注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼に仕事を辞めてほしい

回答14 + お礼14 HIT数 9164 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/04/03 12:50(更新日時)

彼氏に仕事を辞めてもらいたいです(ノ_・。)

彼は精神的に弱いところがあります。物事を深く考えすぎ、なおかつ開き直れないタイプ。他人の言葉にも影響されやすい。なので、仕事のことに関して、いつまでも悩み続けています。
そして体調を崩すんです。偏頭痛はいつものこと。嘔吐や発熱もあります。最近では腸炎で入院や血便にもなりました。

遠距離の社内恋愛してるので、よく相談されます。どんなにアドバイスしても悩み続けてるので、仕事辞めてほしいです。このままじゃ体壊してしまいます。
実家で自営業してて、彼は長男なので継げばいいのに…。申し出があれば、私はついていきます。

『体壊す前に辞めた方がいい』と伝えてますが辞めません。
何かいい案はありませんでしょうか?
力を貸して下さい💦

No.1287754 10/04/02 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/02 22:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼が仕事辞めて、どうやって生活して行くんですか❓遠距離なら尚更。彼を心配する気持ちは分かりますが、無職の彼を一生養って行くのですか❓


彼に仕事を辞めてもらう事より、精神的に強くなる事の方が先だと思いますよ😥勝手な意見で、気分を害してしまったらすみません😢

No.2 10/04/02 22:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
仕事を辞めたら、彼の実家の自営業を継ぎます。弟と妹がいますが、技術職に就き働いているので継がないと思うので。畜産系の自営業ですので、農業系の大学をでた彼しか継げないでしょうし。

前に『精神的に強くなれ』とやんわり伝えたらブチギレされました⤵そんな言葉を、簡単に他人に言うものではないと。



では、精神的に強くするにはどうしたらいいですか?

No.3 10/04/02 23:14
通行人3 ( ♂ )

畜産業は、今冬の時代ですよ。もっと悩むと思います。てか、自営業の方が大変なケースが多いですよ。業績イコール生活費ですからね。勤め人もできないヘタレ人間に、もっと大変な自営業なんて無理ですよ。気持ちの弱さは性格ですから、治ることはないでしょうね。お別れを強くオススメします。

No.4 10/04/03 01:06
通行人4 

カウンセリング連れてってあげたら😄
ストレスは身体には一番毒だからこのままだと間違いなく早死にするよ💨
でもお勤めの仕事は合ってないよね

No.5 10/04/03 05:21
通行人5 ( ♀ )

主さんも安易に考えすぎだよね。私はついて行きますって、自営業の嫁、それも畜産業の嫁を甘く見てないですか?

サラリーマンでさえそこまで追い詰められる性格の彼氏なら、自営業になればそれ以上のストレスにプレッシャーに耐えられるとは思えませんが。

彼氏は主さんに相談してるんじゃなくてグチ聞いて欲しいんですよ。主さんが余計なストレスを彼に与えてるから、いつまでも悩んでるんじゃないですか?

転職望んでないのに同じ会社に勤めてる彼女に、自営業って逃げ道あるんだから仕事辞めたらいいって思われていたら男のプライドガタガタね。

体壊しても頑張る根性ある彼氏なのに『精神的に強くなれ』?彼が怒るのわかるわ。

合わないみたいだからお別れを勧めます。

No.6 10/04/03 05:34
通りすがり ( ♀ oNiMw )

全く円満で不満の無い職場なんてありません。

結婚して家族が増えた後も 仕事につまずいて体調を壊す度に 辞めて欲しいと言えますか?


精神的に弱いから 別の道を捜して欲しいではなく、どうしたら今ある目の前の壁を、乗り越えることができるかが重要なのでは?


乗り越えられた積み重ねは、彼自身にに自信を与え 精神的に強くなれるのではないでしょうか。

最後は彼自身が決めることです。
本人が考えに考えて決めた退職なら、私なら止めませんが、私は…男の仕事に口出しはしません。

No.7 10/04/03 06:15
めぐちゃむ+゜ ( 20代 ♀ AdJ1w )

たかが彼女の立場で仕事にまで口出しする権利は無いと思いますよ。

彼が本当に耐えれないなら自ら辞めるでしょう。

きっと将来苦労するから
早めに別れる事を推します。

No.8 10/04/03 06:27
通行人8 ( 20代 ♀ )

皆さんおっしゃるように、主さんのお考えが甘いと思います。

彼も主さんもそれなりのポリシーがあり、たぶん変わらないでしょう。

今、かなり厳しい時代ですよ。転職したら彼は強くなれますか?その自営業は、一生涯続く目処はありますか?

別れた方がいいと思います。

No.9 10/04/03 06:53
通行人9 ( ♀ )

私は皆さんと意見が違います。
あきらかに身体的な影響が出てるようですので、まずは心療内科に行くべきだと思います。
そこで医師が仕事休んだ方が良いと判断すれば彼も楽になるんじゃないかな。
電話で「辛い」事を相談され続ける主さんのストレスもわかります。
とにかく早くお薬飲んで、休養させてあげて欲しいです。
辞める辞めないは心身共に元気になった時に彼が決めたら良いと思います。

No.10 10/04/03 06:57
お礼

>> 3 畜産業は、今冬の時代ですよ。もっと悩むと思います。てか、自営業の方が大変なケースが多いですよ。業績イコール生活費ですからね。勤め人もできない… レスありがとうございます。
現在、私も畜産会社に勤めていますので、とても厳しい状態なのは分かっています。

No.11 10/04/03 07:32
通行人11 ( ♂ )

おはよう主さん…彼氏と相談して見ては?生来の事、家を継ぐなら、私も一緒にてっだうと。

No.12 10/04/03 07:59
通行人12 ( 20代 ♀ )

私は主さんが別れた方がいいとは思わないな。だって遠距離&彼氏が不満ばかりで体調まで崩す&将来収入が安定しないかもしれない人なのに、一生大変な生活かもしれないのに、それでも彼氏さんを好きで一生を守ってあげたいんですよね?結婚までマジメに考えてるんですよね?
そこまで本気で好きになった人ならそれを貫いてもいいんじゃないかな。
彼氏さんは精神的な病院に行ってみた方がいいと思います。人によって感受性は違うんだし人よりストレスを感じるのにがんばって仕事続けてるなんて強いじゃないですか。弱いなんて思いません。

No.13 10/04/03 08:08
お礼

>> 4 カウンセリング連れてってあげたら😄 ストレスは身体には一番毒だからこのままだと間違いなく早死にするよ💨 でもお勤めの仕事は合ってないよね レスありがとうございます。
カウンセリングは考えてませんでした😠

カウンセリングの話をしたら『俺をバカにしてるのか!』と怒鳴られそうですが、言葉を選んで伝えてみたいと思います。

No.14 10/04/03 08:13
お礼

>> 5 主さんも安易に考えすぎだよね。私はついて行きますって、自営業の嫁、それも畜産業の嫁を甘く見てないですか? サラリーマンでさえそこまで追い詰… 5サン、レスありがとうございます。
現在、私は畜産会社に勤めており、毎日動物を相手に仕事をしています。学校も農業系のところを卒業しているので、大変さは重々承知です。

No.15 10/04/03 08:16
お礼

>> 6 全く円満で不満の無い職場なんてありません。 結婚して家族が増えた後も 仕事につまずいて体調を壊す度に 辞めて欲しいと言えますか? … 6サン、ありがとうございます。
私も口はだしたくありませんが、あまりに体調崩すので心配です。
私も、本当は見守っていたいです。

No.16 10/04/03 08:23
お礼

>> 7 たかが彼女の立場で仕事にまで口出しする権利は無いと思いますよ。 彼が本当に耐えれないなら自ら辞めるでしょう。 きっと将来苦労するから 早… 7さん、ありがとうございます。

ホントは、口出しなんてしたくありません。

No.17 10/04/03 08:26
お礼

>> 8 皆さんおっしゃるように、主さんのお考えが甘いと思います。 彼も主さんもそれなりのポリシーがあり、たぶん変わらないでしょう。 今、かなり厳… 8さん、ありがとうございます。
私の勤めてる会社も厳しい状態です。毎年、来期あるかどうかの瀬戸際をいってます。
彼は、この会社より自営業のほうが安定していると言います。

No.18 10/04/03 08:54
通行人18 

彼女に相談しといて自分の意に合わない意見をすると怒鳴るなんて…
彼氏は大変な自分を認めてもらいたいだけ。彼女に同情されたいだけ。改善する気なんてない。
なので、アドバイスは彼の耳には届かないのではないかなと思います。
普通怒鳴りませんよ…私は怒鳴る時点でこいつ器小さいなぁと思い、アウトです渹

No.19 10/04/03 09:02
通行人11 ( ♂ )

主さん…辛抱ずよく、彼氏を見ていて下さい、カウンセリングは?主さんが、彼氏にして下さい。

No.20 10/04/03 10:03
匿名 ( 30代 ♀ r5Apc )

実家を次ぎたくないから無理して仕事してるように感じます。自分も実家の跡継ぐならついていきます…と、やんわりとちゃんと伝えましたか?

No.21 10/04/03 12:21
お礼

>> 9 私は皆さんと意見が違います。 あきらかに身体的な影響が出てるようですので、まずは心療内科に行くべきだと思います。 そこで医師が仕事休んだ方が… 9さん、レスありがとうございます。
彼は、虚弱体質なくせに病院嫌いなんです。同棲していた時期は、体調崩すたび病院に連れて行っていたんですが…。自分では行きたがらなくて。

5月から、営業に転属になるので心配です。やんわり伝えてみます。

No.22 10/04/03 12:24
お礼

>> 11 おはよう主さん…彼氏と相談して見ては?生来の事、家を継ぐなら、私も一緒にてっだうと。 11さん、レスありがとうございます。
将来のこと、継ぐならいつでもついて行くこと、幾度となく伝えてあります。

No.23 10/04/03 12:27
通行人23 ( ♀ )

どーしょーもない彼氏ですね💧結婚したって老後が思いやられる😣

No.24 10/04/03 12:36
お礼

>> 12 私は主さんが別れた方がいいとは思わないな。だって遠距離&彼氏が不満ばかりで体調まで崩す&将来収入が安定しないかもしれない人なのに、一生大変な… 12さん、ありがとうございます。
ホントによく耐えて仕事してると思います。責任感が強い人なので、かなり我慢してると思います。
ただ、いつまでもは保たない。そう感じるんです。

病院の件、伝えてみます。

No.25 10/04/03 12:43
お礼

>> 18 彼女に相談しといて自分の意に合わない意見をすると怒鳴るなんて… 彼氏は大変な自分を認めてもらいたいだけ。彼女に同情されたいだけ。改善する気な… 18さん、レスありがとうございます。
確かに、同じ内容で悩み続けて、何度も相談してきます。
一度、また同じ内容の相談を受けたので『またその話?』と返したらブチギレ。1時間ほど怒鳴られ続けて大変でした。

九州男児なので、女は3歩下がって黙ってついてこい!って人なんです。
だったら、ひたすら愚痴言ってればいいのに…。あたしに意見を求め、あたしの発言でキレられる…。


やっぱり精神的に病んでるんですね…彼は。

No.26 10/04/03 12:46
お礼

>> 20 実家を次ぎたくないから無理して仕事してるように感じます。自分も実家の跡継ぐならついていきます…と、やんわりとちゃんと伝えましたか? 20さん、ありがとうございます。
ついて行くことは、はっきり伝えてあります。

No.27 10/04/03 12:49
お礼

>> 23 どーしょーもない彼氏ですね💧結婚したって老後が思いやられる😣 23さん、レスありがとうございます。
あたしも、ちょっとお手上げかも…とは思っています…。

No.28 10/04/03 12:50
お礼

>> 19 主さん…辛抱ずよく、彼氏を見ていて下さい、カウンセリングは?主さんが、彼氏にして下さい。 11さん、再レスありがとうございます。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧