注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

ズル休み

回答4 + お礼4 HIT数 2356 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/04/02 12:03(更新日時)

ストレスがたまるとすぐ胃にきます…

またストレスで胃炎になり、仕事をズル休みしてしまいました…
3日間お休み…ズル休み😢

よけいに胃が痛みました…

皆さんはズル休みしたことありますか❓

こんなに胸が痛いなら、胃潰瘍になるまで出勤したら良かった😭

No.1287038 10/04/02 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/02 00:10
通行人1 ( ♀ )

ずる休みしたことありますよ。
でもたまにはそうやって身体を休めることも必要だと思いますよ。ずる休みであってずる休みではありません。心の静養です。

No.2 10/04/02 00:18
お礼

>> 1 ありがとうございます😢

心の静養…
確かに最近はゆっくりしてなく心に余裕もないかもです…

ほんとは2日間だけ休もうと思ったら、会社の計らいで4連休に😭
2日間だけならまだ楽だったのに…

No.3 10/04/02 00:30
通行人3 ( 10代 ♀ )

それはズル休みでは無いと思います。
ちゃんと体がSOS出してるから休んで正解ではないでしょうか。
胃潰瘍になるまで働くより手前にキチンと処置すること(病院行くなり休養をとるなり)が大切です。体を壊して入院するより良いです。 もしかしたらパッと見ても主は具合が悪いわかるぐらいだったから会社も多目に休ませたのではないですか?
すみません年下が生意気言ってしまって。お体大事にして下さい。

No.4 10/04/02 02:46
通行人4 ( ♂ )

ズル休みというか、日給月給なので、仕事を休む事は簡単です。

そのかわり、ダイレクトに給与に影響します。


なので、吐いたりしながらもやった事もあります。

仕事が多い時期と少ない時期の差が激しいので、多い時は、月の日数よりも多い働き…これはダメなんですが…。

でも、少ない時期は、嫌な時は、誰かに回したりできます…これも本当はダメなんですが…。


なんで、そういう事もあるんで、他の一般的な企業より精神的には楽です。

No.5 10/04/02 09:15
通りすがり ( 30代 ♂ bgZPw )

うちの嫁も胃が弱い。
まだ子どもがいないが、子どもを産めば育児でストレスがたまると聞いたが…。
尚更、胃が痛くなるかも。
主は胃の検査をした方がいいかもね

No.6 10/04/02 12:00
お礼

>> 3 それはズル休みでは無いと思います。 ちゃんと体がSOS出してるから休んで正解ではないでしょうか。 胃潰瘍になるまで働くより手前にキチンと… ありがとうございます😢

ストレスをためないようにしたいですがなかなか難しいですね😣
でも休んでゆっくりしたらモヤモヤもだいぶ減りました💡
やはり心がSOSを出していたのかもしれません💦
ゆっくり休めて良かったです☺

No.7 10/04/02 12:02
お礼

>> 4 ズル休みというか、日給月給なので、仕事を休む事は簡単です。 そのかわり、ダイレクトに給与に影響します。 なので、吐いたりしながらもやっ… ありがとうございます💡

私も時給なのでお給料に関わりますね💦

有給とかもとりたい😣

No.8 10/04/02 12:03
お礼

>> 5 うちの嫁も胃が弱い。 まだ子どもがいないが、子どもを産めば育児でストレスがたまると聞いたが…。 尚更、胃が痛くなるかも。 主は胃の検査をした… ありがとうございます😣

一度検査してみたいですね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧