注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

鳩山

回答26 + お礼4 HIT数 3179 あ+ あ-

通行人( 45 ♂ )
10/04/03 00:17(更新日時)

鳩山やめろ!小沢もやめろ❗民主党に明日はない⤵まず最初に私は元々自民党/民主党/社民党/公明党/国民新党他の支持者ではありません。不動票者です。鳩山首相の言動が右・左。前日言った事も翌日にはあっさり撤回。そこに一国の代表者たる責任感の「カケラ」も感じられません。1番頭に来るのは『子供手当』。海外在住の日本国民子女に手当出なくて、日本在住の外国人子女、海外在住者になんで出るの⁉み~んな我々の税金なんですけど❓😱ま、自分達が平気で脱税し、罪に問われない国だから 当たり前かな?

No.1285969 10/03/31 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/31 21:08
通行人1 ( 30代 ♂ )

誰が やっても 同じだぜ!

No.2 10/03/31 21:16
通行人2 ( ♀ )

同感です。
実際、役所に外国人がおしよせているそうな…
友愛なんてクソくらえ💢と思う。

No.3 10/03/31 21:40
通行人3 ( 30代 ♂ )

日本在住だから出るのでしょう。
経済効果がうまれて良いと思うよ。
その人が日本で暮らす以上
手当てより多くお金を使うのはあきらかなのだから。

No.4 10/03/31 21:42
お礼

一括で申し訳ありませんm(_ _)m早速のレスありがとうございました🙇私が心配なのは、戦後55年体制後の民意によって初めて選ばれた政党であるにも係わらず、そのやることは「幼稚」「前政権とは違う❗」「選挙に勝つ‼」のみに傾注し過ぎと思われるからです。私達は日本人。ならばいま世界第2位の経済大国であるのに、世界中で1番不景気なのは何故?国民が求める『そこ』を何故解決しようとしないのか?悪戯に米国との同盟関係にひびをいれ、出来もしない提案して自分の首を締め我が国の存立を脅かす。議員の自己防衛しかしないのが、この日本の政治家←‼屋なのか…情けない⤵⤵⤵

No.5 10/03/31 22:00
通行人5 ( ♀ )

子供手当てって少子化対策なんでしょ?
よその国の子供増やす手伝いまで(今の段階で)しなくていいんじゃないの

高校無償化もそうだけど

No.6 10/03/31 22:31
通行人6 ( ♀ )

仕方ないよ







先の事を考えない幼稚な人が選んだ政党なんだからさ

幼稚な事しかできない政党だよ

子供の数は増えても、日本に仕事はなし

No.7 10/03/31 22:54
通行人7 ( 20代 ♀ )

鳩山の顔見るだけで具合悪くなる。

日本人だし日本が好きだから諦めたくないけど…。

No.8 10/03/31 22:58
通行人8 

もう手遅れですよ…。

「こうなるよ」と 政権公約なんぞ選挙に勝つための「ハッタリかましてるだけですよ」と危険を知らせる人 沢山いたのに 聞く耳もたず 道路が無料になるだ 子供手当て貰えるだで政権 生み出したのですから。

今なんて まだ序の口ですよ。これからが真の恐怖でしょ。日本の領土、良き文化、日本人ないがしろにされて完全破壊されて はじめて悔いるのですよ。

仕方ないですよ日本人 自ら生み出したのですから。悪いのは大衆でしょ。

No.9 10/03/31 23:17
通行人9 

もう皆さぁ税金の変わりに豆払えばいいと思うww




ごめnw

No.10 10/03/31 23:34
通行人10 ( 30代 ♂ )

ちなみに主さんは
前回の選挙では
政権交代を望んではいなかった方ですか?
マニフェストを見て
どう考えたって出来そうにない公約を掲げ、
そもそも民主党の各議員によって
考え方が違ういわば寄せ集め政党を指示して
今回の内閣発足に至ったわけですから、
党の責任は当然重大ですが
それを指示した国民にも責任があるのでは?
指示しなければ
政権交代は実現しなかったわけですから…。

No.11 10/03/31 23:42
通行人11 

自民党とか民主党とか関係なくこの国のシステムはもう修復できない位狂っています。
日本はどうなるのか。

No.13 10/04/01 04:46
通行人13 

😢何か見えてない人が多いね

子供手当ては喜んで貰えないのかな?

まだまだ民主党は頑張りが足りないくらいです。

実は民主党がやろうとしているのは

いわゆるヨーロッパ型の福祉国家を目指しているのです。

消費税もいつか20%とか高税率国になりますよ。

その代わりに医療や年金や学資や失業保険など

あらゆる福祉が完備されますから

自殺者年間3万人時代も終わるのです。
今、自殺者年3万人ですよ。
10年で30万人ですよ😥

1時間に4人以上です。

自民党政権を続けていたら、
働く世代の鬱や死人が続出し、

比較的に金のある老人世代ばかりの国になってましたよ。

逃げ場はないのです…


日本はこれからフランスやイギリスやスウェーデンみたいな福祉国に移行するのです。


民主党がやろうしたのは
小国の運命を素直に捉えた共存共栄の福祉国家への移行なのです。


確かに外国人に対する子供手当ては少し無理が有りますよね。

心配しなくても民主党はちゃんと調整するでしょう。

鳩山総理は反省が早いから
話しが変わりやすいのです。

ある意味で素晴らしいです…

No.14 10/04/01 04:47
通行人14 

民主党ばかりじゃなくて、公明党も要注意!

民主党は足枷となっている国民新党と社民党を切り離して公明党と連立するか、
支持団体の絡みで表向きは連立しなくても、党外協力は必至だろうからその辺を考えないとね。

例えば「外国人地方参政権付与法案」は公明党は必ず賛成するので、現状余裕で成立できる。

ただ当たり前だけど国民には大不評なので、参院選に響かないように今は大人しくしてるだけです。

参院選を過ぎたらゴリ押ししてでも法案成立させます。

No.15 10/04/01 10:17
通行人15 

子供手当てが外国人にも出るのは、票が貰えるから。
親が例え外国人でも、日本に居れば投票してくれるかもしれないけど、子供はどこに居ても投票は出来ない。
すべて外国人参政権の為だよ。
子供手当ては、子供の事なんて考えてなんかいない。



親と子が日本に居る
(手当て貰える)

投票できる


親が日本、子は外国
(手当て貰える)

投票できる


親は外国、子は日本
(手当て貰えない)

投票できない

No.16 10/04/01 10:51
通行人16 

そうかな
元々日本は自民党
自分も自民党応援してきた
だけどその自民党が好きなように好きなだけ金遣ってきたからこんなに大変な事態になってしまった
それを修復してる民主党の方の努力は大変だと思う
叩くだけでなく認めなきゃいけない
国会答弁観ても自民党が撒いた種かりとる民主党にバカなヤジ飛ばして呆れる
叩き合い、潰し合いしかできない日本人が馬鹿で悲しい
こんなに下等な日本人でいる事が醜くく悲しいな
こんなバカなレベルの開拓者は大変だと思う
民主党頑張ってくれ

No.17 10/04/01 11:46
通行人17 

6月から子供手当の支給が始まるわけだけど、もぅ早速に外国人が子供手当ほしさに役所に殺到してるんだってね。この法案は外国人にとっては見事に抜け穴だらけだから不正受給しまくりでウハウハ状態。
近々日本は凄まじい事態になるな。

No.18 10/04/01 12:08
お礼

案の定というか、これから益々外国人の申請者が増えるのでしょうね。我々の税金使って💦「私は本国に8人の子供がいる!」「私は20人いる!!」で払うしかない。本国に何人いるか?も確かめようがない。我々の税金使ってこんな出鱈目なバカバカしい政策を実行しているのです、鳩山小沢政権は💢💩🌋

No.19 10/04/01 15:22
通行人13 

⤴だから子供手当ての外国人の件は調整するでしょう。

そこまで政府もバカでは有りませんから。

ただ外国人労働者も所得税や消費税を私達と同じように払ってますよね。

しかし彼らには年金など福祉がないのです。

だからその分を渡すと言う意味でも仕方ないですよね。

ただ

『ワタシ、本国ニ 子供アルヨ 15人 イル アルヨ 👿』

ってな事を言われては大変ですね。


だからその辺りは、一世帯にいくらまでとか…適当に政府は調整するでしょうからね。😁


あと皆さん勘違いされてる方がいますが…


子供手当ては何も民主党だけが考えた物ではないのです。


あらゆる政策は官僚と一緒に考えた訳ですから。

官僚が国家予算はいくらで、こんな問題が起きますよ…

みたいに民主党の大臣達と一緒に考えるのが政策ですからね。

心配しなくても大丈夫ですよ。


何も子供手当てを民主党大臣だけで考えてる訳ではありませんから。

外国人参政権にしたって、在日を地方自治に限り提言参加させる事であって

国家破綻を外国人にさせるはずがないと思いますよ官僚がついている訳ですから。

No.20 10/04/01 16:15
通行人20 

日本国民の少子化対策の為に、子供手当を支給するんじゃなかった?…確か、福島少子化対策大臣と民主党議員が、衆議院選挙当選直後言ってましたね。
 何の為に、いつから外国人の子供に迄、日本国民の血税を、分け与える事に決まったのかな?
 19の外国人は税金払ってるその恩恵を受けるべき=だ・か・ら=子供手当、外国人の子供にも当然支給されるべき⬅論理変
 納めた税金は、還元されているじゃない。
 治安、水道やゴミ収集や道路、教育、半官半民の電気・ガスの整備、救急車や薬や公立病院や予防接種でね。
 年金ないっていうけど、月々1万3000円以上(今1万6000円でしたっけ)の年金払ってる?

No.21 10/04/01 17:29
通行人13 

⤴確かに外国人は年金掛け金は払ってませんね。

ただ外国人でも在日の人の特別永住外国人は年金あるみたいですよ。

在日は国との約束で、年金医療と義務教育と生活保護を受けれるらしいです。

要するに外国人参政権や子供手当ての外国人支給は在日のための物でしょうね。

民主党も公明党も支持者に在日民団がいますからね。

社民党は総連かな😁
共産党も最近は民団に接近してるようですね。

子供手当てを可決した党は在日に支給して上げたい訳だな。

まあ個人的には在日はどうでも良いけど。

在日だけなら上げるべきだと思いますよ。

まあ私の周囲はカンカンに怒って
民主党には絶対に選挙で入れないなんて言い出してウヨ化してますが。😁

しかし入れたい党もないらしい。😁

そんなに怒る話しかな不思議でならないよ。

外国人でも中国人には絶対にやりたくないと周囲は言ってますね。

そうしたら在日中心に支給にすれば良いのではないかな。

永住10年以上で
日本一筋の
🇯愛国心ある在日外国人に限るかとか😁

🇯に忠誠させて
君が代も歌えるかテストさせるか🙌🎤

No.22 10/04/02 13:23
通行人22 

日本にいる外国籍の子供達に子供手当てを払うことをなんでそこまで拘るのって不思議ですよね。
外国人だって日本で働けば所得税も住民税も払い買い物をすれば必ず消費税を払ってるわけだから、子供手当て貰う権利は当然あって当たり前だと思います。
外国人だからってじゃあ税金払わなくていいのなら別だと思いますが・・
良く我々の血税って言葉を乱用する人いますが外国人だってこのご時勢で税金納めるのは大変だと思います。

目くじら立てて怒ることなのかなって私も思います。
みみっちいというか・・

それとどこの政党を支持するのも人の自由なのに
ここの党へはいれないでって言い歩いてる近所のおばさん
大きなお世話
みんなうんざりしてるのに本人だけ気付いてない。
このミクルの掲示板でもみかけるんですけど
政治の話になると
その政党に入れないでって・・
はぁって感じ。
自分でよく考えて政党を決めてるんだから
あなたがわけもわからないサイトでみたことを
それがすべてみたいに押付けないで欲しい
自分が嫌なら自分がいれなきゃいいだけ
勝手な思考を押付けないで欲しい。
本当にいい迷惑って思います。

No.23 10/04/02 13:33
通行人23 ( 30代 ♀ )

>民意によって初めて選ばれた政党であるにも係わらず、そのやることは「幼稚」「前政権とは違う」「選挙に勝つ」のみに傾注し過ぎと思われるからです。私達は日本人。ならばいま世界第2位の経済大国であるのに、世界中で1番不景気なのは何故?

なにか勘違いされてませんか?
民主がこの不景気な時代を作ったわけではないですよね。
自民党政権のときにこういう事態に陥った。

民主に立て直す力がないのも問題あるけど
こういう事態に落ちいらせ、立て直すことも出来ず政権が終わった自民が
一番悪いのでは?
その自民以外に政党がなかっただけ
それだけです。
だからといって民主以外に自民に変わって政権とれる党なんて
あったのでしょうか?
自民があのまま政権とっていても結局大きく変わったりしないで
同じように不平不満が出ただけのことだと思いますが。

それと日本人と同じように税金を払ってる外国人の子供にだけ差別して
子供手当てを支給しないなんて法案通ってたら
それこそ日本は道徳観のない国だって外国のいい笑いものだと思いますが。

そっちの方がイタイでしょ。

No.24 10/04/02 13:38
通行人14 

もともと日本人の少子化対策の為の子ども手当てが何故外国人に?

外国人にやらないとまた国連の人権組織がしゃしゃり出てきて差別だとか圧力かけるんですかね。

それと悪用されるのを考慮にいれない抜け穴を残したまま通してしまった。

国籍法改正の時だって、あれほどDNA検査を盛り込めと言ったのに恣意的かどうかしらないが外した結果、やはりふていな外国人に悪用された。

不正は絶対おきると断言する。

No.25 10/04/02 14:51
通行人20 

22外国人?
22は、子供手当に関する、日本国民の素朴な疑問に対して、とても攻撃的な、コメント書いてるね。
19のコメント書いた13さんは、常識を持ち合わせている人物なので、好感持てます。
 しかし22は、サイトの特定個人をさも分かっているかのように書く―書いてある後半部分の内容―個人攻撃?の内容から非常識で攻撃的でパラノイア的な人格がにじみ出てますね。
 そんな性格だと、何処に行っても、孤立されると思うので、日常生活では言動注意されては、如何ですか?
 その人間性見直さないと、外国でも受け入れられないよ。―22みたいな悪口言えば自分の意見が通ると思ってる勘違い人間…自滅する可哀想💧な人ですね。

No.26 10/04/02 16:38
通行人26 

私は、20さんのレスに不快感と攻撃性を垣間見て、とても嫌な感じにとりました。
人の意見は、人それぞれですが、まず最初に19さんの意見を論理が変だと書き込み
22さんには攻撃的なレスを送ったり・・・
20さんの方がよっぽど私生活で人間的に受け入れられない人間に思えましてしまいました。

同じように税金を払ってる方々に手当てをあげたらいいんじゃないかって意見もあっても、それは、それで、いいのでは、ないのでしょうか?
それをあなたがいちいちレス番号まで入れて否定するのも
はたから見れば、大変見苦しく、お話にならないと思うんですけど😩

No.27 10/04/02 16:45
通行人27 ( 40代 ♀ )

20さん

自分と違う意見をまったく受け入れられないで
あなたも他のレス者に対し、ここで悪口を並べていらっしゃっるのに
自分の行いをみずに、他人の事だけいうのはどうなんでしょうかね。

私は貴方の方がよっぽど、大人気なく可哀想な方に見えます

No.28 10/04/02 18:26
通行人20 

主さん、横レス失礼します🙏
 26さん、27さん、ご意見どうも、ありがとう😃…私は、決して反対意見を聞かない訳で無くてよ…13さんの19、21のように理論整然と書いてくれた方が好感持てるだけです…賛否は別ですが。
 22レスの後半部分~>>あなたがわけもわからないサイトでみたことを、それがすべてみたいに押付けないで欲しい…本当にいい迷惑って思います。

 誰に対して、書いた文章かな?
 後半最初の部分は、20に対しての文章だと思ったが、>>あなたがわけもわからないサイト~から、あなたって、誰って思ったわ。
少なくとも20はそんな事して無いし&書いてない。主に向けて書いたでもなさそうだし。
 でも、文章の流れから20に向けて書いた内容と思われるし。
 そこから、22に対して、思った事を率直に書きました。
 上記22の文章から、22は思い込みの激しい方…と思ったし、書いてない事を書いたと、いう点から、物事をややこしくするタイプとも思いました。
 (後、22さん、『わけ』とか『すべて』とか小学校1~2年で習う漢字は、漢字で書いて下さいね⬅余計な一事かとも思いましたが、書け無いのかな?個人的に気になったので、書きました。)

No.29 10/04/03 00:04
お礼

>> 22 日本にいる外国籍の子供達に子供手当てを払うことをなんでそこまで拘るのって不思議ですよね。 外国人だって日本で働けば所得税も住民税も払い買い物… 「日本にいる外国籍の子供」ではなくて、その外国籍の親の子供が本国にいて、「その子供にまで子供手当支給」が問題だ!と言ってるのです。自己申告で「向こうに20人います」を確認しようがないし、書類偽造や不正受給者も出て来るでしょう。

No.30 10/04/03 00:17
お礼

>> 23 >民意によって初めて選ばれた政党であるにも係わらず、そのやることは「幼稚」「前政権とは違う」「選挙に勝つ」のみに傾注し過ぎと思われるからです… 世界には道徳感のない国はいっぱいありますよ。いつまでも戦時中の非を攻め立てたり、我が国の領土を不法占拠したり、戦後賠償で貰った💰でインフラ整備しても自国民にはその援助を正しく教えず、まるで自国政府がやった!と宣伝したり…⤵私がイタイのではなく、あなたがものを知らないお人よしなのでは❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧