注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妊娠中にお蕎麦を食べるのは…?

回答4 + お礼4 HIT数 40728 あ+ あ-

オリーブ( 34 ♀ kWqJw )
10/04/04 00:13(更新日時)

妊娠9週目で、つわりが続いています。
お伺いしたいのですが、
妊娠中はやはりおそばは食べないほうが良いのでしょうか?
そばアレルギーになってしまうのでしょうか?

喉越しのよい麺類が食べたくなるのですが、うどんのほうがやはり良いですよね?
無知で申し訳ありません。よろしくお願い致します
m(__)m

No.1288558 10/04/03 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/03 22:35
ピーマン ( 50代 ♂ Aem1w )

蕎麦はルチン〔玄米の胚芽〕が非常にたくさん含まれていて大変カラダにいい食べ物です。
何の問題もありません。うどんより消化がよくて早くお腹が空きますしテーカロリーです。
血圧を下げる効果もあります。

No.2 10/04/03 22:38
まま ( 10代 ♀ 4tlmCd )

どんな食べ物・飲み物‥何でも過剰摂取がいけないだけですよ🐤
コーヒーもよくないと言われてますが1日20~30杯程度飲んだらの話。

あまり考えすぎないで大丈夫ですよ。

No.3 10/04/03 23:02
通行人3 

過剰に気にする方が精神的に良くないですよ😊

今度うどんで小麦アレルギー心配したら、何も食べられなくなっちゃう。
赤ちゃん思いのママのもとに無事に産まれますように✨

No.4 10/04/03 23:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

私はつわりの時は蕎麦をよく食べてました。が、子供には何の影響もありませんでしたよ✨
逆に日頃、うどんやパスタやパンなどの小麦粉を使ったものをよく食べるので、そちらの方が気になりました。

No.5 10/04/04 00:03
お礼

>> 1 蕎麦はルチン〔玄米の胚芽〕が非常にたくさん含まれていて大変カラダにいい食べ物です。 何の問題もありません。うどんより消化がよくて早くお腹が空… なるほど…そうなのですね!
ありがとうございます!
参考になりました!

No.6 10/04/04 00:05
お礼

>> 2 どんな食べ物・飲み物‥何でも過剰摂取がいけないだけですよ🐤 コーヒーもよくないと言われてますが1日20~30杯程度飲んだらの話。 あまり考… ありがとうございます!


わかりました!
あまり考え過ぎないように、します!

過剰でなければ大丈夫なのですね!

No.7 10/04/04 00:07
お礼

>> 3 過剰に気にする方が精神的に良くないですよ😊 今度うどんで小麦アレルギー心配したら、何も食べられなくなっちゃう。 赤ちゃん思いのママのもとに… あぁ(ノ_・。)
ありがとうございます!


無事に産まれますように、毎日を大切に、過ごしたいと思います!

勇気が湧きました!

No.8 10/04/04 00:13
お礼

>> 4 私はつわりの時は蕎麦をよく食べてました。が、子供には何の影響もありませんでしたよ✨ 逆に日頃、うどんやパスタやパンなどの小麦粉を使ったものを… お蕎麦を食べていても大丈夫だったのですね!
ありがとうございます!



なるほどたしかに…私も最近パスタやうどん、パンなど、小麦を使ったものを多く食べているかもしれません…

つわりがつらいと、ヨーグルト飲料や、グミを食べて紛らわせたり、

いちごやオレンジ、りんごなど、フルーツを食べて、乗り切っています


無事に赤ちゃんが生まれますように、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧