注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

尿路結石?

回答3 + お礼2 HIT数 3872 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
10/04/05 21:10(更新日時)

右の腎臓あたりかな…痛みの様な違和感が少しあり、症状はそれだけなのですが、、病院に行ったら膀胱炎と言われました😰そして抗生剤を飲みきりましたが、全く症状変わりません😩尿路結石とか癌なのか不安になります。次の検査はどんな検査をするんでしょう😩病院嫌いで入院も検査も怖くて嫌で😱こんな症状ですが放置しない方がいいのかな…

タグ

No.1289693 10/04/05 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/04/05 11:09
通行人1 

検査は、レントゲン、エコー、尿検査が主です。

採決、心電図することもありますが、何も怖いことはありません。

安心してくださいね。

No.2 10/04/05 13:22
期間限定専業主婦27 ( gbZCw )

右の腰のちょっと上が痛いんですよね尿路結石って。

鈍痛っていうか。吐き気もあったり。

とりあえず症状が改善されないならまた病院へ行って下さい🏥

私は産後3週間位にどうにもならない痛みと吐き気で夜中に救急車で病院へ行ったら、エコーで診てからレントゲンと尿検査で『あー、たぶん石だね』て言われました(あっさりと)

病院でするのは造影剤(点滴)入れてレントゲン検査(石の位置の確認)と尿検査位です。

薬は腎臓の炎症を抑える薬と尿をたくさん出るようにする薬と痛み止めの下剤くらいです。

たくさん水分取るよう指示があります。
女の人は男の人より石が出る時楽なんだそうですよ。

石が動くと痛いんですって☝

もし尿路結石だった場合は石が詰まると腎臓がイカレちゃうこともあるのでお早めに😃

でも、違うと良いですね😊

この歳で泌尿器科ってちと恥ずかしかった🙈

No.3 10/04/05 15:20
お礼

点滴とか、針をさす系は 痛そうで怖い血なんかみたらぶっ倒れそうで水を大量に飲んで様子をみてみようと思います珵ありがとうございました珵

No.4 10/04/05 15:48
通行人4 ( 30代 ♂ )

エコーで、すぐに分ると思いますが、胆石じゃない?右側の胃の少し上、が痛いような感じ、何か食べて暫くすると痛くなる、ヒドくなる背中まで痛くなるよ、自分が胆石で、そうなりました。エコーで胆石発見、胆嚢ごと摘出し、胆嚢の中に、直径1cm強の胆石が、ゴロゴロと、三つ程入ってました。

No.5 10/04/05 21:10
お礼

場所的には盲腸のあたりなのですが湜痛みというより違和感が1日中あります湜病院は嫌だな湜どうにか治らないものかな湜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧