく温野菜とかで。
生野菜はお腹を冷やすので。
キノコ類は便になった時にぬるぬる滑りが良くなって、切れる恐怖が私はなくなったのでいいですよ(^^)/

食事、運動、睡眠をバランス良く。ストレス解消→腸はストレスにかなり影響します。体を冷やさない。便秘や痔に効くヨガとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧